100万点規模のブランド古着オンラインストア

古着を購入するのはどうしても抵抗が・・・欲しいもの見つかるの?

ブランド品の購入となると真っ先に思いつくのが財布やバッグなどの小物類。
財布だと毎日使えますし、バッグも色々な洋服のコーディネートに合わせて楽しめますし、基本的にはあまりシーズン関係なく使うことが出来るので、ひとつでもブランドバッグを持っているといざという時にも重宝しますよね。

ただ、洋服はというと高級ブランドの洋服で10万円以上もするような高級ブランドの服だと、一般的にはせいぜいダウンジャケットやコートなどのアウター類が精いっぱいというところかなと思います。
さすがにトップスに10万円もするような洋服を何着も持というとするとシーズンもありますし、よほどのセレブリティの方でないとお金がいくらあっても足りなくなってしまいます。
海外ブランドであれば並行輸入を利用する、アウトレットで購入するという方法もありますが、それでも20~30%の割引くらいになるので、元々が高級なブランドであれば手が出しにくいところ。

そうなってくると高級ブランド服を最も安く購入する方法というのは古着を購入するというのが一番手っ取り早いのです。
ただ、古着というと誰かが着ていた服というところで抵抗もありますし、そもそも新品じゃないと嫌だという方が多いというのは分かりますが、実際に古着屋で売られている洋服というのは、数回しか着ていなかったり、購入したけど着る機会がなく1回も着ていなかったりするような状態の良いアイテムというのが多数あります。
そうしたアイテムに出会うとことで、欲しかったアイテムが半額以下の価格で購入できる可能性があるというのが古着の最大の魅力となっています。



日本最大規模の古着のオンラインストア『セカンドストリート』

セカンドストリート  
古着を購入する際に重視することは、どれだけの品数が揃っているかということ。
取り扱っているブランド数もそうですし、取り扱う商品数もそうですし、どれだけのサイクルで新しい商品が入ってくるのかという点がとても大事です。
取り扱い数が少ないと、おそらく欲しいブランドの欲しい商品に巡り合うことは出来ず、単なる徒労に終わってしまいます。

この取り扱う商品数という点で考えると日本で最大規模のショップが「セカンドストリート」。
全国に600店舗以上を展開し、中古品の買い取りと販売を同時に行っているショップで、一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?
商品点数でいうと100万点前後を常時取り扱っているので、季節や時期によって多少の上下は出てきますが、例えばルイ・ヴィトンやグッチのようなトップラグジュアリーだと10,000点以上、セリーヌやジルサンダーのようなラグジュアリーウェアも500点以上、オフホワイトのような新興ブランドでも1,000点以上、トゥモローランドのようなセレクトショップアイテムも1,000点以上のアイテムが販売されており、驚くような安さで購入することが出来るのです。

もちろん商品のコンディション(状態)も明記されていますし、特に状態の悪い部分については画像も掲載されています。
サイズに関しても寸法がきっちりと書かれているので、大きく想像と違うということにはなりません。
そして、どうしても不安のある方にはお取り寄せが出来るので、近くの店舗まで商品を届けてもらって実際に試着した後に購入するかどうかを決められるのです。

超大型店なので、良いことの一方で色々と悪いクチコミがあったりもしますが、サービスとして総合的に考えた時にはとても優れたものになっています。


セカンドストリート公式サイト

ブランド品買取との2軸なので品揃えも価格も満足

買取との2軸  
セカンドストリートの圧倒的な商品数を支えているのは、古着の買い取りの仕組みがとてもしっかりと整備されているから。
ハイブランドから一般的なアパレルブランドまで様々なブランドの買い取りに対応していますし、シーズンごとの売れ筋やトレンドアイテム、そして何より綺麗な状態での買い取りを重視しているので、必然的に販売するアイテムも良い状態になってきます。

全国に600店舗以上ある店舗での買取はもちろんのこと、最近の流行であるWEBで申し込んで商品を送って買い取ってもらう「宅配買取」と呼ばれる方法やセカンドストリートの査定員が家まで買い取りに来てくれる「出張買取」と呼ばれるサービスまで幅広く行っています。

買い取り対象ブランドの幅がとても広いというのも特徴で、他のブランド買取店では買ってくれないようなマイナーブランドや新興系ブランド、そこまで高級ではないアパレルブランドなどもまとめて買い取り対象になってくるので、他では買い取ってもらえなかったアイテムの最後の砦となることも多く、幅広い対象ブランドが集まってくるのです。
買い取って欲しい方からするといまいちですが、査定額はそれほど高くはないケースが多いと思いますので、安く仕入れたおかげで販売価格にも還元できるということですね。



安心・安全を担保する店舗お取り寄せサービス

お取り寄せサービス  
古着をオンラインストアで購入するときの最大の障壁は、試着が出来ないという事ではないかと思います。
中古商品の場合は返品不可のケースもありますので、購入した後にサイズが合わない、思っていたイメージと違う、また思ったよりもダメージがひどかったなどのトラブルがつきものです。

セカンドストリートの最大の利点は、「お取り寄せサービス」。 オンラインストアで販売されている商品を希望する店舗まで届けてもらって実物を見て、試着をして購入するかどうかを決めることが出来るのです。
店舗に取り寄せてもらって試着しに行くというのも若干面倒ではありますが、高額な商品を購入する場合は不安が大きいと思いますのでそういった時にも安心・安全に購入できるようにこうしたサービスが用意されているのです。
これは全国に店舗展開しているからこそ出来る規模の強みですので、他ではなかなか難しい独自性の強いもの。

