KITTINGER キッティンガー
KITTINGER (出典:http://www.kittingerfurniture.com/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
8 9 3 6 9 5

総合評価:8

星 星 星 星 星


ひと言コメント

ホワイトハウスで使われているというのは、それだけでも最高品質ということを表しているのは間違いありません。
しかし、価格があまりにも高価なので一般の方ではなかなか手が出すのは難しいと思います。
キャビネットやデスクなどは200万円は下りませんし、アームチェアでも100万円程度、ダイニングチェアでも1脚50万円前後です。

デザインはオーソドックスなアメリカンクラシックのデザインです。
アメリカにはこういった18世紀前後のクラシック家具ブランドが非常に多いですが、キッティンガーはその中でも最高鋒のブランドです。





ブランドストーリー

キッティンガーとはどういうブランド?

kittinger1
(出典:http://www.kittingerfurniture.com/)
キッティンガーはニューヨーク近郊のバッファローで1866年、南北戦争終結の翌年に誕生したアメリカの歴史ある家具ブランドです。
創業者のジョージとオリバーのコリーの兄弟は、このバッファローで製紙工場を始めました。
そして張物椅子を手掛け始め、またたく間に事業は広がり、アメリカを代表するトラディショナル家具ブランドへと成長しました。

kittinge3
(出典:http://www.kittingerfurniture.com/)
1913年にはジョージの義理の息子であるアーバイン・J・キッティンガーに引き継がれ、社名を「キッティンガー・ファーニチャー」へと改め、「最高品質」を維持する世界最高の家具作りに情熱を傾けていきました。
この理念は今もなお職人達に受け継がれ、キッティンガーの家具は最高品質の信頼される家具としての地位を確立しています。



最高品質を維持するために

kittinger2
(出典:http://www.kittingerfurniture.com/)
アメリカでは多くの家具メーカーが生産拠点をアジアに移動させていますが、キッティンガーはかたくなにアメリカ国内での製造を続けています。
素材の生産地を厳選し、最高品質を作るためであればそこに妥協や手抜きは一切ありません。
効率化を無視した品質に対する追求心が世界中で信頼される家具の根底にあるのです。

キッティンガーの家具には全て焼印とプレートが取り付けられ、商品管理がなされています。
また、特注品の家具は全て写真が取られデータとしても保管されきっちりと管理されています。
これだけ品質に対する高いこだわりをもったキッティンガーの家具のシンボルマークは“秤”、「卓越した品質を常に保つ」という意味のこのマークは羨望の的となるマークです。

2012年には、アメリカ国内で優れた製品、作品を作り出している模範となる企業に与えられる「Made: In America」の最優秀賞も受賞しているエクセレントカンパニーです。



ホワイトハウスへの導入

ホワイトハウスへの導入
(出典:http://www.kittingerfurniture.com/)
1970年にニクソン大統領がヨーロッパ外遊した際にヨーロッパ家具の美しさに感動し、ホワイトハウスにもヨーロッパに負けない一流のアメリカ家具が必要と考えました。
その時に指名されたのがキッティンガーでマホガニーの特注テーブルをニクソン大統領自らが購入したという逸話も残っています。
それ以来、大統領執務室をはじめ、キャビネット・ルーム、ルーズベルト・ルームに特注家具を収めているほか、官庁の家具も手掛けています。
昨今ではオバマ大統領の就任式典の特注チェアを製作もしています。

こうしたキッティンガーの家具というのはアメリカの最高品質、最高級家具として、その地位を不動のものとし多くのセレブに愛されるアメリカントラディショナル家具の帝王となっています。




みんなの『好み』とコメント

キッティンガーが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。キッティンガーをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのキッティンガーへの想いとコメントが投稿できます。 今までのキッティンガーに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:



この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

GENERATEMoMA STORESEMPRE.jp
GENERATE MoMA STORE SEMPRE.jp
『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ! ニューヨークのMoMAの永久コレクションを販売するショップとして、ここでしか手に入らない限定品も多数あり! 都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!


Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索