Domicil ドミシール
Domicil (出典:http://www.domicilishome.com/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

オレンジ:ドミシール / グレー:全体平均

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
5 5 6 5 5 4

総合評価:5

星 星 星 星 星


ひと言コメント

ドミシールは日本ではIDC大塚家具で取り扱われているブランドということで有名です。
大塚家具の場合は日本向けにカスタマイズしてあるので、大塚家具オリジナルのものもありますし、サイズも日本向けに少し小さめに設定してあったりもします。

ドミシール自体はドイツのブランドで1978年に創業しており、それなりに歴史もあります。
大塚家具で取り扱いがなければほとんど馴染みがないかもしれませんが、ワールドワイドで見てみると本拠地ドイツのあるヨーロッパ、そしてアメリカ、アジア、中東、アフリカと世界中の様々な国で販売がされているグローバルブランドです。

デザインを見ると少し角ばったフォルムに高級感が漂うレザー、そしてファンクショナリティと本当にドイツブランドらしいデザインをしています。
価格的には決してやすくはないですが、高すぎるというわけではないので手が出る価格帯になっているとは思います。







みんなのコメント

あなたのドミシールへのコメントが投稿できます。
今までのドミシールに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。



ブランドストーリー

ドミシールの生い立ち

Domicil
(出典:http://www.domicilishome.com/)
ドミシールは、1978年にBrigitta Jaeggle、Armin Eberlein、Hans Dahmeという3人が個々の願望をかなえるようなライフスタイルプロダクトを作り上げるという夢によってドイツのヴェンガルテンにて第1号店が設立されました。
そして、それ以来Domicil(ドミシール)は、彼らの当初の目的そのままに「夢の家」の代名詞となっています。
ドミシールの家具は、彼らの夢をかなえるため、美しさ、機能性、信頼性に基づき生産されるドミシールブランド固有の価値です。
ドイツブランドとしてのプライドで最高級のプレミアム製品を提供しています。



ドミシールのデザイン

ドミシールのデザインはドイツらしい重厚なスタイルとモダンスタイルのミックスとなっており、直感的に理解しやすいシンプルで美しいミニマルデザインが特徴的です。
また、デザイナー陣も国際色豊かな面々が揃っており、ハンス・ホッファーやトゥーン・ヴァン・ゼンテンといったヨーロッパの一流デザイナーやケン・オクヤマ、シンガポールのナーサン・ヤングといったアジア人デザイナーを採用しています。

ソファ、チェア、コーヒーテーブル、ストレージなどを取り扱っていますが、やはりメインはソファでボリュームたっぷりのクッションによる豊かな快適性とヘッドレストやアームレストが可動式になっている抜群の機能性のあるソファなど繊細なフォルムのなかにキラリと光るひと手間が加えられているのがいいですね。

いつくかドミシールの作品を紹介します。

ADORE

ADORE
(出典:http://www.domicilishome.com/)
日本人デザイナーKEN OKUYAMAによるデザインでひじ部分が可動式になっており、好きな位置で固定することが出来るというのが特徴です。
脚部の逆円錐型のフォルムもインパクトがあり、アームを倒して枕代わりにしてボリュームのあるクッションでゆったりとくつろげばとても有意義なリビングライフを過ごせるのではないでしょうか。同じシリーズのオットマンも発表されています。



BEEBE

BEEBE
(出典:http://www.domicilishome.com/)
このソファはヘッドレストが調節可能なソファです。
ヘッドレストを倒せばゆったりと倒れこむように座ることができ、ヘッドレストをたてることで少しハイバックになりしっかりともたれることができます。
革張りで高級感溢れる仕様になっているので、リビングをぐっと引き締めてくれます。



INTERLUDE

INTERLUDE
(出典:http://www.domicilishome.com/)
ドミシールではリクライニングソファの取り扱いもあり、このINTERLUDEはそのリクライニングラインのソファです。
連結された3つのリクライニングチェアがゆったりとした空間を演出してくれます。




この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。



このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

ACTUSGENERATESEMPRE.jp
ACTUS GENERATE SEMPRE.jp
全国に展開するACTUS(アクタス)Online。シンプルながらも誰からも好まれるデザインはギフトに最適! 『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ! 都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!


おすすめ製品の紹介

IDC大塚家具 アームチェア 「DM-9011」 革 タンジェリン色
IDC大塚家具 シェルフ 「アーチ」LWO
IDC大塚家具 センターテーブル「ウェッジ」幅120cm ウォールナット材


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops