hulsta ヒュルスタ
hulsta (出典:http://www.huelsta.com/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
5 6 5 7 6 5

総合評価:5

星 星 星 星 星


ひと言コメント

ヒュルスタはドイツをはじめ、ヨーロッパでは人気の高いブランドですがいかんせん日本での知名度はあまり高くないですね。
ドイツのブランドだとけっこう重厚なデザインが多いのですが、ヒュルスタはイタリアンモダンに近いようなクールなイメージの家具が多いです。
特にシステム収納がかなりスタイリッシュでカッコいいですね。

こういった家具ブランドでマットレスを全面に押し出しているのも珍しく、しかもマットレス専業のブランドと比べても遜色ないレベルの寝心地というのもすごいです。しかもスラットベースに使われているウッドクッション技術ははカリモクのベッドにも使われていたりします。

もう少し日本での露出度が上がってくれば人気が出てくるのではないかと思います。





ブランドストーリー

世界で認められるドイツ生まれの最高品質

ヒュルスタ
(出典:http://www.huelsta.com/)
ヒュルスタはヨーロッパで1番の知名度とシェアを持つドイツ生まれの家具ブランドです。
1940年にアロイス・ヒュルスが小さな家具工房として創業以来、厳選された最高級の素材を使用し、バウハウスのコンセプトを受け継ぐ洗練されたデザインと職人によるクラフトマンシップによる高い品質によって世界から高い評価を受け続け、40カ国以上にネットワークを持つ巨大家具ブランドへと成長を遂げました。

1968年には世界で初となる「システム家具」の理論を打ち出し、 家具の新しい可能性を切り拓くことでインテリア業界の最先端を行き、業界に革新を起こしてきました。
「良い家具は人を幸せにする」をモットーにした家具作りはこれからも新しい事に挑戦し続け、家庭に、そしてあらゆる公共施設やホテルなどのラグジュアリースペースで我々を楽しませてくれるでしょう。



技術へのこだわりと徹底した品質

ヒュルスタ
(出典:http://www.huelsta.com/)
ヒュルスタの工場ではなんと1250名もの職人やスタッフがこれまで受け継がれてきたクラフトマンシップを元に家具作りを行っています。
そして、徹底した品質管理のため、「Made in Germany」にこだわって家具を作っています。

素材へのこだわりは、木材はもちろん熟練のマイスターが選んだ最高級品を使用していますが、更に自然保護も考え、持続可能で森林伐採が許可された地域の森林から木材を仕入れています。こうした自然配慮を行っている事もヒュルスタの魅力です。
そして仕入れた木材は、なめらかな表面になるように14もの工程をかけて丁寧に仕上げられます。

もうひとつのヒュルスタのこだわりは金具技術です。
金具技術には220以上もの特許を取得しています。こうした金具のひとつひとつにも丁寧に作業をし、情熱をかけて家具を作っている所にヒュルスタの卓越した品質が生まれてきます。



快適な眠りのために「Sleep System」

ヒュルスタでは家具以外にも快適な眠りをサポートするマットレスやスラットベースが有名です。

Slattbase(スラットベース)

Slattbase(スラットベース)
(出典:http://www.huelsta.com/)
すのこ状のスラットベースには良質なビーチ材(ブナ)を仕様しており、こちらのビーチ材7層にグリーンレイヤー(特殊メラミン製)をはさんだ構造で特許を取得しています。ビーチ材は木目がきめ細かで、非常に弾力性があり、かつ強度に優れています。それによる自然なしなやかさにより優しく衝撃を受け止め、心地良い眠りを支えてくれます。



Mattress(マットレス)

Mattress(マットレス)
(出典:http://www.huelsta.com/)
ウレタン製のマットレスはリバーシブル仕様になっていて、表・裏の固さが違い、通気性にも優れ上下左右からの空気の流れが確保されています。ヒュルスタ独自の開発により、体圧分散機能のためにマットレスにはカッティングが施されています。肩とふくらはぎに当たるエリアの内部には7つのカッティングが、骨盤部分には4つのカッティングが入っており、身体が効果的に沈みこむことで自然な寝姿勢を確保します。



日本での取り扱い

ヒュルスタ
(出典:http://www.huelsta.com/)
日本ではマルイチセーリング株式会社がヒュルスタと提携しています。
マルイチセーリングはソファ製作技術では日本最先端の実力を持っている老舗のソファメーカーです。
世界で初めてヒュルスタのソファ製造を任されているすごいメーカーです。

このマルイチセーリングが運営するシュールームが東京・恵比寿のアイ・スタイラーズ内にありますのでヒュルスタの家具を実際に見たい場合は訪れてみるといいでしょう。

【ヒュルスタ スタジオ トーキョー】
 〒150-0022
 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿アイマークゲート3F
 TEL:03-5725-8078
 E-MAIL:info@i-stylers.com

【営業時間】
 営業時間:10:00-19:00
 定休日 :毎週水曜日




みんなの『好み』とコメント

ヒュルスタが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。ヒュルスタをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのヒュルスタへの想いとコメントが投稿できます。 今までのヒュルスタに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:



この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

ACTUSSEMPRE.jpneruco
ACTUS SEMPRE.jp neruco
全国に展開するACTUS(アクタス)Online。シンプルながらも誰からも好まれるデザインはギフトに最適! 都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい! ベッド、マットレス、寝具ではネットショップ断トツのNO.1!快適な眠りを求めるならまずはnerucoを見ておくべき。


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!


おすすめ製品の紹介

★ドイツ製 hulsta/ヒュルスタ キャビネット チェリー材 ガラス棚板 食器棚 収納 モダン 高級【中古家具/中古インテリア/USED家具ユーズド家具/リサイクル】


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索