もちろん、

・送料や手数料は無料
・サイズが合わないなどキャンセルも可能

となっています。

ただ、お取り寄せサービスを使うには事前に店頭にて会員入会済みのPontaカードを入手しておく必要がありますので、少なくとも取り寄せの前に一度は店舗に出向く必要があります。
また、取り寄せは1度に3点まで、取り寄せ依頼から到着には4~6日がかかり、試着は7日以内に行かなければいけません。
いくつかの制約事項はありますが、特に高額商品などの場合には非常に便利なサービスとなっていますので、リスクを感じるときには助けになってくれるでしょう。



簡単・便利なオンライン試着サービスを試してみよう

オンライン試着  
お取り寄せサービスに加えて、もうひとつはサイズに関する不安を払しょくするオンライン試着サービス。
オンライン試着では、過去に購入した洋服の履歴から選ぶことも出来ますし、初回購入や改めてサイズを測り直したい時には自分が今持っているサイズの合う洋服の寸法を測って登録することが出来ます。
オンラインストアで販売されている洋服と自分が登録した洋服を重ねて長さや幅などの差を見ながら購入する洋服のサイズを選ぶことが出来るというサービスになっています。

オンラインストア内にマイクローゼットを持つことになり、これまで購入した洋服や過去に登録したアイテムも保存されますし、ストアで販売されているアイテムもマイクローゼットに追加できるので、販売されているアイテム同士のサイズ比較なんかも行えます。
お取り寄せサービスもとても安心なサービスになっていますが、オンライン試着の方が店舗に行く手間もなく、いつでも自由に試着気分が味わえるので、利便性という意味ではかなり良いサービスと言えますね。


大手らしい充実したサービスがありますので、古着をオンラインで購入するという精神的なハードルがかなり下がり、快適なユーズド・古着探しが楽しめるのではないでしょうか?


セカンドストリート公式サイト

セカンドストリートの取り扱いハイブランド

セカンドストリートで販売されている代表的なブランドの一覧です。
ここに掲載されているブランド以外にも世界中の多数のブランドが販売されています。


アリクス

1017 ALYX 9SM

フィリップ・リム

3.1 Phillip Lim

ア・コールド・ウォール

A-COLD-WALL

アレキサンダーマックイーン

ALEXANDER McQUEEN

アレキサンダー・ワン

alexanderwang

アミリ

AMIRI

バレンシアガ

BALENCIAGA

バリー

BALLY

バルマン

BALMAIN

ベルルッティ

BERLUTI

ボッテガ・ヴェネタ

Bottega Veneta

バーバリー

BURBERRY

ブルガリ

BVLGARI

カミーユ・フォルネ

Camille Fournet

カルティエ

Cartier

セリーヌ

CELINE

シャネル

CHANEL

クロエ

Chloe

クリスチャン・ルブタン

Christian louboutin

コーチ

COACH

デルヴォー

DELVAUX

ディオール

DIOR

ドルチェ&ガッバーナ

DOLCE&GABBANA

ディースクエアード

DSQUARED2

エミリオプッチ

EMILIO PUCCI

エトロ

ETRO

フェイスコネクション

FAITH CONNEXION

フィアオブゴッド

FEAR OF GOD

フェンディ

FENDI

フルラ

FURLA

ジミーチュウ

Gimmy Choo

ジョルジオ・アルマーニ

Giorgio Armani

ジュゼッペ・ザノッティ

GIUSEPPE ZANOTTI

ジバンシィ

GIVENCHY

ゴヤール

GOYARD

グッチ

GUCCI

ハイダーアッカーマン

HAIDER ACKERMANN

エルメス

HERMES

ヘロン プレストン

HERON PRESTON

ジル・サンダー

JIL SANDER

ランバン

LANVIN

ロエべ

LOEWE

ロンシャン

LONGCHAMP

ルイ・ヴィトン

Louis Vuitton

メゾン マルジェラ

Maison Margiela

マノロ・ブラニク

Manolo Blahnik

マルセロ・ブロン

MARCELO BURLON

マルニ

MARNI

マーティンローズ

MARTINE ROSE

マイケル・コース

MICHAEL KORS

ミッソーニ

MISSONI

ミュウミュウ

MIUMIU

モンクレール

MONCLER

モラビト

MORABITO

モスキーノ

MOSCHINO

エムエスジーエム

MSGM

マルベリー

Mulberry

ニールバレット

NEIL BARRETT

ヌメロ ヴェントゥーノ

N°21

オフホワイト

OFF-WHITE

パームエンジェルス

Palm Angels

ピエール・アルディ

PIERRE HARDY

ピガール

PIGALLE

プラダ

PRADA

ラフシモンズ

RAF SIMONS

リックオウエンス

RICK OWENS

ロジェ・ヴィヴィエ

Roger Vivier

サンローラン

SAINT LAURENT

サルバトーレ・フェラガモ

Salvatore Ferragamo

セルジオ・ロッシ

sergio rossi

ステラ・マッカートニー

STELLA McCARTNEY

ザ・ロウ

The Row

ティファニー

Tiffany

トッズ

TOD’s

トリーバーチ

Tory Burch

ヴァレンチノ

VALENTINO

ヴァレクストラ

VALEXTRA

ヴェルサーチェ

VERSACE

ヴェトモン

VETEMENTS







他にもハイブランドを安く買う方法があります







ハイブランド INDEX



ハイブランドを安く買えるショップ一覧