ブランド品購入の定番となった中古市場を攻略

今やブランド品購入に中古や古着は欠かせない手段

最近ではシェアリングエコノミーという考え方が世の中に浸透してきて、他人と物をシェアするということが当たり前になってきていますし抵抗感がある人が少なくなってきています。

昔だったらブランド古着や中古品、ユーズド品、リサイクル品というと偽物が多かったり、状態が悪かったりと信用も出来ない上にいかにもお古という印象が強かったのですが、今のユーズドマーケットはとても活況ではっきりいって新品同様の状態のものが新古品として安く買えるというとてもお得な状況が出来上がっているのです。

例えば、

❖ プレゼントとしてもらったけど使わないのでブランド品買い取り店や質屋で売る。
❖ 購入したはいいけれど、あまり使用機会がなかったのでオークションやフリマに出す。

など新品同様のブランド品がマーケットに出回る理由はさまざま。

そして近年、特にこうした2次市場が活況になっている理由としてブランド品買い取りサービスの進化が挙げられるでしょう。
これまでだと、わざわざ質屋にもっていって、そこで値段がつけられて気に入らなければ持ち帰るという、かなりの手間がありました。
今では宅配で送って鑑定してもらえたり、ネットで写真をアップして査定してもらえたりするような便利なサービスが出てきたことによって誰でも簡単にブランド品を売ることができるようになり、良品美品がマーケットに大量に出回っています。

もちろん状態やアイテム・デザインのトレンド、季節によって価格は大きく変動するのですが、うまく購入出来れば50%以上、下手をすると9割引きみたい超プライスで購入できる可能性だってあるのです。



ブランド古着、中古品には信頼おけるサービスを

ALLU  
では、ブランド古着や中古品を安心・安全に購入するためにはどうすればいいのでしょうか?
最も簡単なことは信頼できるお店から買うことです。

恐らく、うまくいった場合に最も安く購入できるのはオークションやネットフリマといったサービスでしょう。
出品者が素人である場合は価値の判断ができずに異常に安い価格で販売される可能性があります。
しかし、その一方で偽物や状態の偽りといった詐欺の様なリスクも潜んでいることも確かです。

そう考えると信頼と実績のあるお店で購入することが、安全面を考えるともっとも安くブランド品を購入する近道となるのです。

信頼できるお店かの判断を下す3つの基準を持って判断すると分かりやすいでしょう。

1.本物であること保証できる品質面の安心
2.嘘偽りなく、きめ細かく適正な状態を提示してくれる安心
3.間違えたり、イメージが違う時に返品できる安心


こういった安心感を提供してくれ、かつお得にブランド品を購入できるサービスがALLUというサービス。
ただでさえ新古品・中古品で安いのにスペシャルプライスセールも開催されるので、常にほしいものが新しく登録されていないかチェックしてしまいます。
さらに最短で翌日には届くので、すぐに欲しいという時にもとても助かります。


ALLU公式サイト

安心・安全を保証してくれる素晴らしいサービス

本物であること保証できる品質面の安心

なんぼや  
ALLUのバックグランドにあるのは、全国で50以上もの実店舗を構えるブランド買取専門店なんぼや。
ブランド品買取店の生命線は「本物」であること。

ホテルのサービスマンになぞらえてコンシェルジュと呼ばれる選りすぐりの鑑定士が全国各地から集まったブランド品をしっかりと査定し、そして保証してくれます。
さらに実店舗に商品として陳列する以上、検品やメンテナンスも含めてしっかりとした体制を整えているので、本物であること、アイテムの状態に関して万全を期しているのです。

「なんぼや」はブランド品買取店として、お客様満足度1位を獲得しているのでALLUで販売されるブランド品にも絶対の安心感があります。

また運営会社のバリュエンス株式会社も東証マザーズに上場しているバリュエンスグループのグループ企業であるため、世間的にも信頼性が認められています。


嘘偽りなく、きめ細かく適正な状態を提示してくれる安心

状態リクエスト  
インターネットで古着や中古品を購入する場合には、商品の状態というのが一番気になる点でしょう。
・本当に写真の通り綺麗な状態なのか?
・傷や汚れ、匂いなどがないのか?


そういった不安を解消してくれるための仕組みというのがいくつも備わっているのがいいところ。

まず状態に関してはプライスタグや保護シールが付属して未使用と判断できる状態や使用形跡のない好状態といったところから通常使用にも支障が出るレベル、ジャンク品といったものまでS~Jまでの9段階で明記されます。

さらに備考欄には細かい毛羽立ちやシワ、使用感、匂い、付属品などの気になる知りたい点が詳細に書いてあるので、購入した後で「こんなはずじゃなかった・・・」というのが回避できます。

