ベビー用品を安く買う方法 5選まとめ
ベビー用品を安く買う方法 5選まとめ

赤ちゃんのために揃えるものはたくさん・・

赤ちゃんが産まれるというのは、とても幸せなこと、ママもパパも嬉しさでいっぱいのことでしょう。
産まれてくる赤ちゃんのために、どんな服を着せようかとか、ベビーカーはどれにしようとか、どうやって赤ちゃん寝んねしようかなどなど色々と想像して、ワクワクが止まらないと思います。

ただ一方で赤ちゃんが産まれるとなると実は用意しなければいけないものがたくさんあることに驚いたり、実際に驚かれたりしているかもしれません。
日常的に必要なものとして、ミルクや哺乳瓶、消毒などのグッズ、オムツにおしりふき、オムツ替えシート、オムツ用ごみ箱、そしてお風呂用のベビーバスやタオル、ベビーソープ、ベビーローションなどたくさんあります。

さらにベビーウェアやよだれかけ、おくるみなどの衣類にお出かけ用のベビーカーやチャイルドシート、抱っこひも、寝んね用にベビーベッドやベビー布団、お食事用にベビーチェアや食器など赤ちゃんのために色々なモノが必要になってきます。

こうしたベビー用品は出産祝いやプレゼントなどで頂いたり、お下がりをもらったりすることも多いので、すべてを購入しなくても済む場合も多いですが、それでも足りないものは購入していかないといけません。
赤ちゃんのためのベビー用品を選ぶこと自体は慣れなくて難しくても、それが逆にとても楽しくてよいのですが、お金はやっぱりかかってしまいます。

特に初めての赤ちゃんの場合はこだわりを持って選びたいことも多いでしょうし、良いものはやはり高価なのでお金がいくらあっても足りないくらいかかってしまいますね・・・

どうせ同じものを買うなら出来るだけ安く買える方法があればいいと思いますし、それを実践した方が節約できた分だけ余裕が出来るので、さらに赤ちゃん用品を充実させることが出来るのではないでしょうか。



オンラインサービスを上手く活用することが近道

赤ちゃんオンラインショッピング  

今ではDX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉があちこちで聞かれる時代になってきましたが、ショッピングという領域ではデジタルトランスフォーメーションは先を行っていると思います。

新型コロナウイルスで外出が難しい時代が到来し、わざわざ外出しなくてもネットショッピングを活用することで欲しいものがスマホひとつで購入できるというのがより当たり前の時代になってきました。
そうした時代背景の中で、インターネットの世界ではただ購入するだけではなくて消費者体験(カスタマーエクスペリエンス)の向上というところに力を入れていて、便利で嬉しいサービスというのが次々生み出されています。

こうした新しいサービスを活用することで、赤ちゃんのベビー用品もより安く購入することが出来るようになっていて、お得感たっぷりの気分を味わえるようになっているのです。

直接手に取って確かめられないというのはありますが、事前にしっかり調べることによってそういった不安を解消し、よりよい消費者体験を教授出来ればと思います。

こうしたサービスというのは、個々人の性格や趣味嗜好によって合う・合わないというのは出てくると思いますので、色々なサービスを試しながら自分にあった最適なサービスを見つけていければ幸せですね。



ベビー用品を出来るだけ安く購入方法って?

実は色々な方法がありますが、おすすめの方法から順番にご紹介していきたいと思います。
こういったサービスを試しながら自分にあった安く購入できる方程式を築いていっていただければ楽しく節約をすることが出来るようになります。

1. オンラインのフラッシュセールを最大限に活用 2. 使用期間の短い大型ベビー用品はレンタル 3. ユーズド・中古品にも目を向けてみる 4. お得なオンラインショッピングサイトを利用 5. サンプリングサイトを試してみる



オンラインのフラッシュセールを最大限に活用

オンラインのフラッシュセールを最大限に活用  

フラッシュセールというのは、開始時間が決まっていてその時間から決められた期間だけ対象となるブランドや商品が大幅値引きで購入できるというものです。 昔はファミリーセールと呼ばれていて、オンラインで行われる前はファッション関係者に場所と日時が書かれたハガキが届いて、その時どの場所でだけ半額以上、90%OFFなどのたたき売り状態のセールが行われていました。 基本的にはブランド関係者や取引先とその家族だけの限定だったので一般的には存在すら知らず、参加することも難しかったのですが、それをオンライン化することでブランド関係者だけではなく、会員登録すれば誰でも参加資格を得ることが出来るようになったのです。 なので、ファミリーではなく短時間(フラッシュ)セールと呼ばれるようになりました。 GLADD(グラッド)というフラッシュセールの老舗サイトがテレビCMまで行うようになり、一般的な知名度というのもかなり上がってきつつあります。 「こういうフラッシュセールって洋服だけじゃないの?」 と思われているかもしれませんが、実はほとんどのフラッシュセールサイトにはKIDS/(BABY)のカテゴリがあり、子供服もありますし、さらにはベビーカーやベビーチェア、ベビー食器、おもちゃなどのベビー用品のセールも開催されているのです。 フラッシュセールで取り扱われているのは、ブランド正規品のシーズン落ちや売れ残ったサイズなどになりますので、本当に良いものを格安で購入するには最も良い方法だと考えられます。 欲しいと思っていたもののセールが開催されていたら、最高にラッキーな体験が出来るでしょう。


