ハイブランドのデザイン性ランキング Popularity vote

ユーザ評価によるハイブランドのデザイン性の結果をランキングにしています。
デザインというのは見る人によって様々な評価軸があり、趣味趣向も異なってきます。
ランキングが上位であることが一概にオシャレであるとは言い切れませんが、デザイン性の高さをユーザの多くが評価しているという意味で参考になればと思います。




第 1 位 メゾン・マルジェラ


オレンジ:メゾン・マルジェラ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
76 64 70 55 69 98

デザイン性:99

星 星 星 星 星


みんなのコメント

H&Mコラボは最高でした

よく見る定番ってか一番人気のやつはかわいいと思わないけどトートがめちゃくちゃかわいい

急速に知名度が上がって人気が出た印象です

ガリアーノになって知ったのでマルタンのことは断片的にしか知りません。マルタン時代からのファンの方は、ガリアーノになってからどんなアイテムを買うのでしょうか?よければ聞かせてください。

こんなに素晴らしいブランドは他にはない!

ハの字ライダースめちゃくちゃかっこいいし、他のブランドのどこも似たようなダブルライダースが60万するのに対し、より個性がある上に30万くらいだからよっぽど良いと思う

かっこいいの一言!

主張しすぎないデザインでありながら、個性やこだわりを感じます。 作りも綺麗で好きなブランドです。

デザインは良いけど着心地を犠牲にしてる。昔はどうだったかわからないけど化繊の生地が多いし、価格と質が釣り合っているとは正直思わない。ただ最近はあまりファンタジーな服がないので、ガリアーノの描くファンタジーが見たいなら買ってもいいかなとは思う。ニットやスウェットは着やすいと思うがショーピースなどは正直着づらい。とにかくロジックと理屈が先行していて、着る人のことを考えている服が多いとは正直思わない。

初期が好き

かっこいいに尽きる

ロゴドンのいかにもなアイテムが少なく、秀逸なデザインの服が多いです。

ガリアーノになってからの方がいいと思うのは自分だけ?

マルジェラはかなり昔から大好きなブランドです。最近はヴェトモンもお気に入りですが、マルジェラっぽさを受け継いでいるのがよく分かるからというのもありますね。



第 2 位 フェイス・コネクション


オレンジ:フェイス・コネクション / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
72 55 68 56 75 86

デザイン性:95

星 星 星 星 星


みんなのコメント

知る人ぞ知るブランド。ここに載せるに足るか否かはさておき、独創性の高いファッションで着る人を選ぶかもしれない。が、公式サイトで調べてから検討してほしいブランド。



第 3 位 マノロ・ブラニク


オレンジ:マノロ・ブラニク / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
86 78 95 64 94 91

デザイン性:94

星 星 星 星 星


みんなのコメント

靴のロールスロイスと言われるだけの価値はあります。

ルブタンやチュウ買うくらいなら絶対にマノロ



第 4 位 ベルルッティ


オレンジ:ベルルッティ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
82 86 93 48 82 94

デザイン性:93

星 星 星 星 星


みんなのコメント

芸術としては上品、履くには下品。 成金・ヤクザどもが使い捨て感覚で履き潰すなかで、真の芸術家たちにも愛されている。

ヴェネチアレザーという革を独占し、その革の表面に、独特な風味のあるパティーヌ仕上げやカリグラフィー文字を施した、(まるで木造彫刻のような商品を製作・販売している)贅沢なブランド。 かつての画家ピカソや有名デザイナーのイヴ・サンローランが愛用していたそうです。 ベルルッティに限らず芸術性が高い反面、実用性に欠けるブランドは多々ありますが、私個人としては、そういったブランドの製品はあくまで『芸術作品(観賞用)』としてのみ買えるくらいの"余裕"のある方々が持つべきだと思います。

イタリア製なんだろうけどなんか全体的に微妙にデザインが各所ダサい。フェラガモとかを目指してるのかな?

