ハイブランドのデザイン性ランキング Popularity vote

ユーザ評価によるハイブランドのデザイン性の結果をランキングにしています。
デザインというのは見る人によって様々な評価軸があり、趣味趣向も異なってきます。
ランキングが上位であることが一概にオシャレであるとは言い切れませんが、デザイン性の高さをユーザの多くが評価しているという意味で参考になればと思います。




第 1 位 アレキサンダー・マックイーン


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
80 59 92 47 87 98

デザイン性:96

星 星 星 星 星


みんなのコメント

買取安くてあまり知名度はないけども、高級感とかっこ良さを兼ね備えたブランド。 全てのハイブランドの中で5本の指に入るカッコ良さ。

日本では知名度も人気もそこまでではないからこそ、値段もものによっては抑えめ。にもかかわらず、ラグジュアリーさがある。単にエレガントなだけでなく、クールでもある。

蝿の王、イイっすね〜! 05?06?どっちかでしたよね。 マックイーン自身のメンズコレクションは実質6〜7年の短い期間しかなくしかも当時ヴィアバスが少数取り扱いの微妙な感じで手に入れるのが大変でした。 私は運良くイギリスに知り合いがおり日本未入荷の物を手に入れることができたので本当にラッキーでした。 未だにマックイーン期の物は1軍で活躍しています。 サラの物も悪くはないのですがマックイーン期の物には遠く及ばず。

今でもラグジュアリーさを感じられる数少ないブランドだと思っています。スカルモチーフをここまで上品に仕上げることができるのも、アレキサンダー・マックイーンくらいかと思います。

蝿の王期はマジでカッコいいデザインの服が多い! 2000年代前半から半ばのコレクションを今探して購入しているけど圧倒的に少なく出回っていないので手に入れるのにくろうする。 アーカイブで復刻して欲しい!

アレキサンダーマックイーンによるアレキサンダーマックイーンは本当にカッコイイ!亡くなってしまったのが本当に残念で仕方ないデザイナーです。 今のマックイーンも好きなのですがアレキサンダーマックイーンによる服をもっと購入したかった。

上品な上にカッコイイ。テーラリングが真骨頂のブランドなのでいつかジャケットを手にしたい



第 2 位 ピエールアルディ


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
66 27 83 50 51 90

デザイン性:96

星 星 星 星 星


みんなのコメント



第 3 位 ラフシモンズ


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
75 68 78 48 67 95

デザイン性:95

星 星 星 星 星


みんなのコメント

細身の方が似合うデザインが多いですね。着る人を選ぶブランドですね。



第 4 位 フェイス・コネクション


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
72 55 68 56 75 86

デザイン性:95

星 星 星 星 星


みんなのコメント

知る人ぞ知るブランド。ここに載せるに足るか否かはさておき、独創性の高いファッションで着る人を選ぶかもしれない。が、公式サイトで調べてから検討してほしいブランド。



第 5 位 ジルサンダー


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
85 84 92 62 95 83

デザイン性:94

星 星 星 星 星


みんなのコメント

ブランドの「ジルサンダー」は素晴らしいハイブランド。ここの書き込みを見ているとユニクロの戦略が大成功しているように思います。78歳のブランドを離れた創業デザイナーのジルサンダーさんと提携することで、「ジルサンダー」のブランド力を一般層への購買にうまくつなげたんでしょうね。ユニクロを買う層はもともと「ジルサンダー」を購入していた訳ではないでしょうし。

ブランドの「JIL SANDER」は、間違いなくハイブランドです。創業者のジル・サンダーさんも素晴らしいデザイナーですが、現在の完成度もまた負けないくらいに素晴らしい。UNIQLOの+Jは、すでにブランドからは離れている操業デザイナーのジル・サンダーさんとのコラボであり、現在のブランドとしてのJIL SANDERとは無関係です。とはいえ、ファッションに詳しくない方にしてみれば、同じように映るのもまた事実。UNIQLOはそこを狙ったうまい商売をしたのではないでしょうか。実際+Jは金額のわりに素晴らしいものではありました。UNIQLOで+Jを買うだけではなく、表参道の路面店にもぜひ足を運んでもらいたいものですが、それは難しいことなのかもしれませんね。

もうユニクロのイメージしか無いわ

さすがに一緒ではないかと、、 特に勘違いしてる方が多い以上、、、

たぶん昔からのジル・サンダーファンでユニクロコラボは別ものと言いたいんだろうけど明確に ジル・サンダー という創業者の名前がついている以上 管理が別でも同一とみられるでしょ。 グッチも殺し合って誰一人一族が経営に関わっていないけどやっぱり誰が管理してもブランドが別運営だろうがグッチはグッチだよ。 ジル・サンダーも一緒 

