ハイブランドの独創性ランキング Popularity vote

ユーザ評価によるハイブランドの独創性をランキングにしています。
人と被るのが嫌いな人や個性を出したい人にとってはオリジナリティというのはとても重要だと思います。




第 1 位 メゾン・マルジェラ


オレンジ:メゾン・マルジェラ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
77 68 71 60 99 66

独創性:99

星 星 星 星 星


みんなのコメント

かっこいいの一言!

主張しすぎないデザインでありながら、個性やこだわりを感じます。 作りも綺麗で好きなブランドです。

デザインは良いけど着心地を犠牲にしてる。昔はどうだったかわからないけど化繊の生地が多いし、価格と質が釣り合っているとは正直思わない。ただ最近はあまりファンタジーな服がないので、ガリアーノの描くファンタジーが見たいなら買ってもいいかなとは思う。ニットやスウェットは着やすいと思うがショーピースなどは正直着づらい。とにかくロジックと理屈が先行していて、着る人のことを考えている服が多いとは正直思わない。

初期が好き

かっこいいに尽きる

ロゴドンのいかにもなアイテムが少なく、秀逸なデザインの服が多いです。

ガリアーノになってからの方がいいと思うのは自分だけ?

マルジェラはかなり昔から大好きなブランドです。最近はヴェトモンもお気に入りですが、マルジェラっぽさを受け継いでいるのがよく分かるからというのもありますね。



第 2 位 アミリ


オレンジ:アミリ  / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
83 67 88 63 92 90

独創性:98

星 星 星 星 星


みんなのコメント

こだわりも分かるし、いいものだというのも分かる。でもちょっと高すぎるのはある。



第 3 位 オフホワイト


オレンジ:オフホワイト / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
85 83 80 80 95 78

独創性:95

星 星 星 星 星


みんなのコメント

品質はイマイチ、デザインは良いけど数年後はどうなってるかな…

オフホワイトはまあ良いけどここの管理人ラグジュアリーストリート好きすぎないか?

イエローの使い方がたまらなく好き!スニーカー最高!



第 4 位 ヴェトモン


オレンジ:ヴェトモン / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
72 63 66 46 84 77

独創性:94

星 星 星 星 星


みんなのコメント

セールで大幅に値引きされるイメージが強いブランドです。 名作は数々ありますが、最近は微妙な感じです。 デムナさん頑張れ。

独創性はあるが、作られた流行と言った感じは否めない。値段は高すぎ、同じ価格帯のハイブランドと比べるとやはり見劣りする印象。

ブランド価値のことを考えるとコピーは辞めさせた方が良いと思う。

vetementsは16ssから17awぐらいのデザインが好きでフーディー、ソックス、コラボ物以外の生産数の少ない物を集めて今でも着ていますが、コラボ物が大量にコレクションされた時に購入しなくなりました。リーバイスはやはり昔の90's vintage の501を再構築した物が1番良かったですし、ある意味世界に1点しかない物だったのに少し残念です。コピーも散々出回りもうDHL物や派手派手しいvetementsのデカロゴもしつこい感じがしますし、 balenciagaに就任する前のvetementsの方がマルジェラのDNA感が出ていて好きでした。vetements18awから立て直しスタートで頑張って欲しいす!

本当にかっこいいかこれ??



第 5 位 アリクス


オレンジ:アリクス / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
79 62 77 60 90 92

独創性:93

星 星 星 星 星


みんなのコメント



第 6 位 ヘロンプレストン


オレンジ:ヘロンプレストン / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
80 69 79 79 86 74

独創性:93

星 星 星 星 星


みんなのコメント

最近ヘロンにはめちゃハマっている。 オレンジタグがかなりかっこよくて、派手なイメージはあるけどシンプルなデザインでちょっとひねってる感じがあってかなりいい。



第 7 位 ヴェルサーチェ


オレンジ:ヴェルサーチェ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
72 69 85 44 69 73

独創性:93

星 星 星 星 星


みんなのコメント

なんか中国人とかが着てるイメージが強い。

イタリアを象徴するブランドと言ってもいい程にイタリアらしさが出ている。それなのに落ち着いた上品なデザインも革新的なデザインもありジャンニ・ヴェルサーチェがいなくなった後もイズムを受け継いでいると言える。



第 8 位 ヴァレンティノ


オレンジ:ヴァレンティノ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
85 90 94 55 94 88

独創性:92

星 星 星 星 星


みんなのコメント

長年愛されているスタッズのエレガントさはもちろん、新しく出ているVロゴやVLTNも洗練されていてお洒落!最近山pや韓国人スターなど多くのセレブが着用していて、圧倒的女性人気のあるブランドから男女共に愛されるブランドになっている印象。

VLTNすごいおしてるけど微妙だなあ

VLTNのモノトーンのアイテムはイケてる。

お洒落だし高級感ある!

ヴァレンティノ を語らずして ハイブランドを身につけ語ってはいけない! ヴァレンティノ のこそが 世界水準のハイセンス!!!

バレンチノの財布って 40代 男性にわ? どんなでしょうか? クリスマスプレゼントに やっぱり 子どもっぽいですか?

スタッズと言えばヴァレンティノ!!

クリスマスプレゼントにバレンチノのカバン、スタッズ付きを購入したが買って2時間後スタッズに付いている保護シールを剥がしただけでスタッズが折れた!交換を求めたが有償修理になるかもしれないと言われ、返金してと言うと返金できませんと言われ、怒ったら今回だけは返品しますと言われ最後は逆ギレ気味!買わないことをオススメします!