品質がとてもデリケートな製品ばかり。余裕のある人じゃないと買えないブランド。

値段が高すぎる。社長クラスの人じゃないと似合わないブランド。

最近LVMHがやたら推している印象。比較的手に取りやすい価格帯のキャンバスをゴリ押ししていて、ヴィトン臭がする。



第 5 位 バルマン


オレンジ:バルマン / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
76 68 90 35 78 91

デザイン性:93

星 星 星 星 星


みんなのコメント

鉄板ブランドじゃ嫌って人が行き着くブランド!!ある意味、そこに行き着いた人はガチセレブとガチおしゃれさんだと思う 基本的にお高いけど、一般人でも買いやすいバッグをヒットさせたら、認知度は一気に上がると思います。

デザインは言うことなし。素材はうーん、なことも多いが、レザーだけは質が高いと思う。コスパもそんなに悪くないんじゃないかな。

安ければ幅広い世代に愛されます。すごくカッコいいデサインです。お高いです……

個人的に大好きなブランドです

斬新なデザインで素敵ですが、やたら高額です。なかなか手が出せないのが現状で、もっと安ければ、色々な世代に愛されるブランドだと思います。高いがゆえの優越感と、手が出せない劣等感の、ジレンマがいつも、ついてまわりますね。

革製品は柔らかく縫製もとても良いと思います。大事に着れば一生物かと。何十年か昔のコートもまだまだ着れます。

オルヴィエルステン、私は好きですよ

羊革ジャケットを購入したのですが 後ろのセンターが割れてなくてハイセンスでいいと思います!!卸売で購入したのですがライセンスもので安い買物ができて重宝しています。買い方下をいです。

BALMAINは個人的には好きでした。今は・・・ ファッションにありがちな様々な有名人が着こなしているのをイメージして購入された方も数多いのでは僕もその人りに入りますが、不適切ではありますがカール・ラガーフェルドが亡くなったのを機にモード業界を一掃してほしいです。 服は人が着て成立するものなのでサイズ感と色合いさえ合っていれば服は成立します。 もっと自分のスタイルを追及する人が少ないのあるのでしょうがスタイルを確立するぞというデザイナーが増えれば面白くそして、楽しくなると信じています。失礼致します。

何で雑巾みないなジーンズが10万超え? どうしてあんなに高いのかわかりません。

たしかにバカ高いけどデザインはかっこいいと思います。

良いが過去の作品の類似品を出しすぎ、これからを生きていくためにはもう少し頭を使い新たなものにも少しづつチャレンジするべき 業界人より

良いと思います

このサイト楽しい

ただ高いだけ



第 6 位 ピエールアルディ


オレンジ:ピエールアルディ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
77 53 70 78 73 95

デザイン性:93

星 星 星 星 星


みんなのコメント



第 7 位 ラフシモンズ


オレンジ:ラフシモンズ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
73 58 70 55 68 93

デザイン性:93

星 星 星 星 星


みんなのコメント



第 8 位 ヴァレクストラ


オレンジ:ヴァレクストラ / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
77 59 88 56 86 81

デザイン性:92

星 星 星 星 星


みんなのコメント

ヴァレクストラの商品は素晴らしいのに日本の接客には本当にがっかりしています。ecサイトのカスタマーセンターも中々繋がらないし、出たかと思えばやる気のない態度で非常に残念。店舗の接客も非常に雑で客を見下すような態度。意識の低いブランドです。

とにかく上質 さわり心地 重さ もう自分の中では満点 エルメスも使ってましたが違和感はないかな

シンプルでブランド感を押し出さない。でもとても上質。

様々なハイブランドのバッグを見てきましたが、私はヴァレクストラが一番好きです。上質な革、上品な金具、無駄のない洗練されたデザイン、満点です!ですが、接客は一流ブランドではないですね。もう少し頑張って欲しいなと思います。

一年で使い捨てるくらいの気持ちなら、よい品質のブランド。 でも接客はまずいね。コロナ・ウィルスで閑散してるのにやる気ない、感じ悪い。

新宿のお店で買い物をしました。 商品...ロゴが出ないのは好みです。 地方では持っている方も少ないので待望の買い物でした。 接客...展示品か在庫品かで金具に貼ってあるフィルムなど違いが見受けられます。 私は展示品を買わされそうになったのでしっかり意思表示して後日配送になりました。 送料有料。 また手袋をしたりしなかったり。 アマソナやピーカブーとの違いを聞いたら??な返答でした。