ユニクロとコラボしたのは、創業者でありデザイナーとしての個人「ジル・サンダー」。ブランド「ジルサンダー」からは既に退任しており、無関係。 現在のブランド「ジル・サンダー」はルーク&ルーシー・メイヤーのご夫妻が手掛けている全く別物。このサイト/ページはブランド「ジル・サンダー」について記されている。 勘違いされている方が多そうなのでコメントさせて頂きました。

ユニクロとコラボするまで落ちたかと言うのが正直な印象。昔は洗練されてかっこよかったイメージだったけどな。最近時間の流れとともにブランドイメージが消滅したり落ちて回復しないブランド多い気がするね。TRUSSARDIとか最近全く聞かないしね。まだあるの?80年代~90年代初頭とかイケイケの出来るやつはだいたい何か持ってたけどな。

ずっと大好きで愛用していましたが、最近はシンプルさがなくなりワークウェアみたいになってさりげないお洒落さが薄れて冷めてきました。アウターは抜群です。私の中では下着メーカーの安物屋さんのユニクロとのコラボで騒がれているのが最悪です。

ユニクロ効果で多少知名度上がったけど、それでも周りとはあまり被らなくてデザインもシンプルでお気に入りです

アウターの美しさは最高!ずっと好きだったのに今はワークウェアっぽくて繊細さがなくなって悲しい。シンプルで格好良いのが好きだったのに。ましてユニクロなんかとコラボしてミーハーな話題が目にとまって凄く嫌!

ユニクロの上位版

ファッションに興味がない人が買うブランドであるユニクロとコラボする3流ブランドという印象です。好きな人ごめんなさい正直な感想です。

ジルサンダーの服は、着てみたら良さが分かる。洗練されたデザインは、鮮度が落ちず何年経っても着ていたいと気が付いた!

かっこいい

しかもブランド自体はしてないという

10年くらい前からしてるんですけどwwwwwwww

コラボしたのはブランドのJIL SANDERではないですよ。

ユニクロとコラボしてて冷めた。

こんなに洗練されているブランドはあまり見ない。最強です。

大好きなブランドです。バランス感が最高で、洗練されている。丈夫でかためな素材感も好み。



第 6 位 ニールバレット


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
75 45 83 58 88 84

デザイン性:93

星 星 星 星 星


みんなのコメント

2004年頃からずっと買って、着続けてる自分の中では数少ないブランド。 タキシードアーミーが最高だったが、最近はちょっと‥それでも好きです(笑) 日本撤退と聞き、寂しくなります。

スーツとデニム、革ジャケは本当にカッコイイ! 日本での一時的な人気がなくなり寧ろよかった。 言っちゃ悪いが変な客層が店に居て本当に嫌でした。 後、転売と。 今は昔のアイテムが恐ろしく安く手に入るので最高ですw

一時期かなり人気が有ったがここ10年程でヤフオクを始めフリマアプリで投げ売り状態となってはいるが欲しい人にとっては天国状態です! 昔の作品はかなりカッコイイのとどのブランドにも言えることだがディテールや素材、シルエットは今と比べて本当にこだわっているのでサイズが合えば最高の状態ですね。 バッファローレザーは特に傑作

バッファローレザーのブラピモデルは今見てもカッコ良い

正直落ち目のブランドですね。

品質はかなり良い。特にスーツの作りは最高。 レザーライダースのクオリティは非常に高い。 わかる人にわかれば良いブランドであればよし。

人気もかなり落ちてフリマアプリ等で投げ売りされてますね



第 7 位 バルマン


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
75 67 89 34 77 90

デザイン性:93

星 星 星 星 星


みんなのコメント

他の方が言っているようにネット購入するなら絶対にお店で実物を見てからにした方が良い!

下同様HPと店頭で見るのって違うよね。全体的にちょっと生地が安っぽいと思う。半額くらいなら妥当かと。

公式だとよく見えて店頭で見ると う~んってなる服が多いね バッグもなんか他社と比べると微妙で冴えない 使ってる人見たこと無いね 時代遅れのゴヤールですら見るのに

かっこいいトップスがあるけどファーストファッションみたいで安っぽくて買うのやめる商品が多い。さすがに生地の割に高すぎるよ。公式サイトで商品見た人は実際に店頭で確かめてから買ったほうが良いかと。

デザインで面白いのがたまにあるけど生地が安っぽいというかペラい印象であまり買わないですね。バッグも他と比べるとパッとしないし低空飛行を今後も続けそうなブランドかな 嫌いじゃないけど

鉄板ブランドじゃ嫌って人が行き着くブランド!!ある意味、そこに行き着いた人はガチセレブとガチおしゃれさんだと思う 基本的にお高いけど、一般人でも買いやすいバッグをヒットさせたら、認知度は一気に上がると思います。

デザインは言うことなし。素材はうーん、なことも多いが、レザーだけは質が高いと思う。コスパもそんなに悪くないんじゃないかな。

安ければ幅広い世代に愛されます。すごくカッコいいデサインです。お高いです……

個人的に大好きなブランドです

斬新なデザインで素敵ですが、やたら高額です。なかなか手が出せないのが現状で、もっと安ければ、色々な世代に愛されるブランドだと思います。高いがゆえの優越感と、手が出せない劣等感の、ジレンマがいつも、ついてまわりますね。

