CHANEL シャネル
CHANEL

ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。


販売アイテムの紹介

現在販売可能なアイテムはありません。



ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってブランド評価を算出しています。
ブランドが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。

オレンジ:シャネル / グレー:全体平均

ブランド力 セレブ感 コスパ デザイン 品質 独創性
90 70 38 63 54 71

総合評価:64

星 星 星 星 星


みんなのコメント

バッグをいくつか持ってますがすぐ駄目になりますね。塗料が良くないのかな?(2021年05月02日)

中国人の成金どもが買い漁ってるね。昔のシャネルは知らないけど、良いイメージない。(2021年04月17日)

革製品しか買ったことないですが、他のラグジュアリーブランドと比べて良くないです。ボーイシャネル使いにくすぎてタンスの肥やしです。デザインは素敵だけどね。(2021年04月14日)

金もちが所有するブランド(2021年04月14日)

高くなったから、欲しい人は無理して何も入らない小さいバック買ってるよね。(2021年04月07日)

ザ・おばさんって感じ(2021年03月25日)

財布すぐダメになった。(2021年03月22日)

女性の憧れの象徴 むしろ若い人のが憧れてるよ、インスタで日本語でシャネルって検索したら?(2021年03月07日)

都市部に住む派手目のおばさまが好んで手に取る印象ですね。若い方に支持されている感じはしないですね。(2021年02月13日)

派手めなおばさんが好んで使用しているブランドと言う印象しかないですね。あとは香水ですかね。昔からメンズがしょぼい印象もありますね。(2021年02月11日)

ピコローレとか割と地味なのは使いやすいです。 歴史マンガで読んだココ・シャネルが好きで、地味なの数点だけ持ってます…ココマークがなければ気づかれないかな?くらい。 周りと被らないので、自己満ですが気に入ってます!(2021年01月24日)

シャネルのバッグは好き嫌いわかれるけど香水は色々種類あるし絶対好きな匂いあるはずだから毛嫌いせずにシャネルの香水買ってみてほしい(2021年01月05日)

香水好きって人わかるわ。香水だけは昔に忠実だし、シャネルらしいよね。 けど他の品質は悪いよね。特にバックとか財布とかは酷い。(2020年12月22日)

カッコいいのとダサいのの差が激しいけど私は割と好き。とか言いながら今一つも持ってない。(2020年12月12日)

香水は好き。化粧品は普通。バッグは嫌い。その他ラインは興味なくて知らない。(2020年12月10日)

申し訳ないけど香水とケバいバブル前後の水商売の姉ちゃんのイメージですね。派手でロゴもでかくてバブリーでダサい 名前知らないけど金属チェーンのバッグがダサい(2020年12月10日)

ずっと派手でブランド好きおばさんかお水のブランドと思ってたけど友達の付き添いで店内みたら案外シンプルなのもあってお金貯まったら買いたいって思った。街でよく見るやつのよさはわからない。ダサい。(2020年12月08日)

いや、、そんな高くないし、フツーに買えるでしょ。。。でも、買わないけどw こんなもの単なるスキキライだからね。デザインが好みなら買えばいいし(2020年12月07日)

下の人も言ってたけど、財布の縫製めっちゃ悪いね。恥ずかしくないのかな?(2020年11月02日)

ケバい。ダサイ。派手すぎで持てない。(2020年11月01日)

ダサイ。おばちゃんブランド。お水の姉ちゃんが持ってる。恥ずかしい。 (2020年11月01日)

悪評も評価の一端です。サイト側から良し悪し関係なく書き込みましょうと記載あるでしょう。そんな下らない事を書くぐらいなら、サイト側に申告したらどうですか? (2020年10月28日)

シャネルを買えない奴らが文句を言うな‼︎ (2020年10月22日)

文句を言われている方々は、書きこみをやめたらどうですか? 見ている方々に失礼ですよ。 大人なんですから常識のあるコメントを書きこみしましょう。 (2020年10月22日)

下の方の言われている通りですね。日本人はブランドの名前だけしかみてない。ものの出来なんてどうでもいいわけです。ではなぜそうなったのか、これは元々ブランドを買う消費者がバブルからお水系の人達が8割を昔占めていた事に起因します。だからルイヴィトンも2000年にマルチモノグラムをうちだしましたが、日本の人達が好みそうなデザインを打ち出したと、当時のマークジェイコブスも語ってました。現在はユーチューバーなどに変わりどれだけ高い物を買ったかというステータスのみの価値となってます。 今にブランドとはその程度のものです。 (2020年10月21日)

