高く売るための早くて簡単な見積比較5ステップ
高く売るための早くて簡単な見積比較5ステップ


高額査定を勝ち取るためには比較をすることが大事!

よほどブランド品買取に慣れている方でなければ、自分の売りたい品物がどれくらいの値段で売れるのが妥当なのかというのは全く分からないというのが本音だと思います。

査定に出してみたら、思っていたよりも安すぎてびっくりしたり、逆に思っていた以上の高値がついてびっくりしたりというのはよくあることです。

相見積もり面倒だー
 
ただ、思っていた以上の高値がついて売った時、別のショップで査定したら実はもっと高額査定が出ていたかもしれません。それだけの価値がある品物だった可能性も否定出来ないわけです。
想像以上に安かったケースも他店では買い取ってすらもらえないかもしれないし、価値の分からない査定員だったので、安い査定額になってしまったのかもしれません。

結局1社だけから見積もりをもらっても、それが正しいのか間違っているのか、妥当なのか足元を見られているのか判断がつかないのです。

なので、最低でも2社、できれば4~5社くらいは相見積もりをとって比較したうえで査定額に納得して売るというのが後で後悔しないためにも重要になってきます。



もっとも簡単で効率のいい相見積の方法を公開

正直相見積もりを取るというのはけっこう面倒です。
見積もりを取りたい業者に対して、荷物を送らないといけないので、5社相見積もりを取ろうと思うとそれを5回繰り返さないといけません。
見積もりを集めて比較し、売りたいショップを決めた後にまた再見積もりをお願いしないといけないというのも見積もりが変わるリスクがあります。

こうした面倒な作業を極力少なくして、簡単に相見積もりを取得するステップを公開します。
普通に相見積もりを取得して回ることを考えるととても効率的に回転できるようになっています。

step1.リファスタで簡単WEB見積 step2.ブランディアで無料宅配査定を依頼 step3.ネットオフで無料宅配査定を依頼 step4.KAIULに無料宅配査定を依頼 step5.銀蔵の無料宅配査定を依頼 step6.高額買取期待のおすすめショップで査定



Step1. リファスタで簡単WEB見積

リファスタ
 
リファスタにアクセスし、トップバーの「無料事前査定、申し込み」→「24時間無料メール査定」から買い取ってほしい品物の詳細情報や画像を送ると荷物を送る前に査定結果のメールが届きます。
まずはここで荷物を送る前に概算金額を知ることが出来ます。



Step2. ブランディアで無料宅配査定を依頼

ブランディア
 
ここで宅配買取の草分け的存在ブランディアの登場です。
ブランディアで無料の宅配見積もりを依頼します。 相見積もりでブランディアは外せません。
ブランディアは査定結果をキャンセルしても1ヶ月間は再見積もりなしで見積もりを保証してくれます。
申し込みの時間帯次第で当日集荷が可能で、査定も1日程度で出るので、2日程度で2つ目の見積もりが手に入ります。

ここでブランディアの査定をキャンセルして、荷物を送り返してもらいます。
見積もり結果は1ヶ月間は有効なので、安心してキャンセルできます。



Step3. ネットオフで無料宅配査定を依頼

ネットオフ
 
次にネットオフで無料宅配査定の依頼をします。
なぜネットオフかというと査定結果をキャンセルしても再見積もりなしで2ヶ月間保証してくれるからです。
さらに15時までに申しこめば当日に荷物を引き取りに来てくれますし、査定結果も1日程度で出ますので、2日もあれば3つめの見積もりが手に入ります。
本人確認書類をWEBでアップロードできるというシステム的な使い勝手の良さも魅力のひとつです。

いったんネットオフの査定をキャンセルして、荷物を送り返してもらいます。
見積もり結果は2ヶ月間は有効なので、安心してキャンセルできます。



Step4. KAIULに無料宅配査定を依頼

KAIUL
 
次にKAIUFLに宅配査定を依頼します。
なぜKAIULかというと査定のスピードがとても早いからです。
14時までに申しこめば翌日の午前中には査定結果が出ます。
ただ、KAIULには査定キャンセル後の見積もり保証のサービスはないので、ここまで4社の見積もりを比較して納得のいく金額が出ているのであれば、決めてしまってもいいと思います。

もし、さらなる高額買取を求める場合はStep5に進んでください。
Step5に進む場合は、KAIULの査定結果をキャンセルして品物を返送してもらってください。



Step5. 銀蔵の無料宅配査定を依頼

銀蔵
 
次に銀蔵で査定依頼を出します。
銀蔵の査定は減点方式ではなく、加点方式という珍しい査定方法になっています。
通常は「キズがあるから安くなります」、「汚れがあるから安くなります」、「箱がないから安くなります」とどんどん買取価格を安くしていくのですが、銀蔵の場合は「付属品があるから高くします」、「匂いがないから高くします」、「流行のデザインなので高くします」といった具合にいいところを見つけて査定額を高くしてくれます。
ここまでの査定結果以上の高額買取が期待できるのでおすすめです。


Step5までくると5社の相見積もりが揃っているので、かなりの精度で比較ができるようになっていると思います。
納得のいく査定額であれば決めてしまっていいでしょう。

もし、まだ決まらないという場合はStep6で高額買取が期待できるいくつかのショップをご紹介しておきます。



Step6. 高額買取期待のおすすめショップで査定

高額買取が期待できるおすすめショップとしては、ブランドリバリュー、ギャラリーレア、買取プレミアムがあります。

ブランドリバリュー
 
ブランドリバリューは、業界でもトップクラスのサービス品質であり。買取金額アップの様々なキャンペーンを行っているので、キャンペーンを活かしてより高額査定をゲットできる可能性があります。


ギャラリーレア
 
ギャラリーレアは、知名度こそ低いですがブランドリバリューと同じく業界トップクラスの宅配買取サービスです。
広告や宣伝費にかけるお金を買取額に還元することで高額査定を出しているので依頼する価値は十分にあります。


買取プレミアム
 
買取プレミアムは、宅配ではなく出張買取になるので、査定員が家まで来てくれます。
わざわざ来てもらったからと遠慮するのではなく、これまでの見積もりよりも安ければ堂々と他社の方が高かったというのを告げましょう。




その他

ここに挙げたのはブランド買取のメインとなるブランドバッグや財布、靴などを中心とした相見積手順です。
もし、メンズ古着やレディース古着の場合だとまた変わってきます。
Step1とStep2はどんな場合でも鉄板といえる手順になりますが、Step3以降はメンズ古着、レディース古着に特化したショップに見積り依頼をだすことになります。

メンズ古着であれば、

BLOWS
MODESCAPE
KLD USED CLOTHING


レディース古着であれば、

ブランドゥール
ブランドュース

になります。

必ずしもここに挙げた手順どおりに見積もりを取らないといけないわけではありませんが、査定スピードや見積もり保証を考慮した効率的な手順になっていますので、ぜひお役に立てていただければ幸いです。






ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着