革製品は柔らかく縫製もとても良いと思います。大事に着れば一生物かと。何十年か昔のコートもまだまだ着れます。

オルヴィエルステン、私は好きですよ

羊革ジャケットを購入したのですが 後ろのセンターが割れてなくてハイセンスでいいと思います!!卸売で購入したのですがライセンスもので安い買物ができて重宝しています。買い方下をいです。

BALMAINは個人的には好きでした。今は・・・ ファッションにありがちな様々な有名人が着こなしているのをイメージして購入された方も数多いのでは僕もその人りに入りますが、不適切ではありますがカール・ラガーフェルドが亡くなったのを機にモード業界を一掃してほしいです。 服は人が着て成立するものなのでサイズ感と色合いさえ合っていれば服は成立します。 もっと自分のスタイルを追及する人が少ないのあるのでしょうがスタイルを確立するぞというデザイナーが増えれば面白くそして、楽しくなると信じています。失礼致します。

何で雑巾みないなジーンズが10万超え? どうしてあんなに高いのかわかりません。

たしかにバカ高いけどデザインはかっこいいと思います。

良いが過去の作品の類似品を出しすぎ、これからを生きていくためにはもう少し頭を使い新たなものにも少しづつチャレンジするべき 業界人より

良いと思います

このサイト楽しい

ただ高いだけ



第 8 位 リックオウエンス


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
80 81 85 45 83 96

デザイン性:92

星 星 星 星 星


みんなのコメント

独創的で洗練された素晴らしいデザインです。

かっこいいけど袖が信じられないくらい長い



第 9 位 マノロ・ブラニク


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
85 78 96 60 92 90

デザイン性:92

星 星 星 星 星


みんなのコメント

とにかくデザインと品質が良い。 軽くて履きやすいし、自分の足にも合うのでたまに買う。 履いても脱いでも素敵な靴。

靴のロールスロイスと言われるだけの価値はあります。

ルブタンやチュウ買うくらいなら絶対にマノロ



第 10 位 アミリ


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
83 67 88 63 90 98

デザイン性:92

星 星 星 星 星


みんなのコメント

全く知らなくて調べたけどキラリと光る商品があるね。いかんせん知名度がなさすぎる。ココで知ったからねw

こだわりも分かるし、いいものだというのも分かる。でもちょっと高すぎるのはある。






他のランキング

最も好きなハイブランド

最も好きなハイブランド

数あるハイブランドの中から投票によって選ばれた最高のブランドをランキング形式にしています。マスメディアに踊らされるのではなく、本当に人気があり支持されているハイブランドは一体どのブランドなのでしょうか?

ハイブランドアクセス数

ハイブランドアクセス数

ハイブランドページへのアクセス数をランキング化しています。みなが注目し、よく見られているブランドはというのは必ず何か理由があるはずです。そういった意味では人気とともに注目度のバロメータと言えますね。

最も好きなハイブランドのバッグ

最も好きなハイブランドバッグ

毎年のように新しいモデルのバッグが各ブランドより発表されます。すべてを掲載できるわけではありませんが定番と呼ばれるバッグの中で果たしてどのブランドのバッグが本当に人気が高いのでしょうか?

ハイブランドバッグのアクセス数

バッグアクセス数

ハイブランドバッグページヘのアクセス数をランキング化しています。常に新作が発表され続ける中、定番として生き残っているモデルもあり、どんなバッグに注目が集まっているのでしょう。

ハイブランドの総合評価

ユーザがブランド力、セレブ感、コスパ、デザイン性、品質、独創性の観点で評価した総合ランキングです。

ハイブランドのブランド力

ハイブランドはブランド力を保つために様々な努力をしています。ユーザは各ハイブランドのブランド力をどのように評価しているのでしょうか?

ハイブランドのセレブ感

ハリウッドセレブやファッショニスタ、モデルや女優など有名人が身に着けると自分も同じ服やアイテムを身に着けたくなりますよね。

ハイブランドのコストパフォーマンス

コストパフォーマンスはただ安いだけではなく、価格に見合った素材や品質、デザインなどが裏側にあります。ユーザはどのブランドがコスパが高いと思っているのでしょう。

ハイブランドのデザイン性

デザイン性の高いファッションはその1点だけでもコーディネートのアクセントになるくらい重要です。デザイン性の高いブランドはどのブランドでしょうか?

ハイブランドの品質

ハイブランドは簡単に買えるほど安くはないので、できるだけ長く使いたいもの。そう考えると品質の高さというのはとても重要です。

ハイブランドの独創性

オリジナリティは人と違った自分、個性の演出などに欠かせません。オリジナリティを発揮したい人には興味あるランキングではないでしょうか。

ハイブランド INDEX