お金もないのに高級ブランドに手を出すのは日本人くらいですよ。他の国では実際本物の金持ちしか高級ブランドで身を固めません。しかも日本人は高級ブランドでもB級やらC級品の失敗作でもブランド名があれば買うってところが凄い。他国(ブランド原産地)から見ればみっともないでしょうね。 でもここは日本です。みんなヴィトンやらシャネルやら普通に持っているので凄くも何ともないですね。正直なところ質問者様の彼女様はお金の管理ができていないだけ、ただそれだけです。 (2020年10月13日)

CHANELのパーカー好きよ!! (2020年10月13日)

下の人でタンナーや縫製でと書いている人いますが、タンナーや縫製がわかる人は購入して経験してるから書けるのでしょう。金があるからハイブランドを買うなんてのは成金のみで、ほんとの資産家は買って経験してるし節税の意識から関税など税法を学んでますよ。だからむしろ買わないでしょう、全てのハイブランドがそうではないですがシャネルはだめですね、ほとんどネームバリュー。90年代といわれてますが、ファクトリー事態のレベルが違います。シャネルは工程でファクトリーを使い分けて、メティエダールという、プレタポルテですが、ハンドメイドの工程もあります。ですので製作者の技量が直に表れるので昔と今とでの技量が格段に違ってます。 ほんとの富裕層は恥ずかしくてシャネルなんてもてません。 (2020年09月16日)

最近の男性ものパーカーがオシャレ (2020年09月07日)

タンナーやれ縫製がとか言ってる人、ラグジュアリーで買い物したことあるの?実際買い物してる高所得者にそんなの気にする人いないから笑。 特にアパレルは、ボタン一つとってもほんとにすごい。他のブランドとは一線を画してイメージがブレないし、世界中の女性を虜にさせるブランド力が桁外れ。 個人的には90年代のシャネルが大好きです。 (2020年08月25日)

下の方もいってるように。縫製が悪すぎる。表参道の正規店で財布確認したけど、ステッチずれているものを平気で売っているレベル、シャネルとか買う人って品質なんかどうでもよくブランドの名前だけなんだな。 (2020年08月24日)

うーん品質ダメダメだな。 日本正規店の財布と鞄観たけど、縫製がずれてたり。ボッテガやエルメスと品質を比べると、おもちゃだね。正直ここのファクトリー使うならまだ日本監修の中国製の方がいいよ。 (2020年05月26日)

ガブリエルシャネル個人は好きだが今のシャネルはそこまでいいとは思えない。何より店員のクオリティが物凄く悪い。これはシャネルに限った事ではないが、ラグジュアリーブランドの店員の知識の無さにビックリする。 ファッションに詳しい人はミルやタンナーなどを知りたい人も多いし、縫製や生地の詳細など知ってて当たり前、まあ流石にブランドとして言えないだろうし、シャネルのファクトリーは作業工程によって分けている為、教えられないはわかるが、タンナーの意味すら理解できてなく、自分のブランドがどのような工程で仕立てられるか、わかってなくプロ意識がまるでない。 都内各店舗周って質問したが大体同じレベル。中から詳しい人が出てきて説明されるが、詳しくても、社内体制を知ってるくらいのレベル。 百貨店のクラシックブランド販売員のほとんどは基本をちゃんと勉強している。あまりにも酷くてびっくりする。 (2020年04月17日)

港区在住ですがお水やパパ活されている方が高頻度でお持ちになっててちょっと彼女には持たせたくないなと感じております。ごく一部なのかもしれませんが・・・ (2020年04月13日)

ケバいイメージ デザインに品がない。 (2020年03月21日)

品のある人が持つと更に品高く魅せ、品のない人が持つと更に品のない人にみせる、持つ人で見え方が全然違うブランド。 (2020年03月21日)

憧れのブランド。何点か買いましたが普段には持てないので特別な時に持っています(笑) CHANELブティックに行くだけでテンションMAXになり、思わず衝動買いしてしまいます(笑) (2019年03月12日)

好きだけど最近値上がりしすぎ! (2019年02月05日)

