ジョージ・ジェンセン(GEORG JENSEN) 食器の評価
ジョージ・ジェンセン

大好き投票 価格帯
1 ハイブランド 6000~25000円

ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。

ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってジョージ・ジェンセンのに対する評価を算出しています。
ジョージ・ジェンセンが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。

知名度 セレブ感 ギフト おしゃれ感 コスパ 品質・機能
78 100 95 88 23 75

総合評価:77

星 星 星 星 星



みんなの『好み』とコメント

ジョージ・ジェンセンの食器が好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。ジョージ・ジェンセンの食器をみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのジョージ・ジェンセンの食器への想いとコメントが投稿できます。 今までのジョージ・ジェンセンの食器に対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:




月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:19(第10位)



ジョージ・ジェンセンのブランド紹介

北欧を代表するラグジュアリーカトラリーブランド

ジョージ・ジェンセン
 
GEORG JENSEN(ジョージ・ジェンセン)は、北欧のラグジュアリージュエリーブランド。
インテリアやカトラリーのメッカでもある北欧を代表する存在としても知られるブランドで、1904年の創業以来すでに100年以上の歴史を誇る世界的にみても格式の高いブランドです。

ジョージ・ジェンセンというのは創業者の名前でもあるのですが、伝説の銀細工師だったジョージ・ジェンセンはジュエリーだけではなくカトラリーなどのシルバー製品も同様に作ってきました。
その流れでもベビー用のカトラリーというのも取り扱っているのです。

子供用銀のスプーン
 
ジョージ・ジェンセンの作品というのはまさに芸術作品のようなもので、特に生まれ育ったデンマーク・コペンハーゲンの森や湖という豊かな自然から得たインスピレーションによって紡ぎだされる果実や花、樹木や葉っぱといった有機的なモチーフが売りになっています。

そして、もうひとつは様々なデザイナーやアーティストとのコラボレーションにその真髄があり、インテリアなどが好きな方なら一度は耳にしたことがあるアルネ・ヤコブセンやヴィヴィアンナ・トールン・ビューロ・ヒューベといった北欧を代表する伝説的デザイナーからマーク・ニューソンパトリシア・ウルキオラ、ザハ・ハディドといった近代デザインを代表するアーティストまで数々の名作を送り出しているのです。

実際にベビー用のカトラリーもこうしたデザイナーやアーティストによってデザインされた芸術作品のようなものであり、かなり高価な品にはなるのですが、出産祝いなどのプレゼントとしては圧倒的な特別感を演出してくれます。



ベビー向けカトラリーも芸術性はそのままに

芸術的なベビー食器
 
ベビー食器というと赤ちゃんらしい可愛らしいイメージなのですが、ジョージ・ジェンセンのベビー食器はそういった普通とは一線を画します。
もちろん可愛らしいデザインではあるのですが、それ以上にアーティスティックであり、神々しい雰囲気さえ漂っているのです。

出産祝いの定番としては銀のスプーンというのもありますし、もともとが銀細工の職人であったジョージ・ジェンセンなので銀の食器を想像してしまいますが、現在では光沢感のあるステンレススティールのミラー仕上げが主流です。


ALFREDO(アルフレッド)

ALFREDO(アルフレッド)
 
スプーンやフォークに顔の絵が描いてあるというALFREDO(アルフレッド)コレクション。
なんとも言えないシュールな雰囲気を醸し出していますが、母親、父親、息子、娘がそれぞれスプーン、フォーク、ナイフに描かれています。

このデザインは数々のデザイナー賞を受賞し、モローゾやヴィトラ、ドリアデといった世界を代表するインテリアブランドでも活躍するアルゼンチン生まれのデザイナー・アルフレッド・ハベリが手書きのステッチによって生み出したもので、家族を表現するデザインは出産祝いなどのお祝いの品としてもぴったりです。



ELEPAHT(エレファント)

ELEPAHT(エレファント)
 
エレファントはその名前の通りで食器にトレードマークのゾウが描かれたカトラリー。
デザイナーのヨーゲン・ミュラーが、象が好きだった孫のことを思い、ボトルオープナーをデザインしたことからシリーズ化されました。

このエレファントは1989年というかなり昔に発表されたものですが、ロングセラーアイテムとして世界中で人気を獲得し続けている定番モデル。
キュートなゾウのモチーフもさることながら、高品質なステンレススティールとの相性も抜群で高貴な雰囲気とその美しさに見惚れてしまいます。



VIVIANNA(ヴィヴィアンナ)

VIVIANNA(ヴィヴィアンナ)
 
ジョージ・ジェンセンの定番となっているアイコニックなヴィヴィアンナ・トルン・ビューロワ・フーベのコレクションをベビー用に小型化したモデル。
とてもベビー用とは思えないような洗練されたスタイリッシュな雰囲気は、お子様の美に対する感性を磨いてくれることでしょう。

シンプルなデザインながらも美しい曲線とバランス、お食い初めや誕生日のプレゼントにも最適なパーフェクトな逸品です。


このレベルのブランドになってくると赤ちゃん用のアイテムとしてはやりすぎと感じてしまうかもしれません。 ただ自分ではなかなか購入しないようなブランドだけに、贈り物としてこうしたラグジュアリーブランドをもらえるとテンションが上がってしまうのではないでしょうか。


↓↓今売れてる食器はこちらから↓↓



このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


この記事を監修しているのは?

キッズ・ベビー担当部門

有名ベビー向けショップ店員、2歳~小学生までの子供を持つママなどリアルな情報を届けられるメンバーで編成。 最新のトレンドや情報を発信できるように常に新しいメンバーによる活性化を図りながら日々奮闘しています。