ハイブランドのデザイン性ランキング Popularity vote

ユーザ評価によるハイブランドのデザイン性の結果をランキングにしています。
デザインというのは見る人によって様々な評価軸があり、趣味趣向も異なってきます。
ランキングが上位であることが一概にオシャレであるとは言い切れませんが、デザイン性の高さをユーザの多くが評価しているという意味で参考になればと思います。




第 1 位 ピエールアルディ


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
72 38 72 70 70 88

デザイン性:95

星 星 星 星 星


みんなのコメント



第 2 位 フェイス・コネクション


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
72 55 68 56 75 86

デザイン性:95

星 星 星 星 星


みんなのコメント

知る人ぞ知るブランド。ここに載せるに足るか否かはさておき、独創性の高いファッションで着る人を選ぶかもしれない。が、公式サイトで調べてから検討してほしいブランド。



第 3 位 ジルサンダー


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
84 80 90 62 96 83

デザイン性:95

星 星 星 星 星


みんなのコメント

たぶん昔からのジル・サンダーファンでユニクロコラボは別ものと言いたいんだろうけど明確に ジル・サンダー という創業者の名前がついている以上 管理が別でも同一とみられるでしょ。 グッチも殺し合って誰一人一族が経営に関わっていないけどやっぱり誰が管理してもブランドが別運営だろうがグッチはグッチだよ。 ジル・サンダーも一緒 

ユニクロとコラボしたのは、創業者でありデザイナーとしての個人「ジル・サンダー」。ブランド「ジルサンダー」からは既に退任しており、無関係。 現在のブランド「ジル・サンダー」はルーク&ルーシー・メイヤーのご夫妻が手掛けている全く別物。このサイト/ページはブランド「ジル・サンダー」について記されている。 勘違いされている方が多そうなのでコメントさせて頂きました。

ユニクロとコラボするまで落ちたかと言うのが正直な印象。昔は洗練されてかっこよかったイメージだったけどな。最近時間の流れとともにブランドイメージが消滅したり落ちて回復しないブランド多い気がするね。TRUSSARDIとか最近全く聞かないしね。まだあるの?80年代~90年代初頭とかイケイケの出来るやつはだいたい何か持ってたけどな。

ずっと大好きで愛用していましたが、最近はシンプルさがなくなりワークウェアみたいになってさりげないお洒落さが薄れて冷めてきました。アウターは抜群です。私の中では下着メーカーの安物屋さんのユニクロとのコラボで騒がれているのが最悪です。

ユニクロ効果で多少知名度上がったけど、それでも周りとはあまり被らなくてデザインもシンプルでお気に入りです

アウターの美しさは最高!ずっと好きだったのに今はワークウェアっぽくて繊細さがなくなって悲しい。シンプルで格好良いのが好きだったのに。ましてユニクロなんかとコラボしてミーハーな話題が目にとまって凄く嫌!

ユニクロの上位版

ファッションに興味がない人が買うブランドであるユニクロとコラボする3流ブランドという印象です。好きな人ごめんなさい正直な感想です。

ジルサンダーの服は、着てみたら良さが分かる。洗練されたデザインは、鮮度が落ちず何年経っても着ていたいと気が付いた!

かっこいい

しかもブランド自体はしてないという

10年くらい前からしてるんですけどwwwwwwww

コラボしたのはブランドのJIL SANDERではないですよ。

ユニクロとコラボしてて冷めた。

こんなに洗練されているブランドはあまり見ない。最強です。

大好きなブランドです。バランス感が最高で、洗練されている。丈夫でかためな素材感も好み。



第 4 位 ヴァレクストラ


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
78 55 89 54 90 83

デザイン性:94

星 星 星 星 星


みんなのコメント

財布はコバはげるけど、バッグのコバは強いよー

ここ数年での値上がり酷過ぎじゃないですか!? デザインはシンプルで素材は最高クラスですがコバやファスナーが弱すぎです・・・。

レザーがとてもよいが、日本の価格では買いたくない。

縫製が微妙な印象なのとデザインが好みではない このブランド好きな人ロエベ好きそう

デザインがダサいのが多いね イタリアっぽいわ 

このブランドとても好きでいつも愛用させて頂いてます。ヴィトンやエルメスみたいに見てもわからないので人によってはどちらのブランド使われてるんですか?って聞かれるのがとても嬉しいです。by元ヴィトン・エルメス愛用者

エルメスやヴィトンは見ればすぐわかるが、 こちらは見てもわからないためどこのブランド使われてるんですか?って聞かれたとき嬉しいです。シンプルイズベスト

エルメスやヴィトンは見ればすぐわかるが、 こちらは見てもわからないためどこのブランド使われてるんですか?って聞かれたとき嬉しいです。シンプルイズベスト

イタリアのエルメス

ミニイジィデ荷物全く入らなくて後悔

魅力ないよね。このブランド持つ人間単なるミーハー。エルメスと変わらない。

イジィデで一気に認知度があがった印象。だけどイジィデ以外は人気ない感じだね。他のバックもすごくいいんだけどな。

財布もバッグも丈夫。 …何処のブランドの事を言ってるの?

イタリアの最高峰って何らGUCCIと変わらない。

シンプルで高品質。財布はコバが剥がれるから、メンテナンスがめんどくさい。バックのほうがおすすめ。

大したブランドでは無いのにひとり歩き…何処が良いのかしら。誰か知ってる⁉︎

ヴァレクストラは間違えなくイタリア最高峰!パパ活女子に荒らされないで欲しいと願うばかりです。

ミッドタウンの店員は丁寧だったけど、新宿伊勢丹の定員は大学生のバイトかなにか?というレベル。

マイナーなのが良かったんだけど、有名になってきたのかな?新宿伊勢丹の店員さんの評価低いけど、そんなことないと思うな。売場がハイブランドっぽくないから、満足感が薄いのかもよ。

いいものだと思うけどここ数年値上げがすごい。日本だとかなり割高でびっくりする。

伊勢丹新宿店の店員が??? 一流ブランドというのは程遠いでしょうね。

買ったばかりだからわからないけど、革がすごくしっかりしてるから長持ちしそうな気がする。財布もカッコいいから欲しいけど、どうなんだろ。

美術品って…高額商品が買えるくらいの人がわざわざ評判書きにくるのかしら?



第 5 位 マノロ・ブラニク


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
86 78 95 64 94 91

デザイン性:94

星 星 星 星 星


みんなのコメント

靴のロールスロイスと言われるだけの価値はあります。

ルブタンやチュウ買うくらいなら絶対にマノロ



第 6 位 バーバリー


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
84 94 87 56 89 86

デザイン性:93

星 星 星 星 星


みんなのコメント

ブランドビジネスってデザイナーに左右されすぎるよね セリーヌみたいに一人やめたら落ちぶれてだめになる怖いビジネスかと

チェック柄の服以外特段見るべきものがないブランド

現体制のバーバリー、ウィメンズやバッグ類はかなり洗練されていてカッコいいですが、メンズの服はまだまだ微妙でチグハグな印象です。

とても好きなブランドです。元々チェック柄に好印象を持っていたので。身に付けた時の高揚感はどのブランドでもあると思います。結局自己満なんですがね(笑)ブランドは自己満で良いと思っています。酷評する方がどのブランドでもいらっしゃいますが、買えない人の妬みにしか感じません。私は直営店(たまに百貨店)で購入しますが、そうした方も一度直営店などで購入してみてはいかがでしょうか?酷評されるぐらいですからファッションセンスに自信がおありでしょうからね。

コーチほどではないがよくセールしてるよね

下のコメントにもあるけどバーバリーではないんだよね。 あくまで、バーバリーってクラシックのイメージだから、正直今のデザインを批判するつもりはないけど、どこがバーバリーなのどこが英国なのと言いたくなるほど歴史を無視している。まあプローサム時代からそうだけどね。

