ハイブランドの独創性ランキング Popularity vote

ユーザ評価によるハイブランドの独創性をランキングにしています。
人と被るのが嫌いな人や個性を出したい人にとってはオリジナリティというのはとても重要だと思います。




第 1 位 メゾン・マルジェラ


オレンジ:メゾン・マルジェラ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
79 70 74 56 99 74

独創性:99

星 星 星 星 星


みんなのコメント

あまり知らないブランドでしたが流行りもあってか最近知りました。ロゴが無いブランドですが、知る人は知るアイコンがあり、イタリアの工房や、モノづくりの流れを知り興味を持ちました。5ACは職人さんの手作業で造ってるバッグで縫製やコバ処理もしっかりしてます。生産数も限られていて大量生産のブランドが多い中、ブランドの信念や想いを感じるブランドかと思います。手作業なのに価格は量産ブランドより高くないかと思います 。私には高価ですが職人技がみてとれるバッグは久しぶりなので、2.3個はお迎えしたいです

H&Mコラボは最高でした

よく見る定番ってか一番人気のやつはかわいいと思わないけどトートがめちゃくちゃかわいい

急速に知名度が上がって人気が出た印象です

ガリアーノになって知ったのでマルタンのことは断片的にしか知りません。マルタン時代からのファンの方は、ガリアーノになってからどんなアイテムを買うのでしょうか?よければ聞かせてください。

こんなに素晴らしいブランドは他にはない!

ハの字ライダースめちゃくちゃかっこいいし、他のブランドのどこも似たようなダブルライダースが60万するのに対し、より個性がある上に30万くらいだからよっぽど良いと思う

かっこいいの一言!

主張しすぎないデザインでありながら、個性やこだわりを感じます。 作りも綺麗で好きなブランドです。

デザインは良いけど着心地を犠牲にしてる。昔はどうだったかわからないけど化繊の生地が多いし、価格と質が釣り合っているとは正直思わない。ただ最近はあまりファンタジーな服がないので、ガリアーノの描くファンタジーが見たいなら買ってもいいかなとは思う。ニットやスウェットは着やすいと思うがショーピースなどは正直着づらい。とにかくロジックと理屈が先行していて、着る人のことを考えている服が多いとは正直思わない。

初期が好き

かっこいいに尽きる

ロゴドンのいかにもなアイテムが少なく、秀逸なデザインの服が多いです。

ガリアーノになってからの方がいいと思うのは自分だけ?

マルジェラはかなり昔から大好きなブランドです。最近はヴェトモンもお気に入りですが、マルジェラっぽさを受け継いでいるのがよく分かるからというのもありますね。



第 2 位 アミリ


オレンジ:アミリ  / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
83 67 88 63 92 90

独創性:98

星 星 星 星 星


みんなのコメント

こだわりも分かるし、いいものだというのも分かる。でもちょっと高すぎるのはある。



第 3 位 ヴェルサーチェ


オレンジ:ヴェルサーチェ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
81 76 93 54 84 85

独創性:96

星 星 星 星 星


みんなのコメント

ゴージャスでセクシー!セレブにも大人気。 ただ着こなしが難しく、間違えると火傷します(笑) イケメンマッチョや美女が着ると様になりますが、微妙な方が着けると輩感や成金感が出てダサくなります……オシャレ上級者向けブランドですね!

ジョルジオアルマーニの最大のライバルだったイタリアの華やかさを象徴する素晴らしいブランド

唯一無二という言葉が一番似合うブランド

人間の華やかさを全面的に出したこんなにセクシーなブランドはない!

おっさんだからか、バブルの頃のイメージが消えない。今見てもやはり何がいいかよく分からないのはイメージのせいか、ブランドのそもそものデザインのせいなのか。

金色はやっぱ黒人が似合う印象。

なんか中国人とかが着てるイメージが強い。

イタリアを象徴するブランドと言ってもいい程にイタリアらしさが出ている。それなのに落ち着いた上品なデザインも革新的なデザインもありジャンニ・ヴェルサーチェがいなくなった後もイズムを受け継いでいると言える。



第 4 位 ピエールアルディ


オレンジ:ピエールアルディ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
77 53 70 78 93 73

独創性:95

星 星 星 星 星


みんなのコメント



第 5 位 ハイダーアッカーマン


オレンジ:ハイダーアッカーマン / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
71 40 63 68 88 70

独創性:95

星 星 星 星 星


みんなのコメント



第 6 位 ヘロンプレストン


オレンジ:ヘロンプレストン / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
83 73 84 78 86 83

独創性:95

星 星 星 星 星


みんなのコメント

セールで値引きされまくってるからブランド価値はそんな無いやろ

最近ヘロンにはめちゃハマっている。 オレンジタグがかなりかっこよくて、派手なイメージはあるけどシンプルなデザインでちょっとひねってる感じがあってかなりいい。



第 7 位 クリスチャン・ルブタン


オレンジ:クリスチャン・ルブタン / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
82 86 90 59 88 76