オンラインフラッシュセールの厳選ショップ

テレビCMでも話題を集めるフラッシュセールMAX90%OFFでお届け

テレビCMでも話題を集めるフラッシュセールMAX90%OFFでお届け
フラッシュセールは大人だけのものじゃない。実はベビー服やベビー用品もフラッシュセールで販売されています。
大量のブランドからタイミングを合わせて最大90%OFFのお得なショッピング体験をしてください。



高級ブランドのベビー用品がMAX70%OFF

高級ブランドのベビー用品がMAX70%OFF
高級ブランドやハイブランドを中心にしたフラッシュセールのGILT(ギルト)。このブランドがこんな価格で買えてしまうのかという驚きと嬉しさでいっぱいになります。





使用期間の短い大型ベビー用品はレンタル

使用期間の短い大型ベビー用品はレンタル  

ベビーベッドやバウンサー、ベビーカー、チャイルドシートなどの大型のベビー用品は、必要な期間がそれほど長くなく、しかも使わなくなった後に置き場所に困るというけっこうやっかいな存在です。

兄弟が多くて、お下がりをもらったり、またお下がりとしてあげられるというのであればいいですが、そうでもない場合は持て余してしまうというのもよくある話です。

ベビーカーやチャイルドシートなどはモノによっては数年レベルで使えるので購入した方がよいケースもけっこう多いですが、ベビーベッドは買ってもほとんど使わなかったというケースまであり、また使用期間もかなり短いのでレンタルした方がお得になる可能性が最も高いベビー用品かもしれません。

いざレンタルするとなると在庫やレンタル期間の予約など手続きも必要になるので、レンタルにするかを決めたら早めに予約を済ませてしまいましょう。
特に人気商品になると常に品薄状態になってしまうので要注意です。


ベビー用品がレンタルできるショップ

元保育士や赤ちゃんのプロが運営するベビーレンタルサービス

元保育士や赤ちゃんのプロが運営するベビーレンタルサービス
赤ちゃんのことを良く知っているプロが運営しているベビーレンタルサイトなので、ママやパパがレンタルしたいと思っているものが見つかります。
ベビーベッドやチャイルドシート、はいーろチェア、バウンサーといった大型ベビー用品のブランドも良いものが揃っています。



知名度No1のDMMで大型ベビー用品なんでもレンタルでお得に

知名度No1のDMMで大型ベビー用品なんでもレンタルでお得に
ベビーベッドにハイローチェア、ベビーカー、チャイルドシート、大型おもちゃなど置き場所に困る大型ベビー用品はDMMでお得にレンタルしちゃいましょう!





ユーズド・中古品にも目を向けてみる

ユーズド・中古品にも目を向けてみる  

ユーズド品や中古品というとなぜかマイナスのイメージを持ってしまいますが、赤ちゃん用品だと兄弟や親せき、また友達にもらうお古をもらうこともあるので、それも立派なユーズド品です。
そう考えると販売することを念頭においたユーズド品や中古品を専門的に扱っているショップで購入したものの方が保管状態も良いのではないでしょうか。

ユーズドや中古だとほとんどがベビー服なのでそこはかなり抵抗があるかもしれません。
ただ、基本的にユーズドや古着店に持ち込まれるベビー服というのは、かなり状態がよく、頂き物だけど実は着なかったという新古品のような状態のものも多くみられます。

なので、ベビー服でユーズドを購入するケースというのは限られているかと思いますが、高級ブランドのベビー服を着せたい場合には非常にお得な手段となります。
高級ブランドのベビー服だと普通に購入すると1万円以上するものもたくさんありますが、そうしたブランドでもユーズドになると半額以上、下手をすると80~90%OFFくらいで購入できてしまうのです。


信頼できるユーズド・中古ベビー用品の販売ショップ

高級ブランドのベビー服を最大90%OFFで

高級ブランドのベビー服を最大90%OFFで
ファミリアやミキハウスといった日本を代表するベビー服ブランド、ラルフローレンやバーバリーといった憧れのハイブランドのベビー服をこんな価格で買えちゃうの!?と驚きを提供してくれます。



ベビーブランド服を安く買いたいなら90%OFFのユーズドマーケットは絶対に見逃せない

ベビーブランド服を安く買いたいなら90%OFFのユーズドマーケットは絶対に見逃せない
圧倒的な商品数と定価よりも90%以上の安さは見逃せない!大人のファッションだったらブランド服を購入するのに古着を選ぶのはもはや常識、ベビー服でも高級ブランドならユーズドでもありかも!?