ばーばりーとかラルフもそうだけどライセンス品売ってたとこはちょい格下に見えるんだよね(^^;;



第 9 位 モスキーノ


オレンジ:モスキーノ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
71 63 70 65 75 60

独創性:92

星 星 星 星 星


みんなのコメント



第 10 位 ロエベ


オレンジ:ロエベ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
91 89 93 87 92 93

独創性:91

星 星 星 星 星


みんなのコメント

阪急梅田で1年前に財布を購入。財布の皮が全て剥がれた。お店に聞いたら全く縫合せず、貼っているだけ。 小銭入れなどもそうらしい。

レザーのクオリティが素晴らしい、その割にはコストパフォーマンスがとても良い価値のあるレザーグッズばかり。軽くて使いやすいしアフターケアも素晴らしい。上品だから流行り廃りなく長く持てます。最近はメンズやお洋服も可愛くて、昔と比べて若い人からお年寄りまで、老若男女持てるブランドになったと思う。流行りのカゴバッグ安くて可愛いけど、レザーのバッグは一生持てますよ!お店の人も親切な印象。

品質は勿論、アフターメンテナンスも怠らない。 海外では、有名なブランド。

大阪にある大丸梅田店にてLOEWEフラメンコノットスモール購入。縫製が悪く交換2回。20万以上する革バッグの品質の悪さに残念感は否めない。次回はかわなかもしれない。

元々革製品の工房からはじまっただけあって、革の品質や縫製能力は非常に高い。 ラグジュアリーブランドなのでコストパフォーマンスは難しいが、この革の品質でこの価格ならコスパはいいように感じる。 デザインはかなり特徴的で、ロエベを知っている人なら見ただけでわかる。 ブランド名で自己主張するのではなくデザインで主張している分、非常に上品だと思う。

クオリティが高く、デザインも合わせやすい上品なデザインでとても気に入っています。

クオリティがやっぱりハイブランドだけあってすばらしいです。さりげないデザインが上品で気に入っています。

高級感があり上品で洋服にも合わせやすく高いデザイン性。最高!30過ぎてロエベが一番大好きになった。

最高です。JWAがクリエーティブディレクターになり、更に面白いブランドになっています。

凄く好きです。

デザインは好きで、アマソナ買おうと思った事もあったけど、国内はどこの店舗でも店員がしつこいのと、友達がお財布買って3日後くらいに壊れ、修理からかえってきて一週間後に又壊れ、、という話聞いた事で、全く興味無くなった。。

30年以上前にロエベ本店へ。 当時は余裕が無く、小さなポシェットを購入出来ませんでした。 今では日本にもロエベ店舗がありますが、また本店でお気に入りを見つけて購入したいです。

高い品質、適切な価格、良心的なリペアサービス、素晴らしいデザインで完璧です。

革質が最高に良いのです。

秀逸ですね!

ロエベは革製品の中ではトップでしょ♪

皮の品質から、ジッパーや縫製、購入後のメンテまで他のブランドとは全く違い、素晴らしいものがあります。 日本では、あまり馴染みがないブランドですが、ヨーロッパでは、最高級ブランドです。スペインでは、高級革と言えばエルメスでもルイヴィトンでもなく、ロエベです。

実はレザー物だとトップクラスの実力があるロエベ様☆大好きなんだけど知る人ぞ知るくらいがちょうどいいな♪








他のランキング

最も好きなハイブランド

最も好きなハイブランド

数あるハイブランドの中から投票によって選ばれた最高のブランドをランキング形式にしています。マスメディアに踊らされるのではなく、本当に人気があり支持されているハイブランドは一体どのブランドなのでしょうか?

ハイブランドアクセス数

ハイブランドアクセス数

ハイブランドページへのアクセス数をランキング化しています。みなが注目し、よく見られているブランドはというのは必ず何か理由があるはずです。そういった意味では人気とともに注目度のバロメータと言えますね。

最も好きなハイブランドのバッグ

最も好きなハイブランドバッグ

毎年のように新しいモデルのバッグが各ブランドより発表されます。すべてを掲載できるわけではありませんが定番と呼ばれるバッグの中で果たしてどのブランドのバッグが本当に人気が高いのでしょうか?

ハイブランドバッグのアクセス数

バッグアクセス数

ハイブランドバッグページヘのアクセス数をランキング化しています。常に新作が発表され続ける中、定番として生き残っているモデルもあり、どんなバッグに注目が集まっているのでしょう。

ハイブランドの総合評価

ユーザがブランド力、セレブ感、コスパ、デザイン性、品質、独創性の観点で評価した総合ランキングです。

ハイブランドのブランド力

ハイブランドはブランド力を保つために様々な努力をしています。ユーザは各ハイブランドのブランド力をどのように評価しているのでしょうか?

ハイブランドのセレブ感

ハリウッドセレブやファッショニスタ、モデルや女優など有名人が身に着けると自分も同じ服やアイテムを身に着けたくなりますよね。

ハイブランドのコストパフォーマンス

コストパフォーマンスはただ安いだけではなく、価格に見合った素材や品質、デザインなどが裏側にあります。ユーザはどのブランドがコスパが高いと思っているのでしょう。

ハイブランドのデザイン性

デザイン性の高いファッションはその1点だけでもコーディネートのアクセントになるくらい重要です。デザイン性の高いブランドはどのブランドでしょうか?

ハイブランドの品質

ハイブランドは簡単に買えるほど安くはないので、できるだけ長く使いたいもの。そう考えると品質の高さというのはとても重要です。

ハイブランドの独創性

オリジナリティは人と違った自分、個性の演出などに欠かせません。オリジナリティを発揮したい人には興味あるランキングではないでしょうか。