マックスダニエル(Max Daniel) おくるみの評価
マックスダニエル

大好き投票 価格帯
0 高級 7000~10000円

ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。

ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってマックスダニエルのに対する評価を算出しています。
マックスダニエルが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。

知名度 セレブ感 ギフト おしゃれ感 コスパ 品質・機能
50 98 90 80 50 83

総合評価:75

星 星 星 星 星


みんなの『好き』とコメント

あなたのマックスダニエルへの大好き投票とコメントが投稿できます。 今までのマックスダニエルに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。



月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:10(第14位)



マックスダニエルのブランド紹介

アニマル柄とサテンフリルがかわいいゴージャスブランケット

マックスダニエル
 
Max Daniel(マックスダニエル)というのは、アメリカ・ロサンゼルスが発祥の高級ブランケットブランドで日本ではまだほとんど知名度はありませんが、世界的にみればラグジュアリーブランケットのブランドとして有名です。
アニマル柄やサテンを使ったゴージャス感たっぷりのブランケットは、ニコール・キッドマンやジェニファー・ロペスといった海外セレブが愛用していることもあり、日本でもファッションに敏感なママだとご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ベビー用品として考えると、デザインがギャルっぽく、少しテカテカしすぎていて落ち着かない感じもありますが、若いママやキラキラしているものが好きなママなどにはとても受けるデザイン。

アニマルブランケット
 
特に人気があるのが「アニマルブランケット」で、定番のレオパード柄はもちろんのこと、キリンやジャガー、チーター、ゼブラなど多種多様なアニマル柄が揃っています。
さらにその縁取りをツルツルのサテンフリルであしらっているのでエレガントな仕上がりに。
お金持ちのマダムか大阪・天神橋筋商店街が似合いそうな大胆かつ前衛的なデザインと言えるでしょう。

無地ブランケット
 
ただ、無地のデザインや可愛らしいドット、ピーチブ、アップル、レモンのようなフルーツ柄などもあるので赤ちゃんが巻いていると実はとても可愛すぎて『超インスタ映え』なのです。

価格的には1万円弱くらいになっていて、ベビーブランケットとしてはかなり高価な部類に入りますが、このデザインに惚れてしまうとそれほど高いとも感じないでしょう。
ギフトとしても実は人気があって、意外性のあるマックスダニエルのようなブランドをもらうと「おっ!」と思われることも出来ますし、普通に喜ばれます。



単なるデザインブランドではない確かな品質

アニマル柄
 
マックスダニエルは、どうしてもデザインばかりに目がいきがちになってしまいますが実は高級ブランケットなだけにその素材や品質というところもとてもしっかりとしています。

マックスダニエルは、アメリカのロサンゼルスに端を発するブランドですが、今もアメリカでブランケットを製造しています。
実はメイド・イン・USAを貫いているというのはけっこうすごいことで、同じくアメリカで高級ブランケットの代名詞としても知られるkashwere(カシウェア)などでも製造は中国や台湾で行っていたりするからです。

洗濯してもフワフワ
 
素材はポリエステル100%になっていて、コットンのような天然繊維ではないのかと思われるかもしれませんが、ポリエステルを使ったマイクロファイバーは近年とても注目されていて、カシウェアやベアフットドリームスのオリジナル素材もポリエステル100%のマイクロファイバーから出来ているのです。
スポーツウェアなどでも使われる素材なので、おくるみのようなベビー用品にとって重要な吸水性や速乾性に優れていて、しかもとても肌触りがいいというパーフェクトな素材です。
さらに洗濯もOKで、洗濯してもフワフワの肌触りが続いてくれるのです。


単純にブランケット単体だけを見ると、デザインが奇抜すぎて敬遠してしまうところもあるのですが赤ちゃんが使うとその奇抜さが赤ちゃんの可愛らしさに中和されて最高にかわいくなるのです。
日本での認知度はまだまだですが、それでも人気は急上昇中で販売店舗が増えてくればますます人気に拍車がかかるでしょう。

時代を先取りしたい方にもおすすめのベビーブランケットブランドです。


↓↓今売れてるおくるみはこちらから↓↓



このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


この記事を監修しているのは?

キッズ・ベビー担当部門

有名ベビー向けショップ店員、2歳~小学生までの子供を持つママなどリアルな情報を届けられるメンバーで編成。 最新のトレンドや情報を発信できるように常に新しいメンバーによる活性化を図りながら日々奮闘しています。