SICIS シチス
SICIS (出典:http://www.sicis.com/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
8 7 3 9 9 10

総合評価:8

星 星 星 星 星


ひと言コメント

独特のオリジナリティ溢れるデザインとベネチアン・モザイクでの装飾で家具というよりも芸術作品と言った方がよいものばかりです。
家具は草や花、シンボルマーク、人のパーツなど何かをモチーフにしたデザインが多く、その奇抜さに目を奪われがちですが、その奇抜なデザインの中にモザイクが見事に埋め込まれ、それが見事なアクセントとなって豪華さを出しています。

ベネチアン・モザイクが宝石のように施されている家具なのでチェアでも200万円、300万円しますので家具としての使用というよりもオブジェとして部屋に飾っておくようなイメージかと思います。





ブランドストーリー

オンリーワンのベネチアン・モザイク

PIVOT
(出典:http://www.sicis.com/)
シチスは、1988年にイタリアのラヴェンナで創業したベネチアン・モザイクのブランドですが、2010年には南青山にもショールームをオープンしており、すでに世界で10店舗以上のショールームを展開する世界的なブランドです。
世界中のプレミアムホテルや高級住宅のインテリアにも取り入れており、その品質の高さと圧倒的な美しさが高く評価されています。
「Sic Immensos Ciarosque Inceptos Somniavi」というラテン語の頭文字をとってSICISと名付けられており、「果てしなく名高い偉業を夢見たように」という意味があるようです。

シチスのコレクションはオンリーワンの作品ばかりで貴重な鉱物をガラスに混ぜて、高温で溶かす事によって産み出されます。
このオリジナルモザイクのカラーを300種類以上取り揃えており、モザイクを芸術作品として展開しています。



オンリーワンのベネチアン・モザイク

SICIS
(出典:http://www.sicis.com/)
シチスはモザイクのブランドですが、SICIS NEXT ARTというインテリアを展開しています。
このNEXT ARTの家具が他のアバンギャルドなデザインの家具ブランドと比べても、全く引けを取らないどころか勝っている程ユニークな作品が溢れています。

NEXT ARTはカルラ・トロメオによるベネチアン・モザイクを家具に取り入れたもので、家具の一部に宝石を埋め込むようにベネチアン・モザイクを施していくことで、家具を宝飾品のように豪華に鮮やかに飾りたてます。


Milleuna Luna

Milleuna Luna
(出典:http://www.sicis.com/)
「千の月」という名前をもつチェアで、三日月が幾重にも折り重なり背もたれ部分をアーティスティックに彩っています。
三日月の中のいくつかにベネチアン・モザイクが施されることでアクセントとなり、芸術的な作品へと仕上がっています。



Symphonie

Symphonie
(出典:http://www.sicis.com/)
ベンチに大きなバラの花をモチーフにした装飾的な背もたれがついており、その横にモザイクでさらにバラの花が作られています。
思わず見とれてしまうようなとても美しい作品です。



The Promise

The Promise
(出典:http://www.sicis.com/)
大きな手が背もたれになっているチェアです。とても大胆なデザインですが、プロミス(約束)は指輪のことを表しているのでしょう。
指輪にはモザイクが施されており、全体のデザインの奇抜ですが、その中でもひと際目を引く存在感です。



Acero Rosso

Acero Rosso
(出典:http://www.sicis.com/)
大きな紅葉をモチーフにしたアームチェアで大胆なフォルム、本物をリアルに再現したカラーリングと見た目に非常に美しい作品です。



Secret Lovers

Secret Lovers
(出典:http://www.sicis.com/)
白と赤で構成され、互い違いに座る印象的なソファです。
お互い会いたいのに会えない、そんな秘密の恋を代弁するかのように反対を向いて座るというおもしろい発想です。それぞれの背面には、SICISのベネチアン・モザイクが施され、空間の芸術を演出します。



みんなの『好み』とコメント

シチスが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。シチスをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのシチスへの想いとコメントが投稿できます。 今までのシチスに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:



この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

MoMA STOREACTUSGENERATE
MoMA STORE ACTUS GENERATE
ニューヨークのMoMAの永久コレクションを販売するショップとして、ここでしか手に入らない限定品も多数あり! 全国に展開するACTUS(アクタス)Online。シンプルながらも誰からも好まれるデザインはギフトに最適! 『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!


Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索