長札とカードケースを所有。 カラー展開とコバの処理が秀逸。 削ぎ落とされた感じが今っぽい。 庶民なのでポイントカードなどもしまいたいのだが、幅が狭く入れづらい。 また小銭入れのチャックがちゃんとした位置におさまりにくい。 これまでかなり使いやすい長財布を愛用してきたので、手に馴染んで使いやすくなるかが心配。

マネークリップを持ってます 安っぽいと言う方がおられますが、私はそんな事はないと思いますね 主張しないデザイン、カーフの手の馴染み、丁寧に処理された艶のあるコバ、十分魅力的な商品だと思います。 恐れなく言わせて頂くと、商品が持ち手を選んでいるようにも思いますね。 審美眼のある人間に持って欲しい この考えがブランドの魅力なのだと思います。

デパートで見てきました。人は対して見ていなかったのは知名度等だと思った。又、スタッフの対応も…?確かに軽く上品だったがやはり指摘されているコバが気になった

一度、銀座の店に行きましたが、店員さんの態度が、 輸入元も、??ですよね。

価格帯はもう少し上げても良いのかと。 30代以上の大人にこそ似合う素晴らしいブランド。

品質が高く、デザイン・機能性、共に100点。 ヴァレクストラ製品は、無駄を省き一つ一つが素晴らしい仕上がりになっています。

作りが弱い?評判以下で残念でした。

レザーが好き過ぎて色々なレザーブランドのバッグを持ったり市場調査をしてみた結果、シボの大きさ、レザーに加工をする事で生皮よりラグジュアリーに長く使えるブランドだと言うことがわかった。他のハイブランドはロイヤリティーを取り過ぎる上に、強調ロゴが無いと良さが無い。そんなのとは違い一目置いてしまうほどレザーがいい。デザインがスタイリッシュかつラグジュアリー。使えば使うほど生地がラグジュアリーに変わる。おススメはバック。バッグのコバはほとんどはげない。個人的には加工無しのシボ大き目レザーはいくら高くても安っぽさしか目立たない。傷は目立たないが。あとは金具の加工が他ブランドよりも上品。品質で上回るブランドは未だかつて見たことがない。

日本に店舗は少なく知名度は低めかもしれないですが、僕は大好きです!シンプルなのに上品です。エルメスよりも好きです。

本当に品質の良いカーフレザー。牛のブリーダーから厳選していて、イタリアのファクトリーで完全ハンドメイドで生産している。その他有象無象のラグジュアリーブランドとはクラフツマンシップの根底のスタンスからして違う。カーフにしかないきめの細かさがありながらも、丹念に鞣され薄く丁寧に漉かれているためとても軽くて、しなやか。 しかしその分耐久性に難ありですね。よく引き合いに出されるエルメスなんかは値段が高いですが長く使えます。こっちは少し劣化してきたらきっぱりと買い替える潔さが必要な気がします。コバの処理に関してはエルメスに軍配が上がると思いますが、哲学が違うので革の品質は明確な甲乙をつけるのが難しいと思います。 良品をさまざま見てきた方にしかわからない排外的な魅力があります。ですから本当に良いものがわかる、有名ブランドだからと安易に飛びつかず一歩下がって俯瞰し、熟慮できる。そんな大人の方にこそ使って欲しいですね。上で一部否定的なコメントをしておられる間違った日本語を使うような恥ずかしい方は、どうか去ってください。このブランドを愛する者として、あなた方のような知性と品性を欠く人間の手に渡らない事を切に願います。

w購入して半年程度の製品の修理依頼をしたところ、最初に対応した店員は、修理の見積りを取るとの事 無償での対応と思ったので

イディジをデパートで購入しました。デザインはスタイリッシュ、軽くて機能的です。配送して貰いましたが、高い割に箱は段ボールで底鋲に保護テープもなく、既に傷だらけで、現品だったようでがっかりしました。 底鋲の中央の形が内側に写ってしまっており革が薄い感じです。 エルメスのお値段半分以下なのでそれなりかと。 既にエルメスのケリー、ボリードクラスをお持ちの方には、お勧めしません。

