interluebke インターリュプケ
interluebke (出典:http://www.interluebke.com/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

オレンジ:インターリュプケ / グレー:全体平均

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
5 7 4 7 6 7

総合評価:6

星 星 星 星 星


ひと言コメント

あまり馴染みがないブランドかもしれませんが、システム収納のトップブランドで、システム家具というコンセプトを世界で初めて打ち出したブランドでもあります。
日本でもインターリュプケ専門のメンテナンスや引越を生業としている業者があるくらいです。

テーラーメイドで様々なパターンを選ぶことが出来ますし、ビルトインというと至って普通のデザインかと思うとそんなこともなく確かにシンプルなのですが、遊び心もあってスタイリッシュに空間全体をおしゃれにしてくれる力があります。
よくあるシステム収納、壁面収納「ふーん」といったイメージを覆してくれるブランドです。

インターリュプケのメンテナンス業者についてお問い合わせがありましたので、URLを記載しておきます。(ハイブランド.comとは一切関係ありません。)
■ インターワークス







みんなのコメント

結婚当時にベットとサイド家具を買いました。30年経ちますが、色あせもなくベッドのマットレスも変わりません。高い買い物でしたが、価値があります。(2020年10月14日)

あなたのインターリュプケへのコメントが投稿できます。
今までのインターリュプケに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。



ブランドストーリー

世界初のシステム収納家具

インターリュプケ
(出典:http://www.interluebke.com/)
1937年にハンス・リュプケ、レオ・リュプケ兄弟によってドイツのヴィーデンブリュックに上質の寝室用家具専門会社としてリュプケ兄弟社を設立した事が始まりです。

1956年からリビング用家具に事業を拡大していき、合理的でシンプルなデザインを追求したバウハウス思想のビルトイン家具という新しいコンセプトを打ち出し、世界で初めてのシステム家具を開発したメーカーとなっていきます。
1962年にインターリュプケを一躍有名にした「カップボード・ウォール61cm」を発表し、1971年に家具業界として初めてトレードオスカー賞を受賞しました。

その後もインターリュプケを代表するシステムとなる「studimo plus」や遊び心を取り入れた「duo」、2001年にはred dotデザイン賞を受賞したLEDが内部に仕込まれており光るキャビネット「eo」、永続的な価値と現代性を併せ持つキャビネット「cube」等を発表し、システム収納の先駆者としてドイツNo.1家具ブランドの地位を確立しています。

Lilu
(出典:http://www.interluebke.com/)
やはりインターリュプケの魅力は、機能性とミニマルなデザインが融合した「機能美」ともいえるデザイン。
特にビルトイン家具というのは一度設置すると取り替えるのも大変なため、タイムレスに長く使えることが重要になってきます。品質面はもちろんなのですが、デザインとしても時間が経っても色あせないような普遍的なデザインであることが求められるのです。
インターリュプケの家具デザインというのは実はユニークであるのですが、ただシンプルなのです。
このユニークさとシンプルさが共存しているということがとても大事で、だからこそ多くの人に愛されるブランドとなりえたのでしょう。



Wardrobes base

Wardrobes base
(出典:http://www.interluebke.com/)
基本的な収納機能のシンプルなワードロブシステムです。必要な収納パーツ、サイズを組み合わせ空間に収めることが可能となっています。



Studimo

 Studimo
(出典:http://www.interluebke.com/)
用途に合わせた自由な組合わせにより、美しい壁面収納をつくり出すシェルフです。



Cube

 Cube
(出典:http://www.interluebke.com/)
壁面に棚板をダイレクトに取り付けられます。



eo

 eo
(出典:http://www.interluebke.com/)
LEDが内部に仕込まれており、色も変化するキャビネットです。




この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。



このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

SEMPRE.jpYAMAGIWAGENERATE
SEMPRE.jp YAMAGIWA GENERATE
都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい! オリジナル照明ブランドとして、そして世界の照明をセレクトするショップとして照明であれば右に出るものなし! 『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!


Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops