ハイブランドの独創性ランキング Popularity vote

ユーザ評価によるハイブランドの独創性をランキングにしています。
人と被るのが嫌いな人や個性を出したい人にとってはオリジナリティというのはとても重要だと思います。




第 1 位 メゾン・マルジェラ


オレンジ:メゾン・マルジェラ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
72 56 61 61 98 54

独創性:99

星 星 星 星 星


みんなのコメント

かっこいいに尽きる

ロゴドンのいかにもなアイテムが少なく、秀逸なデザインの服が多いです。

ガリアーノになってからの方がいいと思うのは自分だけ?

マルジェラはかなり昔から大好きなブランドです。最近はヴェトモンもお気に入りですが、マルジェラっぽさを受け継いでいるのがよく分かるからというのもありますね。



第 2 位 ヴェトモン


オレンジ:ヴェトモン / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
77 74 70 52 84 86

独創性:95

星 星 星 星 星


みんなのコメント

セールで大幅に値引きされるイメージが強いブランドです。 名作は数々ありますが、最近は微妙な感じです。 デムナさん頑張れ。

独創性はあるが、作られた流行と言った感じは否めない。値段は高すぎ、同じ価格帯のハイブランドと比べるとやはり見劣りする印象。

ブランド価値のことを考えるとコピーは辞めさせた方が良いと思う。

vetementsは16ssから17awぐらいのデザインが好きでフーディー、ソックス、コラボ物以外の生産数の少ない物を集めて今でも着ていますが、コラボ物が大量にコレクションされた時に購入しなくなりました。リーバイスはやはり昔の90's vintage の501を再構築した物が1番良かったですし、ある意味世界に1点しかない物だったのに少し残念です。コピーも散々出回りもうDHL物や派手派手しいvetementsのデカロゴもしつこい感じがしますし、 balenciagaに就任する前のvetementsの方がマルジェラのDNA感が出ていて好きでした。vetements18awから立て直しスタートで頑張って欲しいす!

本当にかっこいいかこれ??



第 3 位 ヴァレンティノ


オレンジ:ヴァレンティノ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
85 90 94 55 94 88

独創性:92

星 星 星 星 星


みんなのコメント

ヴァレンティノ を語らずして ハイブランドを身につけ語ってはいけない! ヴァレンティノ のこそが 世界水準のハイセンス!!!

バレンチノの財布って 40代 男性にわ? どんなでしょうか? クリスマスプレゼントに やっぱり 子どもっぽいですか?

スタッズと言えばヴァレンティノ!!

クリスマスプレゼントにバレンチノのカバン、スタッズ付きを購入したが買って2時間後スタッズに付いている保護シールを剥がしただけでスタッズが折れた!交換を求めたが有償修理になるかもしれないと言われ、返金してと言うと返金できませんと言われ、怒ったら今回だけは返品しますと言われ最後は逆ギレ気味!買わないことをオススメします!

ばーばりーとかラルフもそうだけどライセンス品売ってたとこはちょい格下に見えるんだよね(^^;;



第 4 位 ロエベ


オレンジ:ロエベ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
89 87 91 84 91 91

独創性:90

星 星 星 星 星


みんなのコメント

大阪にある大丸梅田店にてLOEWEフラメンコノットスモール購入。縫製が悪く交換2回。20万以上する革バッグの品質の悪さに残念感は否めない。次回はかわなかもしれない。

元々革製品の工房からはじまっただけあって、革の品質や縫製能力は非常に高い。 ラグジュアリーブランドなのでコストパフォーマンスは難しいが、この革の品質でこの価格ならコスパはいいように感じる。 デザインはかなり特徴的で、ロエベを知っている人なら見ただけでわかる。 ブランド名で自己主張するのではなくデザインで主張している分、非常に上品だと思う。

クオリティが高く、デザインも合わせやすい上品なデザインでとても気に入っています。

クオリティがやっぱりハイブランドだけあってすばらしいです。さりげないデザインが上品で気に入っています。

高級感があり上品で洋服にも合わせやすく高いデザイン性。最高!30過ぎてロエベが一番大好きになった。

最高です。JWAがクリエーティブディレクターになり、更に面白いブランドになっています。

凄く好きです。

デザインは好きで、アマソナ買おうと思った事もあったけど、国内はどこの店舗でも店員がしつこいのと、友達がお財布買って3日後くらいに壊れ、修理からかえってきて一週間後に又壊れ、、という話聞いた事で、全く興味無くなった。。

30年以上前にロエベ本店へ。 当時は余裕が無く、小さなポシェットを購入出来ませんでした。 今では日本にもロエベ店舗がありますが、また本店でお気に入りを見つけて購入したいです。

高い品質、適切な価格、良心的なリペアサービス、素晴らしいデザインで完璧です。

革質が最高に良いのです。

秀逸ですね!

ロエベは革製品の中ではトップでしょ♪

皮の品質から、ジッパーや縫製、購入後のメンテまで他のブランドとは全く違い、素晴らしいものがあります。 日本では、あまり馴染みがないブランドですが、ヨーロッパでは、最高級ブランドです。スペインでは、高級革と言えばエルメスでもルイヴィトンでもなく、ロエベです。

実はレザー物だとトップクラスの実力があるロエベ様☆大好きなんだけど知る人ぞ知るくらいがちょうどいいな♪



第 5 位 ドルチェ&ガッバーナ


オレンジ:ドルチェ&ガッバーナ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
79 83 84 50 90 78

独創性:89

星 星 星 星 星


みんなのコメント

何度もデザイナーがアジア差別してるのに未だに買う日本人の気が知れない。 商品自体に罪はないとか言ってるドルガバアホ信者はかなりやばい。その商品も差別主義デザイナーが考案したもの。

洋服のデザイン性、質とも素晴らしいです。

男が着るとダサい。

人種差別者だし日本人嫌いなのに買うの?

なんか今はにんきないよねぇ



第 6 位 クリスチャン・ルブタン


オレンジ:クリスチャン・ルブタン / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
78 81 85 64 83 71

独創性:89

星 星 星 星 星


みんなのコメント

日本人に合う合わない、痛い痛くないと参考どころかむしろ迷わせるようなレビューが並んでいますが、基本的にヨーロッパの靴は日本人に合い難いです。日本人というか、アジアン向けのフィッテイングでリリースしている場合もありますが。 兎に角、靴は履いてみる。 足の形はみんな違いますので、AさんがピッタリでもBさんにはマッタク。。。なのに、Cさんにはビスポークのようにぴったり!!なんて、普通の話です。

日本人が履く靴じゃないって、何処の国の人ならいいんでしょうか?REDソール買いましたがエッヂが効いていてシャープでフィットしてとても履きやすいです。

私の持ってる靴ほとんどルブタンですよ!全然足痛くならないし、むしろほかのブランドよりも全然履きやすいくらい。

ルブタンの靴って日本人が履く靴じゃない気がする・・・痛いし、合わない。

レッドソールは下品な印象があるからあまり好きじゃないかな。ジュゼッペ・ザノッティが好きなので。

とても素敵なブランドの世界観だと思います。

ルブタン大好き☆☆ 痛いって言われるけどあんまり痛みもないし、足が綺麗に見える気がするし!歩くのはちょっと大変だけどオシャレは我慢❤️



第 7 位 ディオール


オレンジ:ディオール / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
86 96 93 60 94 87

独創性:88

星 星 星 星 星


みんなのコメント

個人的にクリスのスキニーはエディのより履きやすくて個人的に好き。 あとは赤と黒の使い方も綺麗だと思う。



第 8 位 ボッテガ・ヴェネタ


オレンジ:ボッテガ・ヴェネタ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
81 90 84 60 80 86

独創性:87

星 星 星 星 星


みんなのコメント

品質、デザインともに素晴らしいが、パチモノが多い

ボッテガヴェネタの品質は素晴らしい。ラグジュアリーブランドでありながらも、控えめな上品さと確かな品質を貫いている。

ボッテガの店員は良い人が多い気がする。財布は彼も使ってる。しかし、私的にはイントレチャートがパチモノ込みで世の中溢れ過ぎてて正直本家なのにダサく見える。鞄ならいいが、財布なら貰ったらあまり嬉しいとは思えないブランドの一つ。

他のブランドのようにロゴで主張するのではなく、品質とデザインで主張する。 なんて上品なのでしょうか。

革はいいけど オリジナリティにかけてる ボッティガ風がちまたにあふれすぎているので ブランドの価値が下がる

いいのは分かるんだけど、ボッテガボッテガしすぎてちょっと嫌。。



第 9 位 サルヴァトーレ・フェラガモ


オレンジ:サルヴァトーレ・フェラガモ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
88 93 94 77 88 93

独創性:86

星 星 星 星 星


みんなのコメント

ポール・アンドリューになってから、適度にモダンになりました。老舗ブランドがデザイナーによって生まれ変わるとき、そのデザイナーのクリエーションの素晴らしさが発揮されていても、以前のよさが変えられてしまい残念に感じることもしばしば。しかし、フェラガモは良い方向へ変化していると感じます。今後もどんな化学反応を見られるのか、楽しみでなりません。

靴という核を持っていて、それが強みになっている。コングロマリットに所属せず、独自の経営を続けている点でも、他のブランドと違う。エルメスとフェラガモはそういう意味で品が良い。

質実剛健で、さりげないオシャレと高級感で素敵です

せっかく5A(日本規格の3Aに相当)まで作ってるブランドなのに、日本に輸入されるのは、B(日本のD相当)以上らしくて、すごく残念。 最近は私の様に、日本人でも幅狭の人が多いのだから、少しは狭いサイズも輸入してほしいです!!!!!

AAAA まであるのがひたすらに有り難い。ここのAAA は他のどこの靴より足に合います。踵がついてくるのすばらしい。

わたしも履き心地考えるとフェラガモ一択です♪

地味な印象があるけど、ルブタンやジミーチュウ履くより絶対フェラガモ!! 履き心地が全然違うし、落ち着いて品がいいです。



第 10 位 ヴァレクストラ


オレンジ:ヴァレクストラ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質
85 73 93 72 94 92

独創性:86

星 星 星 星 星


みんなのコメント

デパートで見てきました。人は対して見ていなかったのは知名度等だと思った。又、スタッフの対応も…?確かに軽く上品だったがやはり指摘されているコバが気になった

一度、銀座の店に行きましたが、店員さんの態度が、 輸入元も、??ですよね。

価格帯はもう少し上げても良いのかと。 30代以上の大人にこそ似合う素晴らしいブランド。

品質が高く、デザイン・機能性、共に100点。 ヴァレクストラ製品は、無駄を省き一つ一つが素晴らしい仕上がりになっています。

作りが弱い?評判以下で残念でした。

レザーが好き過ぎて色々なレザーブランドのバッグを持ったり市場調査をしてみた結果、シボの大きさ、レザーに加工をする事で生皮よりラグジュアリーに長く使えるブランドだと言うことがわかった。他のハイブランドはロイヤリティーを取り過ぎる上に、強調ロゴが無いと良さが無い。そんなのとは違い一目置いてしまうほどレザーがいい。デザインがスタイリッシュかつラグジュアリー。使えば使うほど生地がラグジュアリーに変わる。おススメはバック。バッグのコバはほとんどはげない。個人的には加工無しのシボ大き目レザーはいくら高くても安っぽさしか目立たない。傷は目立たないが。あとは金具の加工が他ブランドよりも上品。品質で上回るブランドは未だかつて見たことがない。

日本に店舗は少なく知名度は低めかもしれないですが、僕は大好きです!シンプルなのに上品です。エルメスよりも好きです。

本当に品質の良いカーフレザー。牛のブリーダーから厳選していて、イタリアのファクトリーで完全ハンドメイドで生産している。その他有象無象のラグジュアリーブランドとはクラフツマンシップの根底のスタンスからして違う。カーフにしかないきめの細かさがありながらも、丹念に鞣され薄く丁寧に漉かれているためとても軽くて、しなやか。 しかしその分耐久性に難ありですね。よく引き合いに出されるエルメスなんかは値段が高いですが長く使えます。こっちは少し劣化してきたらきっぱりと買い替える潔さが必要な気がします。コバの処理に関してはエルメスに軍配が上がると思いますが、哲学が違うので革の品質は明確な甲乙をつけるのが難しいと思います。 良品をさまざま見てきた方にしかわからない排外的な魅力があります。ですから本当に良いものがわかる、有名ブランドだからと安易に飛びつかず一歩下がって俯瞰し、熟慮できる。そんな大人の方にこそ使って欲しいですね。上で一部否定的なコメントをしておられる間違った日本語を使うような恥ずかしい方は、どうか去ってください。このブランドを愛する者として、あなた方のような知性と品性を欠く人間の手に渡らない事を切に願います。