まぁ、私中学生なんだけどさぁ、CHANELはまじ持ちたいけど多分もったら私が持ってると安くみえそうで怖い(笑)なんか高く見えたり安く見えたりするのよね。お水かなと思ってしまう人がもっていることが多い印象だが持ちたい模様 (2019年01月26日)

10代20代前半のギャルがこぞって持ち歩いてる。 一定数だけどシャネル=風俗ブランド、成金ブランドって言ってる人もいて辛い。 ラグジュアリー満載なのに。 (2018年09月21日)

世界観が一番好き! 初期のシャネルの狙い通り、痩せ過ぎでも着こなせる唯一のブランドだと思う。 キャビアスキンはすごすぎる。毎日使うお財布すら、五年経ってもびくともしない。水没しても、元通りに! 一方でラムスキンは、手触り最高だけど、ほんとにデリケート。薄い色だと色褪せも目立つし、汚れやすいし、真にリッチな人の為の贅沢品。 あと、憧れのツイードジャケットを初めて買いましたが、織りの桁外れの高級感と立体裁断の完璧さ、着心地良さにびっくりです! (2018年08月01日)

人によって違う安くも高く見える。 待つ事によって良い女を演出できるようなものではない。ほんと人による (2018年02月10日)

時計がカッコ良い (2018年02月07日)

CHANELは身に付ける人が着けたらおしゃれに見えるという印象。人によっては安っぽく見える (2018年01月08日)

シャネルの生き様であるバッググランドまでもが魅力的 (2017年08月27日)

評価なんて人それぞれ。ファションブランドだけにバッグを中心に考えたら品質面はちょっとって思うよ。 (2017年08月15日)

なんでCHANELの評価こんなに悪いの? (2017年08月15日)


あなたのシャネルへのコメントが投稿できます。
今までのシャネルに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。




月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:1687(第6位)





シャネル Overview

シャネルってどんなブランド?

シャネルは、ルイ・ヴィトンエルメスと並び最高級のラグジュアリーブランドとして広く認知される最高峰ブランドです。
ただ、ヴィトンやエルメスとは少し違うイメージを持っています。
なぜかというとヴィトンやエルメスというのは、シャネルより少し歴史が長いですが、もともとが王侯貴族などの御用達ブランドだったところからきているに対し、シャネルはココ・シャネルという孤児院出身の女性デザイナーがたった一人で築き上げてきたブランドだというところです。

そして、ファッションの歴史を根底から覆すような数々の革新的なアイデアを実現、浸透させ、そしてアイコンとして現代まで継承している稀有なブランドなのです。

すでにココ・シャネルはこの世を去っていますが、新しいシャネルの顔となるカール・ラガーフェルドという人物がココ・シャネルの跡を継ぎ、歴史を踏襲しながらも全く新しいシャネル作り上げているという点でもとてもユニークです。


シャネルはどうやって今に至るの?

カンボン通り
(出典:http://www.chanel.com/)
シャネルはココ・シャネルが1910年にパリに帽子専門ブティックとして「シャネル・モード」を立ち上げたのが始まりです。
1921年に世界で最も売れた香水シャネルの5番を生み出し、その後もリトルブラックドレスやシャネルスーツといったアイコンとなるアイテムを発表しその地位を築いていくのです。

シャネルは「女性を解放した」という表現をよくされますが、それはこのシャネルの生み出したファッションというのが当時の上流階級の女性が着るドレスで当たり前となっていた腰をしめつけるコルセットを追放し、身も心もスッキリ軽く解放したからです。

シャネルの生み出したものは、こうした機能を重視し、その中に美しさを含み、そしてこれまでの常識をくつがえす革新を行うことで成長してきたのです。

こうやってみるととても順調に成長してきたブランドのように思いますが、かなりの紆余曲折を経て現在の地位を築いてきたことも確かです。
ブランド存続の危機も何度かあり、第2次世界大戦時には従業員のストライキも重なって一時ココ・シャネルは引退に追い込まれいてます。
この時はシャネルの大半の権利を持つヴェルタイマー一族がアメリカで香水No.5を展開していたことでなんとか持ち直しました。
そして、ココ・シャネル亡き後、カール・ラガーフェルドがアーティスティック・ディレクターに就任するまでの空白期間もシャネルブランドの価値が暴落していました。

