formenti フォルメンティ
formenti (出典:http://www.formentidivani.com/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

オレンジ:フォルメンティ / グレー:全体平均

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
8 9 6 9 8 8

総合評価:8

星 星 星 星 星


ひと言コメント

フォルメンティのコレクションには、クラシックなコレクションとモダンなコレクションがあります。
クラシックコレクションは、高級感が溢れ、生地にこだわった非常に秀逸な作品ばかりです。
さらに素晴らしいのは、Evolutionコレクションでオリジナリティ、デザインセンスがとてもよく思わず欲しくなってしまうような作品ばかりです。

そしてソファにばかり目がいってしまうのですが、テーブルやチェア、収納などのデザインもユニークでとてもおもしろいです。
特にローテーブルは和のエッセンスまで入っている作品が多くて和室にもマッチするでしょう。

最高級の革と手仕上げ、そしてステッチなどディテールと手の込んだ製造なので価格はかなり高くなりますが、価格に見合うモノだと思います。







みんなのコメント

あなたのフォルメンティへのコメントが投稿できます。
今までのフォルメンティに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。



ブランドストーリー

最上級スタータスのソファ

formenti
(出典:http://www.formentidivani.com/)
フォルメンティは、イタリアの伝統的なルネサンスデザインと最先端のモダンデザインがMIXさせたオリジナリティ溢れるソファを生み出す革新的カンパニーです。

その個性的で美しいデザインと「Made in Italy」を貫いた高い品質は、数あるイタリアの名門ブランドの中でも高い評価を受けるラグジュアリーソファブランドです。

ロンドンのペントハウスPJ
(出典:http://www.formentidivani.com/)
汎用性の高いデザインも素晴らしいのですが、パーソナライズされたオーダーメイドプロジェクトにおけるカスタマイズされた家具も比類なきデザインとなっています。
個人の住居だけではなく、ホテル、大使館、オフィスなど様々な施設の中でフォルメンティの家具は使われているのです。

エレガントかつスタイリッシュな作品の数々は、世界中のセレブリティに最上のステータスとくつろぎの時間を提供しています。



最上級のソファ作り

formentiレザー
(出典:http://www.formentidivani.com/)
フォルメンティのソファは、「上質な革を作る」というためだけにキズひとつつけずに飼育された牛革を5mmの厚革として使用し、アニリン仕上げを施した最高品質の革皮素材を使用します。
その最高品質の革を活かすように熟練の職人の技によってひとつひとつ丁寧に作り上げていくのです。

アニリン仕上げのよいところは、革本来の銀面模様がはっきりと分かり、独特の風合いがでるところです。
使えば使うほどに馴染んでいき、高級感と重厚感を引き立たせていきます。

そして縫製は世界でも数台しかないという最先端の巨大ミシンを使い、特殊な仕上げを行っていきます。
この縫製技術もまた、最高級のソファブランドであるフォルメンティの大きな魅力です。



オンリーワンを生み出すコレクション

フォルメンティのコレクションは3つのラインがあります。
最もクラシック色の強いコレクション「Lumiere」、そしてモダンデザインの「Prince」、最先端の革新的デザイン「Evolution of Design」です。

Lumiereもクラシックな重厚感とディテールにこだわった素晴らしいコレクションなのですが、ここではEvolution of Designの作品について触れていきます。


Heart

Heart
(出典:http://www.formentidivani.com/)
美しいカーブと独特のフォルム、そしてステッチが高級感を演出するハートソファです。
白と黒のモノトーンのコントラストがスタイリッシュな雰囲気を出しています。


Bridge

Bridge
(出典:http://www.formentidivani.com/)
丸い一人掛けソファが中央で連結されていて、独自のフォルムを作っています。
赤のキルティングの背もたれとホワイトのボディが見事にマッチした作品です。


Wave

Wave
(出典:http://www.formentidivani.com/)
上質な革が活かされたスタイリッシュなソファです。脚部のフォルム、背もたれの空洞が軽快さを出しています。



この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。



このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

YAMAGIWAnerucoSEMPRE.jp
YAMAGIWA neruco SEMPRE.jp
オリジナル照明ブランドとして、そして世界の照明をセレクトするショップとして照明であれば右に出るものなし! ベッド、マットレス、寝具ではネットショップ断トツのNO.1!快適な眠りを求めるならまずはnerucoを見ておくべき。 都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!


Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops