ハイブランドを「借りる」という考え方

ハイブランドバッグを借りるという選択肢

ハイブランドのバッグというとひとつ購入すると10万円以上しますし、高いものだと100万円を超えるようなバッグもざらにあります。
しかも人気のバッグは品切れが多く、購入することさえ難しいということもあります。

お金持ちの方ならいいでしょうが、一般の方でハイブランドのバッグをいくつも買っていると生活が破綻してしまうくらいのインパクトがありますよね。
それでもハイブランドバッグは次々に新作が出るし、定番バッグも含めると色々なバッグが欲しくなってしまうというのは仕方がないことです。

もし、こんなハイブランドのバッグを5,000円で買えると言われたら間違いないく買いますよね。
でも、よく考えてみると買ったはいいけど、使ってみたらいまいちで、あまり使わない事や次のバッグが欲しくなることって多くありませんか?

そう考えると毎月5,000円程度を支払って、毎月違うバッグを使えるレンタルサービスというのはもの凄くお得なのではないでしょうか。

❖ 色々なハイブランドバッグを持てる
❖ 月額制でハイブランドバッグを安く使える
❖ いつでもやめることができる
❖ 気に入ったバッグだけ使い続けられる

人間には所有欲というものがあるので、自分のモノにすることで満足される方もいらっしゃられると思いますが、『借りる』、『シェアする』と言おう考え方も時代にあった考え方だと思いますし、お得なサービスであると考えられます。



ハイブランドバッグシェアレンタルサービス 『SHAREL シェアル』とは?

SHARELとは?  
こういったハイブランドバッグのレンタルを専門的に行っているサービスというのが世の中には出てきています。
本当に便利な世の中になったと思うのですが、スマホアプリでバッグを選んで1~2日で届くというサービスです。

常日頃からブランドバッグを持ちたい方もいるでしょうし、入学式や結婚式、パーティーなどのような何かのイベントごとで急に必要になるケースもあるでしょう。
どんな事情、タイミングであっても欲しいバッグを選んですぐに届くサービスというのは、かなり有難いですよね。

SHAREL(シェアル)は、ハイブランドバッグのシェアレンタルで今急成長しているサービスで、月額4,800円で借りたいブランドバッグを選んで借りられるサービスです。
インスタグラムやツイッターでも話題になっていて、新しい分野の期待のサービスです。

ベースとなっているのは、ブランド品の買取サービスで、新古品や中古品で買い取ったバッグをレンタルに出しているので安価で高級ブランドバッグのレンタルが出来るようになっています。
正直なところ、バッグの出どころが分からないと本物かどうかすら怪しいので不安になりますが、プロの鑑定士がしっかりと鑑定して買い取ったバッグなので安心です。


SHAREL シェアル公式
AppStore
PlayStore


実際のユーザーの声からも人気が分かる

こういったサービスはクチコミで広がっていくことも多いので、やはり使った人がどれだけ満足したかというのが大事だと思います。
シェアルはユーザーボイスという形で感想を見えるようにしてあるので、その満足度の高さをうかがい知ることが出来ます。


『結婚式に間に合いました』

10~20代 女性

クチコミ20代女性

結婚式に出席するのに使わせてもらいました!
とてもきれいでよかったです。
ありがとうございます。



『卒業式と入学式でもばっちでした』

30~40代 女性

クチコミ40代女性2

今回は卒業・入学式のスーツに合わせるバッグをレンタルさせていただきました。
購入と迷っていましたが、レンタルでお得におしゃれが楽しめて良かったです!
また、よろしくお願いします。



『こんなにきれいならまた借りたい』

30~40代 女性

クチコミ30代女性

バッグの角のスレは、レンタル品なので目立つレベルのものが届くかなあと思っていましたが、全体的に想像していたよりもきれいでうれしかったです!
美品と表示されているバッグに期待大です。
ありがとうございました。継続します。




どんなブランドを取り扱っているの?