ヴァレクストラのイディジ ラージを購入しました。確かにデザインはすっきりしていてスタイリッシュ、軽いですが、エルメスのお値段半分以下ですので、品質もそういう感じです。 デパートで購入、配送して貰ったのですが、箱は段ボール、底鋲は保護テープも張っておらず、傷だらけの現品でがっかりしました。 底鋲の形が内側に写ってしまっており革が薄いです。 既にエルメスのケリー、ボリードを持っている方には、お勧めしません。

イタリアのエルメス?両方所有したことはありますが、エルメスをバカにしすぎ。ヴァレクストラにそこまで価値はありませんよ。

個人的にはエルメスに次ぐブランドだが広告戦略にあまり力を入れてないからか知名度はさほど高くは無いがある程度以上の層には普通に認知されているブランドであり、商品の質はエルメスに肩を並べる

美し過ぎる

地味さと渋さが大人メンって感じがしている。



第 9 位 バーバリー


オレンジ:バーバリー / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
86 98 92 56 90 87

デザイン性:92

星 星 星 星 星


みんなのコメント

TBのロゴは完全に性的な意味合いがあると思います。 Bの丸は女性器、その中を通過するTは男性器だと思う。 TBのロゴって、性的タブーを使って消費者の潜在意識下に訴えて、消費者の無意識にこれを買えば性的に満足できると思わせて購買させるためのものですよね。 はっきり言って最低だし下品です。 このようなサブミリナル・テクニックを使うのは嫌です。 調べたらTBのロゴは2018年にできた新しいロゴ。 有名デザイナーらしいけど、ポンコツデザイナーだとしか思えない。 ウイルソン・ブライアン・キーの本を読んだんだろうけどつまらない事してるね。

イギリス版コーチの立ち位置という印象。安いしよくセールしてる印象ですね。最近デザインや商品がすごくダサい。デザイナーかなにかが変わったのかな?変にストリートや若者に媚びてる感じが苦手です。

ハイブランドなのにお手頃だから好き

正直なこと言うと、今のバーバリーは無理やりストリートに寄せていて嫌いです。物自体はいいのは分かりますが、現行のデザインに魅力を感じません。コートが変に変わらなかったのが幸いでした。

裏地が少し見えたときに分かるバーバリーが好きでした バレンシアガが流行すると停滞気味のハイブランドがこぞって右へ倣えしたがまさかバーバリーまで追随するとは思わなかった。 現行は20代の若者がたまに着ている程度のブランドで大人の物ではない。 英国物着るならコスパ的にもラルフローレンのほうがずっとまとも

ハイブランドの中ではかなりお手頃価格なので好き

片思いしてた高校の教師がバーバリーのトートで通勤してたなっていう

初めてプレゼントでもらったハイブランドがここの製品だから思い出のブランド

バーバリーチェックの入ったバッグがかわいすぎて欲しくなった…誕生日に買おうっと。

高校生の時近所の服屋でバーバリーに似たペロンペロンのマフラーをお小遣いで買って大切に使ってたの思い出す笑 デザインが好きなので次はちゃんとバーバリー風ではなく本物のマフラー買いたいです。笑

本来のブランドイメージに戻ったとは思えないけどな。 クラシックが本来のイメージでモードではないよね。

結構コメント見ると過去のブランドからのイメージを照らし合わせて評価されている人がいてよかったです。 昔のバーバリーってクラシックだったのですが、今のバーバリーって完全にモードの路線ですね。2000年以降のプローサムライン(今は統合されました)が出始めたころから歴史を無視した感じになりましたね。 色々拡散したブランドイメージを統合させる為ライセンスもやめ、プローサムもやめてクラシックになるのかなと思いきや、ちょっとがっかりしました。30代を超えて今のバーバリーのデザインはちょっと難しいですね。

やっぱりバーバリーチェックは良い!中にはダサいデザインもあるけど、バーバリーはハイブランドって感じ!