こうした危機を乗り越え、現在カール・ラガーフェルドがシャネルを牽引し、次々と新しい価値を世に送り出すトップラグジュアリーブランドとして君臨しているのです。

2019年にはカール・ラガーフェルドが死去し、その後任にはヴィルジニー・ヴィアールが就きました。
カール・ラガーフェルドの「両腕」となり、30年以上支え続けた人物が後任となったことにより、今までシャネルの世界観を継続していってくれることでしょう。

シャネルの歴史「ココ・シャネルの時代」

シャネルの歴史「カール・ラガーフェルドの時代」



パッと見たら分かる素晴らしいアイコンの存在

2.55バッグ
(出典:http://www.chanel.com/)
シャネルのイメージというと人によって様々なだと思います。
最初に思い浮かぶのはマトラッセのチェーンバッグ?
それとも香水? ココ・シャネル? 最近だとカール・ラガーフェルド?
ブランドロゴのCCマークを思いうかべる人も多いでしょう。

シャネルというブランドには様々なアイコンが存在しています。
ルイ・ヴィトンであればモノグラムダミエが、エルメスであればケリーバーキンがすぐに頭に浮かぶようにシャネルであれば・・・・いろいろありますね。

大抵の人が思い浮かぶのはダイヤ型キルティングのチェーンバッグでしょう。
マトラッセのチェーンショルダーは、あの質感であればシャネルのものでなくてもシャネル風のバッグと思ってしまうほど一般的に浸透しています。

ブランドにとってはこうしたアイコンの存在がとても重要で、見ただけでシャネルとわかるようなアイコンが数多くあるというのが、そのままブランドの価値に直結する部分もあります。
もちろん良いイメージであることが大切ですが。

シャネルであれば、上に書いたマトラッセもそうですが、カメリアやバイカラーシューズ、「C」を2つ重ねたブランドロゴなど見ただけでシャネルと分かり、羨望と憧れのイメージを与えてくれるアイコンがあります。

アイコンとはブランドを映す鏡



デザインだけじゃなく技術もすごいんです

シャネルの技術
(出典:http://www.chanel.com/)
シャネルは、アイコン的なイメージと女性らしいかわいいデザインだけではないんです。
ラグジュアリーブランドとしてその価格に見合う「質」を兼ね備えています。

2002年にフランスの伝統技術を持つアトリエを5社をグループ化していて、シャネルのオートクチュールはそうしたフランスの伝統的なハンドクラフトの技術をもつ工房によって支えられています。

もちろんカール・ラガーフェルドの生み出すデザインというのも素晴らしいのですが、こうした裏方の技術なくしてはシャネルのコレクションは成り立ちません。
シャネルをはじめ、一流と呼ばれるブランドの商品はなぜかいつも品薄だと感じることが多いでしょう。
これは、希少性による商品価値向上という意味合いもあるのですが、それ以上に熟練の職人による手作業でひとつひとつの商品が作られているため、大量生産が出来ないからなのです。
なので、素材の質から縫製ひとつをとってみても全く別次元のものなのです。

サテライトとの共存にみる伝統技術の活用



日本でのシャネルって?

シャネル銀座
 
日本人はブランド物が大好きです。
シャネルも例外ではなく、みんなの憧れのブランドとしてそのブランドイメージを確立しています。
洋服、バッグや財布、香水、化粧品、時計などすべてが洗練されています。

そんなシャネルですが、ひと昔前には「シャネラー」という言葉もありました。
全身をシャネルづくしにした主にティーンエイジャー層です。
雑誌「JJ」などで特集が組まれ、シャネルのイメージが誤った方向に走ってしまったことがあります。

この一件に関してはメディア規制をしてしまったシャネルの対応にも問題はありましたが、一時的にシャネルのイメージが少し安っぽくなってしまったという問題がありました。
現在では「シャネラー」もほとんど死語になっていますし、きちんとメディア対応をしたことでシャネルの本来のラグジュアリーなイメージを取り戻しています。

日本におけるシャネルという意味だと、化粧品などに関してはかなり日本向けに合わせているのはご存知でしょうか?
価格は世界に比べてもリーズナブルに設定されていて、開発も日本に研究所を作って行っています。
これは日本人より日本人らしいと評判のコラス社長の手腕でこうした日本に合わせる対応をしているからです。

日本市場に合わせた共通項の発見



シャネルというブランドは、ブランド特有のストーリーがとてもおもしろく、その歴史や考え方を知るともっとシャネルのことが好きになります。
ぜひシャネルのことをもっと知って、お気に入りのブランドとして愛用してください。


→次はシャネルの歴史「ココの時代」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



この記事を監修しているのは?

