名作家具 ENSEMBLE B10 アンサンブル B10
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.fritzhansen.com/
  • 出典:http://www.fritzhansen.com/
  • 出典:http://www.fritzhansen.com/
  • 出典:http://www.fritzhansen.com/


(出典:http://www.fritzhansen.com/)



耐久性に優れた美しいラインのスタッキングチェア

アンサンブルB10は、1992年にフリッツハンセンより発表されたスタッキングチェアです。
この椅子は、屋外での使用やパブリックスペースでの多目的用途に作られたものですので、当然ながらスタッキングが可能でプラスチックのシートとスチールの脚で作られた構造は非常に耐久性に優れた仕様となっています。

ただ単に耐久性に優れた椅子というだけでは面白くなく、やはりデザイン性という点でも見るものを魅了するだけのセンスに溢れています。
背もたれ、そしてシート部分の有機的なカーブは見た目にも非常に美しく、そして身体にぴったりとフィットすると同時にクッション代わりにもなりプラスチックの無機質な質感を柔らかい感覚へと変えてくれます。
こうした造形的にも機能的にも素晴らしいデザインは、デンマーク出身のデザイナー アルフレッド・ホーマンによるものです。

デザインはシンプルですが、こうしたディテールにこだわった美しいラインのチェアはどこにおいても主張しすぎず、でもどこかおしゃれな雰囲気を出してくれるのでとても重宝します。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


フリッツ ハンセンを取り扱う厳選ショップ

1SEMPRE.jp センプレ
都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい!
SEMPRE.jpicon
SEMPRE.jpでフリッツ ハンセンの家具を探すicon


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索