三陽商会のライセンスだったときは、自分には響くものを感じなかったので使ったことはないです。 ティッシになってから始めてバーバリーを買うようになったのですが、かなり酷評されているので正直驚きました。 ロゴドン、TBモノグラムのアイテムをいくつか所有していますが、シンプルな服装に取り入れると評判いいですよ。

ブランドは下限で決まるのをわかってない人いるね。デイヴィット・アーカーすら知らなそうだね

シンプルに、バーバリーは好きだけどなー コメント見てたら酷評多いけど、やっぱりオシャレなハイブランドだと思う

確かに昔のバーバリでなくなって残念。

絶対下の人バーバリーのレーベルのこと言ってるでしょ笑

コーチ同様よくセールしてる印象しかないですね。格としてはコーチの上位版くらいの印象かな~

ハイブラのはずなのに安くて買いやすいというイメージは過去の三陽商会のライセンスで扱われていた日本オリジナルのバーバリー製品であって、今となっては完全にその真逆を進んでいる。今まで三陽商会にお世話になった爺様方とかから言わせれば「高くなったし、デザインが派手で着づらい」というのが率直な感想だろう。ラグジュアリーに加えてストリートも混ぜたデザインになっており、それらに触れてこなかった世代からはウケが悪いように思う。しかしデザイナーのリカルドティッシはジバンシーの時代からモードとストリートの融合を引っ張ってきた人間であり、ブランドイメージの革新という意味では適任者なのではないかと思う。今後も応援していきたい。

TBのロゴは完全に性的な意味合いがあると思います。 Bの丸は女性器、その中を通過するTは男性器だと思う。 TBのロゴって、性的タブーを使って消費者の潜在意識下に訴えて、消費者の無意識にこれを買えば性的に満足できると思わせて購買させるためのものですよね。 はっきり言って最低だし下品です。 このようなサブミリナル・テクニックを使うのは嫌です。 調べたらTBのロゴは2018年にできた新しいロゴ。 有名デザイナーらしいけど、ポンコツデザイナーだとしか思えない。 ウイルソン・ブライアン・キーの本を読んだんだろうけどつまらない事してるね。

イギリス版コーチの立ち位置という印象。安いしよくセールしてる印象ですね。最近デザインや商品がすごくダサい。デザイナーかなにかが変わったのかな?変にストリートや若者に媚びてる感じが苦手です。

ハイブランドなのにお手頃だから好き

正直なこと言うと、今のバーバリーは無理やりストリートに寄せていて嫌いです。物自体はいいのは分かりますが、現行のデザインに魅力を感じません。コートが変に変わらなかったのが幸いでした。

裏地が少し見えたときに分かるバーバリーが好きでした バレンシアガが流行すると停滞気味のハイブランドがこぞって右へ倣えしたがまさかバーバリーまで追随するとは思わなかった。 現行は20代の若者がたまに着ている程度のブランドで大人の物ではない。 英国物着るならコスパ的にもラルフローレンのほうがずっとまとも

ハイブランドの中ではかなりお手頃価格なので好き

片思いしてた高校の教師がバーバリーのトートで通勤してたなっていう

初めてプレゼントでもらったハイブランドがここの製品だから思い出のブランド

バーバリーチェックの入ったバッグがかわいすぎて欲しくなった…誕生日に買おうっと。

高校生の時近所の服屋でバーバリーに似たペロンペロンのマフラーをお小遣いで買って大切に使ってたの思い出す笑 デザインが好きなので次はちゃんとバーバリー風ではなく本物のマフラー買いたいです。笑



