VERSACE ヴェルサーチェ
VERSACE

ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。


販売アイテムの紹介

現在販売可能なアイテムはありません。



ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってブランド評価を算出しています。
ブランドが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。


ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質 独創性
76 88 49 83 88 89

総合評価:79

星 星 星 星 星



みんなの『好み』とコメント

ヴェルサーチェが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。ヴェルサーチェをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのヴェルサーチェへの想いとコメントが投稿できます。 今までのヴェルサーチェに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:




月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:286(第26位)



ヴェルサーチェ Overview

ヴェルサーチェってどんなブランドでしょう??

ヴェルサーチェのイメージ
(出典:https://www.versace.jp/)
VERSACE(ヴェルサーチェ)というブランドにはどんなイメージをお持ちでしょうか?
おそらく年代によってかなり印象に違いのあるブランドではないかと思います。

というのも元々ヴェルサーチェが日本においてブレークしたのは1980年代のバブルの最中でバブリーファッションの代名詞ともなったブランド。
今の40代以上の方からするとド派手なバブリーファッションのイメージが強いのではないでしょうか?

逆に今の20代くらいの方からするとH&Mとのコラボレーションなどから若者向けのハイブランドと感じている方もいらっしゃるかもしれません。

どちらも間違いではないですし、そういった歴史をたどってきたブランドですので、色々な見え方をするのは当然だと思います。
以前はヴェルサーチという呼び方だったのが、今はヴェルサーチェという呼び方に変わっているのも時代の流れだと思います。



アイコニックなシンボル「メドゥーサ」に秘めた想い

ヴェルサーチェメドューサ
(出典:https://www.versace.jp/)
ヴェルサーチェのシンボルといえばメドゥーサ。
ヴェルサーチェは豪華絢爛という言葉がぴったりの派手でゴージャスなグラマラススタイルが特徴的なブランド。

その中でもとりわけ目立つのがアイコニックなメドゥーサです。
メドューサというのはギリシャ神話に登場する怪物で、髪の毛の1本1本が蛇になっており、目が合うと石に変えてしまうという能力を持っているとされています。

こうした怪物をなぜモチーフとして使ったかというと、そこにはジャンニ・ヴェルサーチのヴィジョンが示されていて、「輝き、独創性、スタイルで顧客を驚かせたい」という思いがあります。
要するに古典的なスタイルを現代風に再解釈して新しい驚きを提供するということで、単なるクラシカルなブランドではない驚きと美しさが同居したような革新的なブランドを目指しているということなのです。



紆余曲折あったブランドの歴史

ヴェルサーチェ歴史
 
ヴェルサーチェは1978年にジャンニ・ヴェルサーチが立ち上げたブランドでラグジュアリーブランドとしてはまだ歴史が浅いともいえるブランドです。
創業当時はジョルジオ・アルマーニ、ジャンフランコ・フェレと並び、「ミラノの3G」とも呼ばれイタリアファッション界を引っ張った素晴らしいブランドです。

順調に伸びていたブランドがある事件を契機に突然失速することになりました。
ジャンニ・ヴェルサーチが射殺されるというショッキングなニュースです。
ブランドの柱を失ったヴェルサーチは、妹のドナテラ・ヴェルサーチが後を継ぐものの簡単には浮上することはできず、10年ほどの間は完全に空白期間となるくらい表舞台から姿を消すような事態に陥ってしまいました。

ラグジュアリーブランドはデザイナーの交代や経営の悪化など栄枯盛衰はよくあることですが、ヴェルサーチェに関しても一度沈み込み、現在ではまた復活を遂げ表舞台へと返り咲いています。



ブランドイメージを刷新するコラボレーション

ヴェルサーチェH&Mとのコラボレーション
(出典:https://www.versace.jp/)
ヴェルサーチェというのは日本ではバブルを象徴するブランド、海外でもゴージャスな大人向けのラグジュアリーブランドというイメージが一般的でした。

そういったヴェルサーチェのイメージを変えたのがH&Mとのコラボレーションです。
ファストファッションブランドの代表格ともいえるH&Mとコラボすることによってこれまでヴェルサーチェに触れることのなかった若い世代にヴェルサーチェというブランドの裾野を広げることができ、その世界観を知ってもらうということに大きく寄与しました。
ヴェルサーチェの復活のきっかけとしてはこのコラボレーションが最も効果的だったのではないかと思います。