独創性:94

星 星 星 星 星


みんなのコメント

ルブタンはよそ行き用だと思う。普段使いにするには日本人だとよっぽど生まれつきお嬢様の品のあるおばさまにしか似合わないと思う

露骨にメンズ向けを手抜きしててあまりブランドに良い印象はないですね。あの体たらくなら最初からメンズなんて出さなければいいのに。

スニーカー買うならルブタンと決めています。4年前からルブタンにハマり、今では20足程持っております。バルマン、ディオール、セリーヌのジャケット、下はスキニーで履く事が多いですがジャケットやコートの固い感じの服でもラフに合わせれるのでデザインも良くとても気に入ってるブランドでの一つです。

ナイキと比較したわけではなくてルブタンへの批判コメントに対する皮肉です。マジレスされると思わなかった笑

ブランドコンセプトも知らないのに商品買ってダメだとか批判する人はナイキのスニーカーでも履いとけってことでしょ。

ナイキとルブタン比べてる奴いるけどそもそもナイキと比べる事自アホ。 ナイキは基本運動靴でルブタンはファッション靴、そのうえ価格も違う。 比べるなら他のファッション靴と比較して欲しい。例えば(ジミーチュウとか) 簡単に言えば、同じ用途で使う物、同じような価格帯で比較しないと意味がない。

ルブタンの靴は、レッドカーペットなどで映えるための靴って聞いたことあるから実用性を求めるならルブタンじゃなくてナイキがいいと思う

すぐだめになる赤い靴という印象 あとメンズが手抜きで残念な印象ですね 女性向けのデザインはたまに良いのがるみたいです。

あくまで個人的感覚ですが、素材感と価格が釣り合っていない。特にメンズシューズ。

日本人に合う合わない、痛い痛くないと参考どころかむしろ迷わせるようなレビューが並んでいますが、基本的にヨーロッパの靴は日本人に合い難いです。日本人というか、アジアン向けのフィッテイングでリリースしている場合もありますが。 兎に角、靴は履いてみる。 足の形はみんな違いますので、AさんがピッタリでもBさんにはマッタク。。。なのに、Cさんにはビスポークのようにぴったり!!なんて、普通の話です。

日本人が履く靴じゃないって、何処の国の人ならいいんでしょうか?REDソール買いましたがエッヂが効いていてシャープでフィットしてとても履きやすいです。

私の持ってる靴ほとんどルブタンですよ!全然足痛くならないし、むしろほかのブランドよりも全然履きやすいくらい。

ルブタンの靴って日本人が履く靴じゃない気がする・・・痛いし、合わない。

レッドソールは下品な印象があるからあまり好きじゃないかな。ジュゼッペ・ザノッティが好きなので。

とても素敵なブランドの世界観だと思います。

ルブタン大好き☆☆ 痛いって言われるけどあんまり痛みもないし、足が綺麗に見える気がするし!歩くのはちょっと大変だけどオシャレは我慢❤️



第 8 位 ベルルッティ


オレンジ:ベルルッティ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
82 86 93 48 93 82

独創性:94

星 星 星 星 星


みんなのコメント

カバー誕生日にもらったけど速攻で売ったわ。売り方がうまいだけでぶっちゃけ質が悪くてダサいと思う。値段と物が合ってないよ。名前よく知らないけど変な彫刻っぽいのもダサいし、変な革の色もダサいと思うし、デザインも冴えないし何が良いのかわからない。サファリとかUOMO読んでるちょい悪オヤジ的なダサい人が買ってるんだろうなって思う。カバーをプレゼントされる俺も俺だけど

芸術としては上品、履くには下品。 成金・ヤクザどもが使い捨て感覚で履き潰すなかで、真の芸術家たちにも愛されている。

ヴェネチアレザーという革を独占し、その革の表面に、独特な風味のあるパティーヌ仕上げやカリグラフィー文字を施した、(まるで木造彫刻のような商品を製作・販売している)贅沢なブランド。 かつての画家ピカソや有名デザイナーのイヴ・サンローランが愛用していたそうです。 ベルルッティに限らず芸術性が高い反面、実用性に欠けるブランドは多々ありますが、私個人としては、そういったブランドの製品はあくまで『芸術作品(観賞用)』としてのみ買えるくらいの"余裕"のある方々が持つべきだと思います。

イタリア製なんだろうけどなんか全体的に微妙にデザインが各所ダサい。フェラガモとかを目指してるのかな?