第 7 位 メゾン・マルジェラ


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
76 70 73 55 75 93

デザイン性:93

星 星 星 星 星


みんなのコメント

結構昔すっげぇ流行った気が 財布とか買いましたね 個人的にデザインが好きです

四つタグが結局ブランドを象徴するロゴみたいになってるのに矛盾を感じる

オリジナリティはあるけど、足袋靴と四角いタグがダサすぎる。

あまり知らないブランドでしたが流行りもあってか最近知りました。ロゴが無いブランドですが、知る人は知るアイコンがあり、イタリアの工房や、モノづくりの流れを知り興味を持ちました。5ACは職人さんの手作業で造ってるバッグで縫製やコバ処理もしっかりしてます。生産数も限られていて大量生産のブランドが多い中、ブランドの信念や想いを感じるブランドかと思います。手作業なのに価格は量産ブランドより高くないかと思います 。私には高価ですが職人技がみてとれるバッグは久しぶりなので、2.3個はお迎えしたいです

H&Mコラボは最高でした

よく見る定番ってか一番人気のやつはかわいいと思わないけどトートがめちゃくちゃかわいい

急速に知名度が上がって人気が出た印象です

ガリアーノになって知ったのでマルタンのことは断片的にしか知りません。マルタン時代からのファンの方は、ガリアーノになってからどんなアイテムを買うのでしょうか?よければ聞かせてください。

こんなに素晴らしいブランドは他にはない!

ハの字ライダースめちゃくちゃかっこいいし、他のブランドのどこも似たようなダブルライダースが60万するのに対し、より個性がある上に30万くらいだからよっぽど良いと思う

かっこいいの一言!

主張しすぎないデザインでありながら、個性やこだわりを感じます。 作りも綺麗で好きなブランドです。

デザインは良いけど着心地を犠牲にしてる。昔はどうだったかわからないけど化繊の生地が多いし、価格と質が釣り合っているとは正直思わない。ただ最近はあまりファンタジーな服がないので、ガリアーノの描くファンタジーが見たいなら買ってもいいかなとは思う。ニットやスウェットは着やすいと思うがショーピースなどは正直着づらい。とにかくロジックと理屈が先行していて、着る人のことを考えている服が多いとは正直思わない。

初期が好き

かっこいいに尽きる

ロゴドンのいかにもなアイテムが少なく、秀逸なデザインの服が多いです。

ガリアーノになってからの方がいいと思うのは自分だけ?

マルジェラはかなり昔から大好きなブランドです。最近はヴェトモンもお気に入りですが、マルジェラっぽさを受け継いでいるのがよく分かるからというのもありますね。



第 8 位 バルマン


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
76 68 90 35 78 91

デザイン性:93

星 星 星 星 星


みんなのコメント

かっこいいトップスがあるけどファーストファッションみたいで安っぽくて買うのやめる商品が多い。さすがに生地の割に高すぎるよ。公式サイトで商品見た人は実際に店頭で確かめてから買ったほうが良いかと。

デザインで面白いのがたまにあるけど生地が安っぽいというかペラい印象であまり買わないですね。バッグも他と比べるとパッとしないし低空飛行を今後も続けそうなブランドかな 嫌いじゃないけど

鉄板ブランドじゃ嫌って人が行き着くブランド!!ある意味、そこに行き着いた人はガチセレブとガチおしゃれさんだと思う 基本的にお高いけど、一般人でも買いやすいバッグをヒットさせたら、認知度は一気に上がると思います。

デザインは言うことなし。素材はうーん、なことも多いが、レザーだけは質が高いと思う。コスパもそんなに悪くないんじゃないかな。

安ければ幅広い世代に愛されます。すごくカッコいいデサインです。お高いです……

個人的に大好きなブランドです

斬新なデザインで素敵ですが、やたら高額です。なかなか手が出せないのが現状で、もっと安ければ、色々な世代に愛されるブランドだと思います。高いがゆえの優越感と、手が出せない劣等感の、ジレンマがいつも、ついてまわりますね。

革製品は柔らかく縫製もとても良いと思います。大事に着れば一生物かと。何十年か昔のコートもまだまだ着れます。

オルヴィエルステン、私は好きですよ

羊革ジャケットを購入したのですが 後ろのセンターが割れてなくてハイセンスでいいと思います!!卸売で購入したのですがライセンスもので安い買物ができて重宝しています。買い方下をいです。