w購入して半年程度の製品の修理依頼をしたところ、最初に対応した店員は、修理の見積りを取るとの事 無償での対応と思ったので

イディジをデパートで購入しました。デザインはスタイリッシュ、軽くて機能的です。配送して貰いましたが、高い割に箱は段ボールで底鋲に保護テープもなく、既に傷だらけで、現品だったようでがっかりしました。 底鋲の中央の形が内側に写ってしまっており革が薄い感じです。 エルメスのお値段半分以下なのでそれなりかと。 既にエルメスのケリー、ボリードクラスをお持ちの方には、お勧めしません。

ヴァレクストラのイディジ ラージを購入しました。確かにデザインはすっきりしていてスタイリッシュ、軽いですが、エルメスのお値段半分以下ですので、品質もそういう感じです。 デパートで購入、配送して貰ったのですが、箱は段ボール、底鋲は保護テープも張っておらず、傷だらけの現品でがっかりしました。 底鋲の形が内側に写ってしまっており革が薄いです。 既にエルメスのケリー、ボリードを持っている方には、お勧めしません。

イタリアのエルメス?両方所有したことはありますが、エルメスをバカにしすぎ。ヴァレクストラにそこまで価値はありませんよ。

個人的にはエルメスに次ぐブランドだが広告戦略にあまり力を入れてないからか知名度はさほど高くは無いがある程度以上の層には普通に認知されているブランドであり、商品の質はエルメスに肩を並べる

美し過ぎる

地味さと渋さが大人メンって感じがしている。

今ナンバーワンのブランドだと勝手に思ってる。財布は持ってるけど、バッグもヴァレクストラに変えたい!!!他のブランドに比べたら安いけどそれでもけっこう高いなー






他のランキング

最も好きなハイブランド

最も好きなハイブランド

数あるハイブランドの中から投票によって選ばれた最高のブランドをランキング形式にしています。マスメディアに踊らされるのではなく、本当に人気があり支持されているハイブランドは一体どのブランドなのでしょうか?

ハイブランドアクセス数

ハイブランドアクセス数

ハイブランドページへのアクセス数をランキング化しています。みなが注目し、よく見られているブランドはというのは必ず何か理由があるはずです。そういった意味では人気とともに注目度のバロメータと言えますね。

最も好きなハイブランドのバッグ

最も好きなハイブランドバッグ

毎年のように新しいモデルのバッグが各ブランドより発表されます。すべてを掲載できるわけではありませんが定番と呼ばれるバッグの中で果たしてどのブランドのバッグが本当に人気が高いのでしょうか?

ハイブランドバッグのアクセス数

バッグアクセス数

ハイブランドバッグページヘのアクセス数をランキング化しています。常に新作が発表され続ける中、定番として生き残っているモデルもあり、どんなバッグに注目が集まっているのでしょう。

ハイブランドの総合評価

ユーザがブランド力、セレブ感、コスパ、デザイン性、品質、独創性の観点で評価した総合ランキングです。

ハイブランドのブランド力

ハイブランドはブランド力を保つために様々な努力をしています。ユーザは各ハイブランドのブランド力をどのように評価しているのでしょうか?

ハイブランドのセレブ感

ハリウッドセレブやファッショニスタ、モデルや女優など有名人が身に着けると自分も同じ服やアイテムを身に着けたくなりますよね。

ハイブランドのコストパフォーマンス

コストパフォーマンスはただ安いだけではなく、価格に見合った素材や品質、デザインなどが裏側にあります。ユーザはどのブランドがコスパが高いと思っているのでしょう。

ハイブランドのデザイン性

デザイン性の高いファッションはその1点だけでもコーディネートのアクセントになるくらい重要です。デザイン性の高いブランドはどのブランドでしょうか?

ハイブランドの品質

ハイブランドは簡単に買えるほど安くはないので、できるだけ長く使いたいもの。そう考えると品質の高さというのはとても重要です。

ハイブランドの独創性

オリジナリティは人と違った自分、個性の演出などに欠かせません。オリジナリティを発揮したい人には興味あるランキングではないでしょうか。