その後もカニエウエスト率いるYEEZY(イージー)で成功したサンヘ・ベンバリーをスニーカー部門のヘッドとして招聘し、「チェーン・リアクション」という傑作スニーカーを発売し、このスニーカーも日本を代表する小木POGGY基史との初の社外コラボレーションによってUNITED ARROW&SONSよりコラボスニーカーを発売。

ニューヨークを代表するセレクトショップKITH(キス)とのコラボレーションを実施するなど精力的なコラボレーションを展開していて、今後も目が離せない状況になっています。



異色のコラボ「Fendace フェンダーチェ」に業界も騒然

FENDACEロゴ
(出典:https://www.versace.jp/)
なんとヴェルサーチェとFENDI(フェンディ)がコラボレーションをしたのです。
Michael Kors(マイケルコース)グループに属するヴェルサーチェとLVMHに属するフェンディなので普通に考えたらライバル関係にもある異なるコングロマリットにあるラグジュアリーブランドがコラボレーションをするなんてありえません。

しかもこのコラボレーションで行ったことは、お互いのシグネチャーを交換してしまうという前代未聞のもの。
「ヴェルサーチェ バイ フェンディ」、そして「フェンディ バイ ヴェルサーチェ」という2つの新しい顔がコレクションでは用意されました。
なんとフェンディ側にはフェンディ一族でもあるシルヴィア・フェンディまで参加しているのです。

FENDACEコレクション
(出典:https://www.versace.jp/)
なぜこんなことが起こったのかというとフェンディのアーティスックデザイナー キム・ジョーンズとヴェルサーチのクリエイティブ・ディレクター ドナテラ・ヴェルサーチェの友人関係と尊敬の念があってこそ。
Fendace(フェンダーチェ)にはそれぞれのブランドの頭文字「F」と「V」を合わせた「自由(Freedom)」、「楽しさ(Fun)」、「芸術性(Virtuosity)」が込められています。

1990年代のヴェルサーチェのゴージャスな雰囲気にフェンディのFFロゴが躍動したり、パンクロックな雰囲気をまとったフェンディなど心躍るような新しい世界が広がっています。 しかし、ヴェルサーチェはクセが強いのでどちらもかなりヴェルサーチェ感があるというのもおもしろいですね。



レッドカーペットを彩るヴェルサーチェのドレス

ヴェルサーチェブラックドレス
 
ヴェルサーチというとどうしても色物的な雰囲気が漂うところがありますが、実はドレスに関してとても有名なブランドです。
レッドカーペットでも欠かせないブランドとしてその名声を轟かせています。

最も有名なのは2008年にイギリスのデパート、デベナムで行われた「最も印象に残ったセレブのドレス トップ20」で1位にも選ばれた1994年にエリザベス・ハーレイが着用したブラックドレス(セーフティピンドレス)。

2000年のグラミー賞でジェニファー・ロペスが着用したシルクシフォンドレスも有名で何百万人もの人がそのドレスを一目見ようとインターネットで画像検索をしたほどです。
なんとGoogleの画像検索はこうした結果により生み出されたとも言われています。

他にもジュリア・ロバーツやペネロペ・クルスといった大物女優がヴェルサーチェのドレスに身を包んでレッドカーペットを歩いているのです。



日本でのヴェルサーチェは?

ヴェルサーチェ1980ゴージャススタイル
(出典:https://www.versace.jp/)
日本におけるヴェルサーチェは1980年代バブル期の象徴としてその存在を広く知られています。
しかし、一時はドル箱国とも言われていた日本でもバブル後は売り上げが低迷し、2009年には一時撤退に追い込まれています。
確かにこの時代はヴェルサーチェというブランドはほとんど名前を聞かなくなるほど低迷していたので仕方ないといえばそうかもしれません。

そして再度日本に上陸したのが2011年でH&Mとのコラボレーションの年です。
ヴェルサーチジャパンを設立し、その後は銀座にフラッグシップショップをオープンするなど日本全国へショップを展開するまでに復活しました。

今ではバブルブランドというよりもヤングブランドとしての認知が高まりつつあり、客層がかなり変化してきています。
やはりラグジュアリーブランドにおいても若返りというのはとても重要で、ヴェルサーチェは若返りに成功したブランドと言えるでしょう。


困難を乗り越えたヴェルサーチェの歴史

1 2


この記事を監修しているのは?