SHARELの取り扱いブランド  
ハイブランドといってもどれくらいのブランドを取り扱っているのか?というのは気になるところです。
取り扱いブランドとしては、ルイ・ヴィトン、プラダ、セリーヌ、グッチ、フェンディ、シャネル、サンローランなどの定番ラグジュアリーブランドもありますし、アレキサンダーワン、クリスチャン・ルブタン、ジミーチュウ、トリーバーチ、マークジェイコブス、アンテプリマ、コーチなどのブランドもあります。

また、バッグの種類もショルダーバッグ、トートバッグ、クラッチ、リックサック、かごバッグなど色々な種類が用意されていて、実はバッグだけではなくてアクセサリーや時計もあったりします。

ただ、シェアルのプランは月額4,800円ですが、スペシャル商品とプレミアム商品というものがあり、それぞれ月額費用が+1000円、+2000円になります。
一般的な感覚としては、ラグジュアリーブランドの欲しいバッグを借りようとするとプレミアム商品になり、+2000円と考えた方がいいでしょう。
なので、欲しいバッグにもよりますが月額6,800円という風に考えた方がいいかもしれません。



安心・安全の仕組みをしっかり提供

SHARELの安心な仕組み  
こういったサービスを使う場合、色々と不安がつきまといます。 特に初めてレンタルサービスを使う方などは色々疑問点や不安などがあるでしょう。ここではその部分の疑問を解消していきます。


月額制に加えて追加料金は発生しない?

料金は1か月4,800円です。
スペシャル商品、プレミアム商品をレンタルした場合は月額料金にそれぞれ+1000円、+2000円が加算されます。
また、商品をレンタルしてから15日以内に別の商品に変更する場合は、送料として1080円が発生します。


傷付けたり、汚したりした場合はどうなるの?

通常の使用で発生するようなキズや汚れに対しては保証されていますので安心です。
ただ、明らかな利用者の過失による修繕が不可能な破損などに関しては買取をする必要がありますので注意してください。


申し込んだらどれくらいで届くの?

最短で当日に発送されるので、翌日には届きます。
ただし初回は審査があるので、発送までに数日かかるので初回レンタルの場合は少し余裕をもってレンタル依頼をするようにしてください。


会員登録にするにはどうすればいいの?何が必要?

仮登録の段階では、名前や住所、クレジットカード情報が必要になり、本登録では顔写真つきの身分証明証と健康保険証の登録が必要になります。
高価なブランドバッグをレンタルするので、やはり身分証明は必須になりますね。


気に入ったバッグはいつまで借りておけるの?

レンタル中のバッグは会員である限り、いつまででも借りておくことが出来ます。
気に入って購入したい場合は、買取サービスもやっているのでそのまま買い取って自分のモノにすることもできます。


1回のレンタルで何個まで借りられる?

1回のレンタルで借りられるのは1アイテムです。
ダブルレンタルプランというものがあり、月額費用は上がりますが、2アイテムまで同時にレンタルできるプランもあります。



簡単に始められるところも魅力的

SHAREL登録の流れ  
最近だとこういったサービスはスマホアプリで簡単に登録して使い始めることが出来ます。
PCで登録することも出来ますが、アプリの方がもっと簡単でiPhone用とAndroid用のアプリがリリースされているので、自分のスマホに合わせたアプリをインストールして仮登録→本登録で会員登録が完了します。

月額会員費用が発生するのは初回レンタル以降なので、登録するだけだったら無料です。
登録するとどんなバッグが借りられるのかを検索することが出来るので、欲しいバッグがい場合、レンタルしなければ費用は発生しないので安心です。

月額費用も最初の月は日割り計算でレンタル開始した日からになりますので、いつ始めても損をすることはありません。


SHAREL(シェアル)は、その場でレンタル可能なポップアップショップを出店していることもありますし、新規ユーザー限定の20日間無料お試しキャンペーンも開催しています。

ブランドバッグを購入するのは難しくても、レンタルなら誰でも簡単に始められますし、かわいいブランドバッグをコーディネートしてお友達を羨ましがらせましょう。


SHAREL シェアル公式
AppStore
PlayStore