子供服・キッズファッションを安く買う方法まとめ
子供服・キッズファッションを安く買う方法まとめ

子供服はすぐにサイズアウトするし、汚れるし・・・

子どもたちは公園で遊んだり、外を走り回ったりすることが大好きですし、それが子供たちのお仕事でもあるので、子供服が汚れたり、破れたりしてしまうのは仕方がないこと。
ただ、子供服もそんなに安いものでもないので、しょっちゅう破れたりしてしまうのはお財布的にはけっこう悩ましいところですよね。
しかも子供たちの成長はとても早いので、その成長に喜びを感じながらも子供服はすぐにサイズアウトしてしまって気づいたら着られなくなるというのもよくある話。

最近では制服のない小学校も増えているので、通学用にも子供服を大量に揃えないといけないこともあり、制服があってくれた方がいいと感じられているママも多いのではないのでしょうか。
兄弟家族や友達、ご近所さんからお下がりをもらったり、GUやしまむらといったプチプラやファストファッションなどをフル活用して子供服を揃えてはいるものの、やはりお下がりだとトレンドからかなり遅れていたり、ファストファッションだとよその子供も同じものを着ていて、被って少し気まずい思いをすることもあるでしょう。
ファストファッションは今や世界的にも当たり前になっていますし、品質も格段によくなってきてトレンド感のあるおしゃれなデザインも多くまったく悪いところはないのですが、どうせなら他の子たちと被らない特別なファッションを子供たちにさせてあげたいというのが親心ではないでしょうか。

通学用や外遊び用は汚したり、破れたりすることを前提にしてリーズナブルな洋服を多めに揃えておきたいし、一方でよそ行き服のような少しおめかしするための服というのも必要です。
よそ行き服であれば、通学用や外遊び用に比べてブランド子供服や高級感のある子供服にしたいですが、着る機会が少ない上にすぐにサイズアウトすることを考えれば出来るだけ安く購入したいと考えるのは当然のことだと思います。



インターネットを活用したサービスを探せば驚くほど安く買えるかも!?

インターネットサービス活用  

2020年の新型コロナウイルス流行が大きな契機にもなり、インターネットを利用したオンラインサービスというのはこれまで以上に便利になってきています。
今では洋服をスマートフォンひとつで、ワンクリックで購入できるのはもはや当たり前で、オンラインサービスを使うことで、より便利に、そしてよりお得に買い物を出来るようになっています。

どんどん生まれる新しいオンラインサービスを活用することで、普通に買い物をするよりもかなりお得に子供服を買うことが出来るのです。
通学用や外遊びなどのデイリーウェアももちろんですが、特によそ行き用の元が高いブランド服の方がその効果はより大きく発揮されるでしょう。

インターネットで子供服を購入する場合、いちばん困るのはサイズ感が分からないということですが子供服の場合は少し大きめを購入すると仮に購入したときはサイズが合わなくても、時間が経つと成長してサイズが合うのでサイズを間違うというリスクは大人に比べると少なめです。

こうしたオンラインサービスというのは、インターネット自体が苦手な人もいらっしゃいますし、ちゃんと実物を見たり、手に取って確かめないと買えないという方もいらっしゃると思います。
ただ、試してみると意外と簡単で、思っていたよりも便利ということもありますのでいくつかのサービスを試してみて自分に合う最適なサービスに出会うことが出来ればそれはとてもラッキーではないかと思います。



子供服・キッズファッションを出来るだけ安く購入する方法って?

実は色々な方法がありますが、おすすめの方法から順番にご紹介していきたいと思います。
こういったサービスを試しながら自分にあった安く購入できる方程式を築いていっていただければ楽しく節約をすることが出来るようになります。

1. 高級子供服はオンラインフラッシュセールが最高 2. 子供服だからこそユーズド・古着に目を向けてみる 3. お得なオンラインプチプラブランドを活用 4. タイムセールが充実のオンラインショッピングモールを狙う



高級子供服はオンラインフラッシュセールが最高

高級子供服はオンラインフラッシュセールが最高  

フラッシュセールはここ数年で大きな注目を集めているオンラインサービスですが、簡単に説明すると開始時間と終了時間が決まっている期間限定のセールのことです。
さらにその期間というのはブランドごとに決まっていて、いつどのブランドが対象となるかは数日前にならないと分からないのですが、フラッシュセール対象となったブランドは半額以上、すごいときには90%OFFぐらいの超お得プライスで購入できるというものです。

90%OFFというのは例えば3万円の服があるとすると3千円で購入することが出来るということなので、多くの人が欲しい人気ブランドや商品がセール対象になったらみんなが飛びついて奪い合いになるほどです。

2021年にはGLADDという人気フラッシュセールサイトがテレビCMまで行ったので一般的な認知度も一気に上がっており、人気商品の争奪戦が今まで以上に白熱しているという状況です。

このフラッシュセールの原型はファミリーセールで、昔はオンラインファミリーセールとも言われていました。
ファミリーセールというのは、ファッション関係者に場所と日時が書かれたハガキが届いて、その時間、その場所でだけ行われる特定ブランドや特定アパレルメーカーの洋服が半額以上、90%OFFなどのたたき売り状態セールのことです。
基本的にはブランド関係者や取引先とその家族だけの限定開催だったので一般的には存在すら知らず、参加することも難しかったのですが、それをオンライン化することでブランド関係者だけではなく、会員登録すれば誰でも参加資格を得ることが出来るようになったのです。
なので、ファミリー(家族)ではなく短時間(フラッシュ)セールと呼ばれるようになりました。

フラッシュセールで取り扱われているのは、ブランド正規品のシーズン落ちや売れ残ったサイズなどが中心になりますが、意外と一般的なサイズなども残っていたりするので本当に良いものを格安で購入するには最も良い方法だと考えられます。
もし欲しいと考えていたブランドや商品のセールが開催されていたら、最高にラッキーな体験が出来ることは間違いありません。


オンラインフラッシュセールの厳選ショップ

テレビCMでも話題を集めるフラッシュセールMAX90%OFFでお届け

テレビCMでも話題を集めるフラッシュセールMAX90%OFFでお届け
フラッシュセールは大人だけのものじゃない。実はベビー・子供服やベビー用品もフラッシュセールで販売されています。
大量のブランドからタイミングを合わせて最大90%OFFのお得なショッピング体験をしてください。



高級ブランドのベビー用品・子供服がMAX70%OFF

高級ブランドのベビー用品・子供服がMAX70%OFF
高級ブランドやハイブランドを中心にしたフラッシュセールのGILT(ギルト)。憧れの高級ベビーブランドやブランド子供服がこんな価格で買えてしまうのかという驚きと嬉しさでいっぱいになります。





子供服だからこそユーズド・古着に目を向けてみる

子供服だからこそユーズド・古着に目を向けてみる  

もしかするとフラッシュセールよりも安くブランド子供服を購入できる可能性があるのがユーズドや古着での購入です。

どうしても古着やユーズド品と聞くと、誰かが使っていた服、着ていた服と思ってあまり好まない方もいらっしゃると思いますが、古くはネットオークション、今では大人気のメルカリといったフリマアプリで購入するのも古着やユーズド品がほとんどですよね。
また子供服だと家族や親せき、お友達からお古をもらうことも多いと思うのですが、これも立派な古着だと考えるとむしろ販売することを前提に買取・保管している古着・ユーズド専門のショップで購入するほうが状態としては良いものであると考えるのが自然です。

こういった古着やユーズド品を専門に取り扱うショップというのは、ほとんどが買取も同時に行っていて、買取の基準というのはかなり厳しいものがあります。
また、買取に持ち込むときには新品に近い状態の方が高く買い取ってくれるので持ち込む側も綺麗な状態で持ち込むので、古着とはいえ想像している以上に状態が良いものが多くなっています。
特に子供服の場合は、頂き物だけど趣味が合わずに着せなかった服やよそ行きで用で買ったけど着ないうちにサイズアウトしてしまった服などがあるので、状態が良い傾向があります。

ファストファッションやプチプラは古着・ユーズドで扱われることが稀なため、高級ブランドなどのよそ行き服を購入するケースに限られてきますが、定価では購入できないような数万円もするような子供服が数千円レベルで購入できる可能性が十分にあるのがユーズド・古着の魅力です。


信頼できるユーズド・中古ベビー用品の販売ショップ

高級ブランドのベビー・子供服を最大90%OFFで

高級ブランドのベビー・子供服を最大90%OFFで
ファミリアやミキハウスといった日本を代表するベビー服ブランド、ラルフローレンやバーバリーといった憧れのハイブランドのベビー服をこんな価格で買えちゃうの!?と驚きを提供してくれます。



ベビー・子供服ブランド服を安く買いたいなら90%OFFのユーズドマーケットは絶対に見逃せない

ベビー・子供服ブランド服を安く買いたいなら90%OFFのユーズドマーケットは絶対に見逃せない
圧倒的な商品数と定価よりも90%以上の安さは見逃せない!大人のファッションだったらブランド服を購入するのに古着を選ぶのはもはや常識、ベビー・子供服でも高級ブランドならユーズドでもありかも!?



国内最大級のユーズドマーケットは子供服も充実!

国内最大級のユーズドマーケットは子供服も充実!
全国の店舗で買い取ったブランド子供服を格安価格で購入できるのが魅力。
子供服はすぐにサイズアウトするので高級ブランドの子供服ははユーズドの方がお得かも!?