ラグジュアリーブランド・ハイファッション調査部門

ラグジュアリーブランドやハイブランドでの勤務経験者、雑誌編集者、とにかくラグジュアリーブランドやハイブランドが好きなメンバーで編成。
好みや主観が入ったり、否定的な意見が存在するのは、ハイブランド.comの味であり、外部からの影響から独立しているからこそ出来ること。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。



このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


中古・古着でヴェルサーチェを格安購入

1セカンドストリート 2nd Street
取り扱い商品が100満点規模にも登る古着アイテムが常識外れの格安プライスで販売中!オンライン試着や店舗お取り寄せなど大手ならではの充実のサービスで安心・快適なショッピング体験を!12jav.net12jav.net12jav.net12jav.net
セカンドストリート
セカンドストリートでヴェルサーチェを探す

ヴェルサーチェを海外から直接購入

1SSENSE エスセンス
ラグジュアリーブランド海外通販のSSENSE(エスセンス)がついに待望の日本語オープン。関税や送料もコミコミ価格でベッドで寝転びながらでも格安でハイブランドが買えちゃいます。12jav.net12jav.net12jav.net12jav.net
SSENSE
SSENSEでヴェルサーチェを探す

2MATCHESFASHION マッチズファッション
英語版でも大人気だった老舗セレクトショップが待望の日本語化。最大で50%OFFにもなるセールはただでさえ安い海外直買い付けを信じられない破格のプライスにしてしまった!12jav.net12jav.net12jav.net12jav.net
MATCHESFASHIONicon
MATCHESFASHIONでヴェルサーチェを探すicon

3YOOX ユークス
YOOXプライスはブランド正規品の新品がいきなりブランド定価の半額からスタート。時間が経てばさらに値下がりして、90%OFFのスーパープライスに。海外アウトレットだからできる驚愕のプライスは体験するしかない!12jav.net12jav.net12jav.net12jav.net
YOOX
YOOXでヴェルサーチェを探す



販売アイテムの紹介

現在販売可能なアイテムはありません。



おすすめアイテムの紹介

10 VERSACE ヴェルサーチ AU10193 A232741 ブラック メデューサ クールネック 2枚セット 半袖 Tシャツ (L (ITALY size 5)) [並行輸入品]
(ヴェルサーチ) VERSACE シャンパンゴールド×ブラックメガネフレーム 眼鏡 めがね 0VE-1163M-1252 [並行輸入商品-Italy]
Versace VE4307 GB1/87 58 New Men Sunglasses

Versace VE4307 GB1/87 58 New Men Sunglasses...
価格: ¥24,599


(2024-03-19 04:58)

Versace メンズ サングラス(VE2163)ゴールドGreyメタル - 偏 - 63ミリメートル
2 VERSACE ヴェルサーチ AU10181 A232741 ブラック アンダーウェア ボクサーパンツ 2枚セット (S (ITALY size 3)) [並行輸入品]
Versace VE3192B GB1 54 New Women Eyeglasses

Versace VE3192B GB1 54 New Women Eyeglasses...
価格: ¥23,059


(2024-03-19 04:58)

3 VERSACE ヴェルサーチ AU10197 A232741 ブラック メデューサ 2枚セット 長袖Tシャツ (3XL (ITALY size 8)) [並行輸入品]
[Versace] (ヴェルサーチ) ネックレス メンズ レディース DG17255 [並行輸入品]
[ヴェルサーチェ ジーンズ クチュール] 長財布 ラウンド ファスナー 75VA5PF1 ZS413 899 メンズ レディース(並行輸入品)
[Versace] [ヴェルサーチェ ジーンズ] ニット帽 メンズニットキャップ 73YAZK45 ZG122 ブラック [並行輸入品]


当サイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用して商品情報を取得しています。



検索