ラグジュアリーブランド・ハイファッション調査部門

ラグジュアリーブランドやハイブランドでの勤務経験者、雑誌編集者、とにかくラグジュアリーブランドやハイブランドが好きなメンバーで編成。
好みや主観が入ったり、否定的な意見が存在するのは、ハイブランド.comの味であり、外部からの影響から独立しているからこそ出来ること。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。



このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


中古・古着でシャネルを格安購入

1ベクトルパーク Vector Park
ハイブランドからカジュアルブランドまで50万点以上のアイテムと毎日3000点以上の新アイテム追加。圧倒的な商品数と定価よりも90%以上の安さは見逃せない!中古、古着と敬遠せずに一度チェックすることをおすすめします。
ベクトルパーク
ベクトルパークでシャネルを探す

2セカンドストリート 2nd Street
取り扱い商品が100満点規模にも登る古着アイテムが常識外れの格安プライスで販売中!オンライン試着や店舗お取り寄せなど大手ならではの充実のサービスで安心・快適なショッピング体験を!
セカンドストリート
セカンドストリートでシャネルを探す

シャネルを海外から直接購入

1アメイジングサーカス Amazing Circus
海外正規店で購入した商品を日本で販売する並行輸入。直営店のようにブランドからの指示を受けるわけではないので、値引きもセールも出来るため新品が直営店の半額以下になることも珍しくありません。
アメイジングサーカス
アメイジングサーカスでシャネルを探す

2Farfetch.com ファーフェッチ
海外セレクトショップから直接購入で日本にいながらあたかも海外旅行中の格安価格でブランド品が買える。関税手続きや日本語サポートなど面倒な手続きは全てFarfetchが代行してくれるので楽ちんです。BUYMAなどの仕入れにも使われるファッション業界の黒船!
Farfetch.com
Farfetch.comでシャネルを探す



販売アイテムの紹介

現在販売可能なアイテムはありません。



おすすめアイテムの紹介

[シャネル] ピアス AB0492 Y40096 Z8832 レディース アクセサリー CCココマーク ピンク [並行輸入品]
[シャネル] ピアス レディース CHANEL AB2434 Y47880 アクセサリー CCココマーク パール ラインストーン ワンサイズ,ゴールド(Z8905) [並行輸入品]
[CHANEL(シャネル)]クラシック スモールヴァニティケース AP1340 Y33352 C3906 2021年春夏コレクション キャビアスキン マトラッセ ココマーク ショルダー 黒 ゴールド ポシェット 斜め掛け [並行輸入品]
[シャネル] ピアス レディース CHANEL AB1660 Y02003 Z9203 アクセサリー CCココマーク ラインストーン ゴールド [並行輸入品]
[シャネル] CHANEL 長財布 A84448 Y60542 94305 レディース 財布 ココマーク キャビアスキン キルティング レザー ブラック 黒 [並行輸入品]
[シャネル] 長財布 A80286 Y83621 BLACK/GD レディース 財布 ボーイシャネル マトラッセ キルティング レザー ブラック 黒 CHANEL BOY CHANEL [並行輸入品]
[シャネル] ネックレス レディース ペンダント アクセサリー CCココマーク ゴールド A58216 Y02003 Z5953 [並行輸入品]
[CHANEL(シャネル)]クラシック ジップ コインケース 2021春夏 AP0216 シルバー 小銭入れ ラムスキン レザー レディース カードケース マトラッセ ココマーク [並行輸入品]
[シャネル] カードケース レディース A80603 BKGD CHANEL 名刺入れ BOY CHANEL ボーイシャネル キルティング レザー ブラック 黒 [並行輸入品]
[シャネル]CHANEL イヤホンジャック アイコン 3点セット アクセサリー A63499 ブラック マルチカラー プラスチック レディース ドール CCマーク 香水No.5 中古


当サイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用して商品情報を取得しています。



ハイブランド INDEX