Henredon ヘンレドン
Henredon (出典:https://www.henredon.com/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
8 8 5 7 7 7

総合評価:7

星 星 星 星 星


ひと言コメント

ヘンレドンはアメリカのクラシック家具ブランドでは、非常にオリジナリティのある家具を作るブランドです。
革素材よりもファブリックにこだわっており、ファブリック家具の品質はアメリカ随一ではないでしょうか。

伝統的なクラシックスタイルに尊重しながらも、モダン要素がふんだんに入っています。
家具のフォルムもそうですが、何よりファブリックの模様やカラーなどとても美しく、計算されたデザインが見てとれます。
クラシックとモダンの融合したアメリカトラディショナル家具はとてもおすすめ出来るブランドです。





ブランドストーリー

ヘンレドンはどんなインテリアブランド?

Henredon standard
(出典:https://www.henredon.com/)
1945年に4人の男によってカスタム品質の家具を作るためにノースカロライナ州のモーガントンに設立されました。
最初の製品はわずか3つのチェストだけでしたが、そこから全ての部屋のために美しい木製家具や室内装飾のデザインを手掛けるブランドへと成長しました。

新しい製造技法が使用されていますが、その中からも手作業による細かな仕上げの素晴らしさを見ることが出来ます。
こうした手作業による丁寧な仕事は、工業化が進む現代の家具製造の中に置いてヘンレドンがユニークな存在だということを証明しています。

ヘンレドンは常に最高級の家具を作るブランドとして、市場に対してリーダシップを発揮してきました。
この成功の裏にはヘンレドンで働く人、全ての才能と努力によって成り立っていて、今ではヘンレドンという単語は家具の中で「最善」を表す言葉として用いられるようになっているほどです。



受け継がれていく製造技術

Henredon Unique
(出典:https://www.henredon.com/)
ヘンレドンはとてもユニークな家具作りをしています。
他のメーカーでは見られないような、ベニヤの選択、アクセント素材の使用、製品構造技術などひと味違うカスタム家具を作りだします。
類まれなるクラフトマンシップは、このカスタム仕上げを支えており、全て手作業でアンティーク、ハイライト、シェード、汚れ、こすれといった味を生み出しています。
こうした技術は職人の長年の経験と腕によるものであり、もはや芸術ともいえる域に達しています。



こだわりの布張り素材

Henredon Upholstery
(出典:https://www.henredon.com/)
張り地にこだわり、そこにはスタイル、品質、効率、愛がつまっています。
張り地は常に手作業で行われ、その布張り家具の品質というのはヘンレドンの代名詞ともなっていきました。
それはこの張り地のプロセスをいかに効率よくすすめるかという研究に投資を惜しまなかったからです。

素材は最高級の生地を厳選し、カラ―やパターンにも徹底的にこだわります。
しかし、だからといって細部の仕上げに妥協する事もありません。
最高の素材を使って最高の手触り、質感を出しながらもバランスのとれた美しいデザインも常にセットで考えられているのです。




みんなの『好み』とコメント

ヘンレドンが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。ヘンレドンをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのヘンレドンへの想いとコメントが投稿できます。 今までのヘンレドンに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:



この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

GENERATEnerucoMoMA STORE
GENERATE neruco MoMA STORE
『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ! ベッド、マットレス、寝具ではネットショップ断トツのNO.1!快適な眠りを求めるならまずはnerucoを見ておくべき。 ニューヨークのMoMAの永久コレクションを販売するショップとして、ここでしか手に入らない限定品も多数あり!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!


おすすめ製品の紹介

【中古】★事前問合せ必須★ 美品 チェスト ヘリテイジヘンレドン Heritage Henredon マホガニー材 洋服タンス 引き出し アメリカ クラシカル エレガント リビング ダイニング 収納 寝室 店舗 カフェ ラフジュ工房 送料無料 r-057647


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索