BALMAINは個人的には好きでした。今は・・・ ファッションにありがちな様々な有名人が着こなしているのをイメージして購入された方も数多いのでは僕もその人りに入りますが、不適切ではありますがカール・ラガーフェルドが亡くなったのを機にモード業界を一掃してほしいです。 服は人が着て成立するものなのでサイズ感と色合いさえ合っていれば服は成立します。 もっと自分のスタイルを追及する人が少ないのあるのでしょうがスタイルを確立するぞというデザイナーが増えれば面白くそして、楽しくなると信じています。失礼致します。

何で雑巾みないなジーンズが10万超え? どうしてあんなに高いのかわかりません。

たしかにバカ高いけどデザインはかっこいいと思います。

良いが過去の作品の類似品を出しすぎ、これからを生きていくためにはもう少し頭を使い新たなものにも少しづつチャレンジするべき 業界人より

良いと思います

このサイト楽しい

ただ高いだけ



第 9 位 ラフシモンズ


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
73 58 70 55 68 93

デザイン性:93

星 星 星 星 星


みんなのコメント



第 10 位 アミリ


総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
83 67 88 63 90 98

デザイン性:92

星 星 星 星 星


みんなのコメント

全く知らなくて調べたけどキラリと光る商品があるね。いかんせん知名度がなさすぎる。ココで知ったからねw

こだわりも分かるし、いいものだというのも分かる。でもちょっと高すぎるのはある。






他のランキング

最も好きなハイブランド

最も好きなハイブランド

数あるハイブランドの中から投票によって選ばれた最高のブランドをランキング形式にしています。マスメディアに踊らされるのではなく、本当に人気があり支持されているハイブランドは一体どのブランドなのでしょうか?

ハイブランドアクセス数

ハイブランドアクセス数

ハイブランドページへのアクセス数をランキング化しています。みなが注目し、よく見られているブランドはというのは必ず何か理由があるはずです。そういった意味では人気とともに注目度のバロメータと言えますね。

最も好きなハイブランドのバッグ

最も好きなハイブランドバッグ

毎年のように新しいモデルのバッグが各ブランドより発表されます。すべてを掲載できるわけではありませんが定番と呼ばれるバッグの中で果たしてどのブランドのバッグが本当に人気が高いのでしょうか?

ハイブランドバッグのアクセス数

バッグアクセス数

ハイブランドバッグページヘのアクセス数をランキング化しています。常に新作が発表され続ける中、定番として生き残っているモデルもあり、どんなバッグに注目が集まっているのでしょう。

ハイブランドの総合評価

ユーザがブランド力、セレブ感、コスパ、デザイン性、品質、独創性の観点で評価した総合ランキングです。

ハイブランドのブランド力

ハイブランドはブランド力を保つために様々な努力をしています。ユーザは各ハイブランドのブランド力をどのように評価しているのでしょうか?

ハイブランドのセレブ感

ハリウッドセレブやファッショニスタ、モデルや女優など有名人が身に着けると自分も同じ服やアイテムを身に着けたくなりますよね。

ハイブランドのコストパフォーマンス

コストパフォーマンスはただ安いだけではなく、価格に見合った素材や品質、デザインなどが裏側にあります。ユーザはどのブランドがコスパが高いと思っているのでしょう。

ハイブランドのデザイン性

デザイン性の高いファッションはその1点だけでもコーディネートのアクセントになるくらい重要です。デザイン性の高いブランドはどのブランドでしょうか?

ハイブランドの品質

ハイブランドは簡単に買えるほど安くはないので、できるだけ長く使いたいもの。そう考えると品質の高さというのはとても重要です。

ハイブランドの独創性

オリジナリティは人と違った自分、個性の演出などに欠かせません。オリジナリティを発揮したい人には興味あるランキングではないでしょうか。

ハイブランド INDEX