過去のブランドという印象ですね おじいちゃんぽいというか 無理して若者ぶってるというか イケてない 商品もデザインも中途半端な印象 運営がうまく行ってない印象ですね LV傘下のブランドもそうですが 微妙なブランドと商品が多いですね最近 昔はよかったのにというブランドが多すぎる LV傘下だとセリーヌなんか今微妙ですよね そんな印象

伝統が長く超老舗であるせいか、最近の現代性を融合したデザインはチグハグに見える。はっきり言って微妙。TBのモノグラムもゴチャゴチャ感があって落ち着かない。

高級志向で、路面店も少ないし、そもそも百貨店が中心のため、日本での影もうすくなっていく可能性が高い。海外でもそういう風であり、それが正しいのかもしれませんが、庶民には見事にそっぽむかれていいのかもしれません。

バーバリー×リカルド・ティッシというのはどうなんだろうね?デザイン的には好きなんだけどバーバリーというブランドから見た場合ちょっと違う気もする。ブランドもこうやって新陳代謝をしないと淘汰されるということだろうか。

デザイナーが代わってから、とてつもなくダサくなった気もするが、やはりバーバリーは良い。

バーバリーチェックは最高!

リカルド・ティッシになって、良くなった面もあれば、やはりベイリー時代がよかったなあと感じる面もある。難しいところですが、今後は楽しみ。

デザイナーが、クリストファーベイリーからロベルトティッシに代わり、デザインが大きく変わりました。価格も少し上がった気がします。

バーバリーチェックが好きだから 永遠の憧れ

ライセンス販売やりすぎると安っぽくなるからね、それは一長一短じゃないかな。下着類とかなんでもかんでもロゴつけときゃいいみたいなとこあったし。



第 10 位 アミリ


オレンジ:アミリ  / グレー:全体平均

総合評価 ブランド力 セレブ感 コスパ 品質 独創性
83 67 88 63 90 98

デザイン性:92

星 星 星 星 星


みんなのコメント

こだわりも分かるし、いいものだというのも分かる。でもちょっと高すぎるのはある。








他のランキング

最も好きなハイブランド

最も好きなハイブランド

数あるハイブランドの中から投票によって選ばれた最高のブランドをランキング形式にしています。マスメディアに踊らされるのではなく、本当に人気があり支持されているハイブランドは一体どのブランドなのでしょうか?

ハイブランドアクセス数

ハイブランドアクセス数

ハイブランドページへのアクセス数をランキング化しています。みなが注目し、よく見られているブランドはというのは必ず何か理由があるはずです。そういった意味では人気とともに注目度のバロメータと言えますね。

最も好きなハイブランドのバッグ

最も好きなハイブランドバッグ

毎年のように新しいモデルのバッグが各ブランドより発表されます。すべてを掲載できるわけではありませんが定番と呼ばれるバッグの中で果たしてどのブランドのバッグが本当に人気が高いのでしょうか?

ハイブランドバッグのアクセス数

バッグアクセス数

ハイブランドバッグページヘのアクセス数をランキング化しています。常に新作が発表され続ける中、定番として生き残っているモデルもあり、どんなバッグに注目が集まっているのでしょう。

ハイブランドの総合評価

ユーザがブランド力、セレブ感、コスパ、デザイン性、品質、独創性の観点で評価した総合ランキングです。

ハイブランドのブランド力

ハイブランドはブランド力を保つために様々な努力をしています。ユーザは各ハイブランドのブランド力をどのように評価しているのでしょうか?

ハイブランドのセレブ感

ハリウッドセレブやファッショニスタ、モデルや女優など有名人が身に着けると自分も同じ服やアイテムを身に着けたくなりますよね。

ハイブランドのコストパフォーマンス

コストパフォーマンスはただ安いだけではなく、価格に見合った素材や品質、デザインなどが裏側にあります。ユーザはどのブランドがコスパが高いと思っているのでしょう。

ハイブランドのデザイン性

デザイン性の高いファッションはその1点だけでもコーディネートのアクセントになるくらい重要です。デザイン性の高いブランドはどのブランドでしょうか?

ハイブランドの品質

ハイブランドは簡単に買えるほど安くはないので、できるだけ長く使いたいもの。そう考えると品質の高さというのはとても重要です。

ハイブランドの独創性

オリジナリティは人と違った自分、個性の演出などに欠かせません。オリジナリティを発揮したい人には興味あるランキングではないでしょうか。

ハイブランド INDEX