お得なオンラインショッピングサイトを利用

お得なオンラインショッピングサイトを利用  

これはとてもベーシックな方法ですが、オンラインのショッピングサイトを利用するという方法です。
特に最近では店舗を持たずにオンラインのみで販売しているというショップも多くなっていて、店舗を持たない分、お店や販売員、管理費などを抑えて良い商品を安く販売できるというサイクルを作っています。

価格がとても安いというよりは、あまり有名でない場合に同じ品質のものをより安く購入できる可能性があると考えてください。
ただ、ブランドにこだわりがある場合はオンラインセレクトショップのようなところで購入するのが、まとめて比較検討が出来て結果として購入したものの価格を抑えられる可能性が高まります。


人気のあるベビー向けオンラインショップ

最高のコスパを誇る子供服はデビロック以外にはありえない!

最高のコスパを誇る子供服はデビロック以外にはありえない!
子供服だけだと思っていたら大間違い。デビロックはベビー服もありますので安くてかわいいロンパースやベビー肌着もすぐに見つかります!



自分らしく子育てを楽しむママのためのセレクトショップ

自分らしく子育てを楽しむママのためのセレクトショップ
センスあふれるブランドチョイスと可愛らしくナチュラルなデザインが多くのママから支持を集めているオンライン専門のベビーセレクトショップ。おしゃれなベビーアイテムが欲しかったらチェック。



オンライン専門のベビーギフトサイトなので良質な商品が適正価格で

オンライン専門のベビーギフトサイトなので良質な商品が適正価格で
インポートの人気ブランドからI LOVE BABYオリジナルまで良質なアイテムが揃っています。
オンライン専門ショップなので安くはないけど適正な価格で高品質アイテムが購入出来ます。



最強のベビーセレクトショップKATOJIはオリジナル商品が吉

最強のベビーセレクトショップKATOJIはオリジナル商品が吉
大型ベビー用品だとオリジナル商品から高級ブランドまで取り扱うカトージ。人気ブランドもいいけど、カトージオリジナルはリーズナブルで高品質なのでとってもお得。



有名セレクトショップDADWAYもオンラインでお得に

有名セレクトショップDADWAYもオンラインでお得に
ベビーカーやベビーベッドのような大型ベビー用品からおもちゃや日用品まで何でもそろう総合セレクトショップのDADWAY(ダッドウェイ)。
オンラインショップではセール発生で最大70&OFFの大幅値引きも!





サンプリングサイトを試してみる

サンプリングサイトを試してみる  

小さな話題を集めているサンプリングサイト。
サンプリングサイトというのは、スーパーや百貨店などでやっている試食やお試しキャンペーンなどのオンライン版のようなもの。

話題の商品や新商品などを通常の半額以下の価格で試してみたり、抽選に当たれば無料で試せるような特典があったりします。
サンプリングサイトは基本的に飲食料や日常用品が多いのですが、日常用品という点でいけばベビー用品やマタニティグッズというのもカテゴライズされてくるのです。

そんなに点数が多いわけでもないですし、常に欲しいものが手に入るというわけでもないので常にサンプリングサイトでというわけにはいきませんが、登録しておけば運よく欲しいものが格安でお試しできるかもしれませんよ。


サンプリングサイトのおすすめショップ

巷で噂のサンプル百貨店!ベビー用品で話題の商品や新商品を格安でお試し

巷で噂のサンプル百貨店!ベビー用品で話題の商品や新商品を格安でお試し
話題の新商品や人気商品を半額以下の価格でお試しできるお得なサービス!ベビー向けの日用品もサンプル品があるので試したかったあの商品も驚きプライスで試せちゃうかも!?





こうしてみると意外と知らない方法でベビー用品をお得に購入することが出来ることが分かると思います。
実店舗で実際に手にとって選びたいという感覚もありますが、実はネットショッピングでもウィンドウショッピングと感覚はとても似ています。
欲しいものを安く買えるというのはとても嬉しい事ですし、お財布にも優しく気分も上がりますので、赤ちゃんとの楽しい生活をここでご紹介したようなサービスをフル活用して、より充実したものにして頂ければ幸いです。



KIDS&BABY BRAND INDEX