極めつけはそれぞれの商品画面にリクエストボタンがついていて、
・さらに詳しい状態
・傷や汚れの写真
・着用画像
・値下げリクエスト


といったことが出来るようになっています。
すべてのリクエストが通るわけではなく、人気の商品や問い合わせの多い商品からリクエストに応えていってくれます。

こうした出来るだけ古着や中古品にまつわる不安を出来るだけクリアにしてくれる活動はとても好感が持てます。


間違えたり、イメージが違う時に返品できる安心

返品無料サービス  
実物を見ずにインターネットで購入した時に、届いた後に「しまった・・」と思ったことがある方もけっこういらっしゃるのではないでしょうか?
サイズが合わなかったり、持っている他のアイテムと合わなかったり、色や形がイメージと違っていたり、中古品なら思った以上にキズや汚れがひどかったというのもあるでしょう。

そんな時でも安心なのが「返品無料」サービス。
サイズが合わない、イメージと合わないといったお客都合の理由であっても無料で返品が出来るのです。

ただ、いくつか条件があります。
・商品発送から10日以内
・タグや袋、付属品など届いた時と同じ状態であること
・税込30万円以内の商品であること
・クレジットカード支払いであること


こういった条件を満たす必要がありますが、ある意味では当たり前のような内容なので普通にサービスを利用すれば無料で返品できるという安心感はすごいです。

もうひとつ、返送するより店舗で見たいという場合は、店舗取り寄せという機能を使って最寄りの店舗に実際の小委品を送ってもらってそこに確認しに行くということも出来ます。
ただ、ALLUの実店舗は東京の銀座と大阪の心斎橋だけですので、近くに住む人にしか使えないサービスではあります。

ある程度の金額になるため不安が付きまとうブランド古着やユーズド品の購入ですが、こういったサービスがあるのでかなり安心感をもって購入することが出来るようになっています。


支払いも安心!24回まで分割金利手数料がタダ

ローン手数料無料  
ブランドバッグやブランド古着がいくら安くなるといっても、もともとの定価が高いのでそれなりの価格にはなります。
どうしても欲しいけど、今は払えるお金がないといった時に助けてくれるサービスがこちら。

クレジットカードを使わずに、ローン会社が立替を行ってくれ24回払いまでは分割金利手数料をタダにしてくれますので分割しても商品の金額そのままです。
(もちろん24回以上の分割にすると金利が発生するので注意してください。)

書類を書くなどの面倒な手続きを介さずにスマホやパソコンを使ってスピーディーに対応してくれますし、ボーナス払いなども合わせて選べるので困ったときには大きな助けになってくれるでしょう。

支払いシミュレーションもサイト上から行えますので、どうしても欲しい場合はシミュレーションをして毎月払えそうか、ボーナス併用でいけそうかなどを計算してみてはいかがでしょうか。


ALLU公式サイト

マイナス面も受け入れるユーザーレビュー

こういったサービスは本当に使っている人が満足しているかはとても重要ですよね。
リアルなレビュー情報を掲載しているので、たまに苦言やクレームといった類のコメントもありますがそれも含めてすべて掲載されています。


大満足です☆

30代女性

クチコミ30代女性

sale期間中ということで、初めてサイトを利用しました。
商品の状態は良好でとても良い買い物ができました。
ネットでの買い物で、サイズ等不安もありましたが、試着してからの返品も可能で、安心して購入できました。また利用させていただきます。
ありがとうございました。



状態よく満足

40代男性

クチコミ40代男性

カナダグースが、安く買え
状態も綺麗な中古で、満足です。



プレゼントなので・・・

女性

クチコミ40代女性

いつも利用させて頂いてます。
今回、プレゼントで上記サンダルを購入しました。サンダル自体は綺麗でとてもよかったんですが、付属品のお箱の破損状態が酷くて・・・ショップの画像とかけ離れていて驚きました・・・。
自分の商品ならいいですが、プレゼントで購入する場合もあるので付属品の状態もきちんと記載して頂けるとありがたいです。★1個不足品はお箱破損の為です。



大満足のお買い物でした!!!

30代女性

クチコミ20代女性

以前から欲しかったシャネルのバニティ。
自粛中で現物を見れない為、ネットショッピングは少し心配でしたが、事前にインスタグラムのDMで細かな詳細や状態を丁寧に教えてくださり、安心してお買い物ができました ♬︎
届いた商品もとても状態も良く、ヴィンテージの物とは思えないぐらいの綺麗さでとても満足しています!!
今度は是非店頭でお買い物したいと思います(^^)♡




SPECIAL SALEも開催!お気に入りでウォッチしよう

SPECIAL SALE  
定期的に特別なセールも開催されています。
普段からかなり安くなっているのですが、セール時は通常価格からさらに50~60%OFF以上になっているアイテムもありお得感たっぷりです。

お気に入りの機能もありますので、普段から気になっているアイテムをお気に入り登録しておいてセール時にチェックするのもいいですし、新しいアイテムどんどん入荷されるので気になる商品があればお気に入りに登録して値下げリクエストをするのもいいと思います。

ブランド品には憧れが強いですが、どうしても価格が高くて手が届かないこともあります。 新古品や未使用品、美品など掘り出し物を中古マーケットからうまく見つけ出し、圧倒的に安く買うことが出来ればとても嬉しいですね。 安心の仕組みがあるALLUのようなサービスを有効活用して憧れのブランド品をゲットしましょう。


ALLU公式サイト







ハイブランド INDEX



ハイブランドを安く買えるショップ一覧


検索