お得なオンラインプチプラブランドを活用

お得なオンラインプチプラブランドを活用  

これは誰もが思いつくような基本的な方法ではありますが、オンラインのプチプラサイトを利用するという方法です。
特に最近では店舗を持たずにオンラインのみで販売しているというショップも多くなっていて、店舗を持たないからこそ、お店や販売員、管理費などが要らなくなって良い商品を安く販売できるという良いサイクルを作っています。

ただ、オンライン専門だと街を歩いていて、たまたま見つかるということもないので、クチコミで広まったり、SNSでバズったりしない限りは意外と知らないというケースも多いです。
ネット専業ブランドのよいところは、とにかくコストパフォーマンスが高いというところで、同じ価格であれば店舗をかまえて販売しているブランドよりもネット専業ブランドの方が、品質が良いというのは掛けられるコストが変わってくるので当然かもしれません。

信じられないかもしれませんが、今では大人気となっている低価格・高品質のユニ○ロなども20~30年前には一度選択したら首まわりがびろーんと伸びてしまう残念な時代もあったのです。
プチプラブランドというのも、安かろう悪かろうという時代ではなく、安くても良いものを作れるというのが当たり前の時代なので、そんなプチプラブランドをご紹介します。


安くても高品質の人気プチプラショップ

最高のコスパを誇る子供服はデビロック以外にはありえない!

最高のコスパを誇る子供服はデビロック以外にはありえない!
子供服だけだと思っていたら大間違い。デビロックはベビー服もありますので安くてかわいいロンパースやベビー肌着もすぐに見つかります!



大人も一緒に楽しめるプチプラ子供服として人気

大人も一緒に楽しめるプチプラ子供服として人気
名前にあるpair(ペア)というのはママとのリンクコーデを楽しむためのペア。
大人服のトレンドを取り入れているのでママが着てもおしゃれだし、親子でリンクコーデしても5000円くらいで楽しめるプチプラ感が魅力。



インスタグラムで話題沸騰!安くて可愛い人気子供服通販

インスタグラムで話題沸騰!安くて可愛い人気子供服通販
トレンドに合わせた大人可愛い子供服をプチプラ価格でお届け!
インスタグラムで大人顔負けのおしゃれなコーディネート紹介が大人気でフォロワー数も急増中で話題を集めている国内最大級の子供服通販サイトです。





タイムセールが充実のオンラインショッピングモールを狙う

タイムセールが充実のオンラインショッピングモールを狙う  

オンラインショッピングモールというと一般的には楽天やAmazon、ファッションだとZOZOTOWNなどが有名ですね。
楽天やAmazonだとポイント還元や即日配送など様々な便利サービスがあって、今や生活になくてはならないものになっているかもしれません。

こうしたオンラインショッピングモールは、楽天やAmazonのような何でも揃うだけではなく、ZOZOのようにファッション限定のモールも多いのです。
そして、ファッション専門モールの特徴としては、ひとつの場所で数百、数千といったブランドをまとめて探すことが出来ること、そしてそのモール限定でのセール開催や特定の日や時間などに行われるタイムセールが実施されていることです。
通常のセールが行われている状態で、タイムセールまで同時に行われると半額以下も普通にあるので、タイミング次第ではものすごく安く購入できることがあります。

また、モールにもそれぞれ特徴があって、高級ブランドから低価格ブランドまで全てを取り扱うようなモールから、プチプラやトレンドファッションにターゲットを絞っているモールなど様々です。
ZOZOTOWNは今や誰もが知っているので、わざわざ紹介をする必要はないと思いますので、少しニッチではありますが、お得感の強いおすすめモールをご紹介します。


お得感のあるオンラインショッピングモール

トレンド重視のプチプラや韓流ブランドが多数出店

トレンド重視のプチプラや韓流ブランドが多数出店
安い子供服をお探しならおすすめのモールはSHOPLIST。
韓流ファッションやファストファッション、プチプラなどのトレンド感がありつつもリーズナブルな人気ブランドが揃っています。



毎日がセール!国内最大級のファッション通販サイト

毎日がセール!国内最大級のファッション通販サイト
会員数は300万人を超え、2000ブランド以上を取り扱う超人気通販サイト。
毎日がセールなうえに、さらにタイムセールやクーポンなどのキャンペーンも充実で、アウトレット商品や海外ブランドまで充実の品揃えです!





子供服・キッズファッションを安く買う方法としてご紹介してきました。
これくらいは知っているよと思われる方も多いかもしれませんが、意外と知らなかった・気づかなかった方法もあったかもしれません。

オンラインサービスというと少し難しいとか、信用できないと感じられる方も多いと思いますが、ネットショッピングも結局のところ街中を歩きながらお店を見て回るウィンドウショッピングと感覚的には同じです。
実際に購入しなくても、こういう方法があるという事を知ることは損にはなりませんし、試してみると思っていた以上にお得に子供服をゲットできるかもしれません。

もともと欲しいと思っていたものを安く買えるというのはとても嬉しい事ですし、家計にも優しく気分も上がりますので、お子様との楽しい日常をより豊かにして頂く手助けになれば幸いです。



KIDS&BABY BRAND INDEX