安心・安全の中古・ユーズドブランド品購入

ブランド品は新品がいい?中古がいい?

ブランド品というのはとても高いですよね。
特に高級ブランドの花形はバッグというのが定番になっており、洋服は難しくてもバッグであれば少し無理してでも1点くらいはいいものが欲しいと思っている方は多いはず。

実際には新品派と中古派の方に分かれるのが普通ですが、人によって価値観はそれぞれなので双方に意見があると思います。


新品派の意見

❖ 誰も使っていないキレイな状態で入手できる
❖ 最新モデルが入手できる
❖ 正規店での購入であれば、イベント招待やプレゼントがあり、お得意様になれる
❖ 嗜好品・贅沢品なので見栄を張るなら高くないと意味がない
❖ 中古はニセモノのリスクがある


中古・ユーズド派の意見

❖ 新品よりも価格が安い
❖ 過去の人気モデルですでに販売していないものが手に入る(ヴィンテージ)
❖ 売ろうとした時の価格差が小さい(新品だと購入時の1~3割)
❖ 新品も一度使えば中古になるので結局同じ
❖ 飽きやすいので状態が良くて安ければいい


ただ、昔からオークションというサービスもあり、昨今ではメルカリのようなフリマアプリも大流行していることを考えると中古・ユーズドというのは過去から多くの方に支持されている考え方だというのは分かります。

結局は個人の価値観の問題で、「絶対新品でないといけない」という方は新品を買うべきですし、中古品やユーズド品でも状態が良くて、安ければ問題ないと考える方は中古品を買った方がお得だという事になります。



中古・ユーズド派の強い味方 ギャラリーレア

ギャラリーレア店舗  
中古・ユーズド品を購入する場合にはいくつか超えなくてはいけない壁のようなものが存在します。
・偽物ではない保証
・新品よりも価格が安いこと


そして、こういった壁を超えるためには中古・ユーズド品を購入する店舗をしっかりと見極める必要があるのです。

例えば、偽物ではないということを保証するためには販売されているブランド品の入手経路が重要になってきます。
どこから仕入れているのか、鑑定はしっかりしているのか、保証はどの程度されるのか、店舗が存在しているか、など。

そう考えると中古・ユーズド品販売とブランド品の買取サービスが一体化している店舗というのは一定の安心感を提供してくれます。
なぜなら仕入れがブランド品の買取サービスということは、仕入れのタイミングで偽物でないことを徹底的に調べます。買取サービスが偽物を買取してしまうとそれだけ大きな損害を被ってしまうため、厳格に鑑定を行っているからです。

実店舗を持っていることも重要で、インターネット上だけのビジネスというのも最近だと当たり前のようになってきてはいますが、やはりいざとなったら対面できるという安心感もありますし、店舗があると簡単には逃げられないという拘束力があるからです。

ただ、一方でブランド品そのものの販売価格を安くするためにはインターネット販売というのも大事なので、うまくミックスして運営していると安心かつリーズナブルに購入することができます。

こうした条件を満たすサービスがGALLERY RARE(ギャラリーレア)という店舗になり、買取サービスとブランド中古販売を同時に行っており、全国に店舗を持ちつつインターネット上での販売も合わせて行っています。


GALLEY RARE公式

インターネットと実店舗MIXの安心サービス『店頭受取』

ギャラリーレア店頭受取  
インターネット販売の利便性と店舗で購入する安心感をハイブリッドで実現する安心のサービスが店頭受取です。
ギャラリーレアだからこそできるといってもいい、このサービスがどういうものかというとネットで注文して、実店舗で商品の『支払い』と『受取』が出来るというものです。

店頭で受け取りするのは面倒だと思われる方も多いと思います。
確かに数千円くらいの商品を購入するのであれば、わざわざ取りに行くというのは面倒ですし、意味がないといってもいいです。

しかし、今ここで買おうとしているものは数十万円もするブランド品なのです。
もし画像からは分からないようなキズや汚れがあったらどうしますか?
思っていたカラーと違っていたら?
ものすごい重かったら?


欲しいものを見つけるには家やスマホでネットを見ながら検索して選ぶ方が楽だし、早くていいのですがいざ購入するとなったら現物を見たいと思うのが当然でしょう。ましてや高い買い物になるわけです。

ネットで選んで実際にお金を払う前に実物を見て確認出来るというのはブランド中古品を買うにはとても安心感がありますので、便利さと安心・安全を兼ね備えたとてもよいサービスとなっています。



でも遠くて店舗にとりに行けなくても実は安心保証あり

店舗で実物を見てから支払って、受け取れるというのはとてもよいサービスだと思う反面、面倒に思う方も多いでしょうし、そもそも店舗が遠くて受け取りに店舗まで行くことが難しいという方もいらっしゃると思います。

そういった場合にも安心感を与えてくれるのが返品サービス。
中古品に限ってのサービスになりますが、商品が届いた後に3日以内に連絡をすると商品代金の全額を返金してくれます。

中古品なので届いてみると想像していた以上にキズや汚れがあったという事もあると思いますし、インターネット上の画像だけで見ていると思っていたものと少し違うという事もあると思います。
そんなリスクにしっかりと対応するための返品サービスが用意されています。

ただ、中止しないといけないのは新品や未使用品には適用できないことです。
なぜかというと新品の場合は一度手元に届いた段階で次回に新品、未使用品として販売できなくなるというのが理由です。



ここでしか手に入らないようなレアアイテムを見つけよう

ギャラリーレアレアアイテム  
中古・ユーズド品を購入する時には価格が安く手に入るという事以外にもとても大きな醍醐味があります。
それは、ヴィンテージ品やプレミア品、廃盤、旧定番モデルなど現行では購入できないようなレアアイテムを入手できるということ。

そして、ギャラリーレアではそういった激レアアイテムをけっこう多く取り扱っています。
激レアアイテムの中では、なかなか手に入らないエルメス バーキンのレアアイテムやシャネルのバッグ、ブランドスニーカーやぬいぐるみ、オブジェなど多岐に渡ります。

激レアと呼ばれるだけに在庫切れも多いですが、他の店舗でもほぼ売っていないようなレアなアイテムを収集しているので、プレミアアイテムを探す際にも重宝します。



会員になって特別感を味わおう♪

ギャラリーレア会員特典  
ギャラリーレアに会員制度があります。
ブランド正規店でもお得様になるとイベント案内やプレゼントがもらえるなど特典がありますが、ギャラリーレアも会員になるだけで様々な特典が受けられます。

代表的なものとしては、会員限定価格が適用されること。 会員価格だと通常の販売価格から3~5%程度は安く購入できますし、さらにポイントも加算されるので次回からショッピングもお得に楽しむことが出来るようになります。


そして会員限定のイベントや特別なセールも開催されますので、会員になることで様々な優遇を受けることが出来るようになります。

しかも会員登録は無料で、新規登録時には1000ポイントがもらえるので、とりあえず会員になっておいて損をすることはありません。
また、会員専用のスマホアプリもリリースされていて、新着情報の配信やクーポンが発行されたりとお得な情報が満載です。


中古・ユーズドでブランド品を購入するには不安はつきものですが、こうした安心できるサービスを利用することで快適にリーズナブルに中古・ユーズド品を購入することが出来るようになりますよ。


GALLEY RARE公式




他にもハイブランドを安く買う方法があります