品質がとてもデリケートな製品ばかり。余裕のある人じゃないと買えないブランド。

値段が高すぎる。社長クラスの人じゃないと似合わないブランド。

最近LVMHがやたら推している印象。比較的手に取りやすい価格帯のキャンバスをゴリ押ししていて、ヴィトン臭がする。



第 9 位 ヴェトモン


オレンジ:ヴェトモン / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
68 59 62 39 83 74

独創性:94

星 星 星 星 星


みんなのコメント

ロゴはともかくブーツは好きですね

オリジナリティが無いから惹かれない。 マルジェラの正当後継のように言っているけれど、どれも劣化コピーにしか見えない。ガリアーノ体制の現行マルジェラの方が、よほどマルジェラDNAを引き継いでいると思う。ビッグシルエットが売れたけど、それも元々マルジェラのダボっとしたサイズ感のデザインが下敷きにあるし。 メインデザイナーが辞めたし、ビッグシルエット以外の提案はできなかったようだし、あと数年でたたむブランドという印象。

デムナ辞めたね、後任決まってないけど。バレンシアガに集中か。ヴェトモンは大丈夫か???

セールで大幅に値引きされるイメージが強いブランドです。 名作は数々ありますが、最近は微妙な感じです。 デムナさん頑張れ。

独創性はあるが、作られた流行と言った感じは否めない。値段は高すぎ、同じ価格帯のハイブランドと比べるとやはり見劣りする印象。

ブランド価値のことを考えるとコピーは辞めさせた方が良いと思う。

vetementsは16ssから17awぐらいのデザインが好きでフーディー、ソックス、コラボ物以外の生産数の少ない物を集めて今でも着ていますが、コラボ物が大量にコレクションされた時に購入しなくなりました。リーバイスはやはり昔の90's vintage の501を再構築した物が1番良かったですし、ある意味世界に1点しかない物だったのに少し残念です。コピーも散々出回りもうDHL物や派手派手しいvetementsのデカロゴもしつこい感じがしますし、 balenciagaに就任する前のvetementsの方がマルジェラのDNA感が出ていて好きでした。vetements18awから立て直しスタートで頑張って欲しいす!

本当にかっこいいかこれ??



第 10 位 アレキサンダー・マックイーン


オレンジ:アレキサンダー・マックイーン / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
81 78 78 65 88 83

独創性:93

星 星 星 星 星


みんなのコメント

上品な上にカッコイイ。テーラリングが真骨頂のブランドなのでいつかジャケットを手にしたい








他のランキング

最も好きなハイブランド

最も好きなハイブランド

数あるハイブランドの中から投票によって選ばれた最高のブランドをランキング形式にしています。マスメディアに踊らされるのではなく、本当に人気があり支持されているハイブランドは一体どのブランドなのでしょうか?

ハイブランドアクセス数

ハイブランドアクセス数

ハイブランドページへのアクセス数をランキング化しています。みなが注目し、よく見られているブランドはというのは必ず何か理由があるはずです。そういった意味では人気とともに注目度のバロメータと言えますね。

最も好きなハイブランドのバッグ

最も好きなハイブランドバッグ

毎年のように新しいモデルのバッグが各ブランドより発表されます。すべてを掲載できるわけではありませんが定番と呼ばれるバッグの中で果たしてどのブランドのバッグが本当に人気が高いのでしょうか?

ハイブランドバッグのアクセス数

バッグアクセス数

ハイブランドバッグページヘのアクセス数をランキング化しています。常に新作が発表され続ける中、定番として生き残っているモデルもあり、どんなバッグに注目が集まっているのでしょう。

ハイブランドの総合評価

ユーザがブランド力、セレブ感、コスパ、デザイン性、品質、独創性の観点で評価した総合ランキングです。

ハイブランドのブランド力

ハイブランドはブランド力を保つために様々な努力をしています。ユーザは各ハイブランドのブランド力をどのように評価しているのでしょうか?

ハイブランドのセレブ感

ハリウッドセレブやファッショニスタ、モデルや女優など有名人が身に着けると自分も同じ服やアイテムを身に着けたくなりますよね。

ハイブランドのコストパフォーマンス

コストパフォーマンスはただ安いだけではなく、価格に見合った素材や品質、デザインなどが裏側にあります。ユーザはどのブランドがコスパが高いと思っているのでしょう。

ハイブランドのデザイン性

デザイン性の高いファッションはその1点だけでもコーディネートのアクセントになるくらい重要です。デザイン性の高いブランドはどのブランドでしょうか?

ハイブランドの品質

ハイブランドは簡単に買えるほど安くはないので、できるだけ長く使いたいもの。そう考えると品質の高さというのはとても重要です。

ハイブランドの独創性

オリジナリティは人と違った自分、個性の演出などに欠かせません。オリジナリティを発揮したい人には興味あるランキングではないでしょうか。

ハイブランド INDEX