クリストフル(CHRISTOFLE) 食器の評価
クリストフル

大好き投票 価格帯
1 ハイブランド 20000~100000円

ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。

ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってクリストフルのに対する評価を算出しています。
クリストフルが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。

知名度 セレブ感 ギフト おしゃれ感 コスパ 品質・機能
60 100 80 68 15 90

総合評価:69

星 星 星 星 星



みんなの『好み』とコメント

クリストフルの食器が好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。クリストフルの食器をみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのクリストフルの食器への想いとコメントが投稿できます。 今までのクリストフルの食器に対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:




月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:50(第4位)



クリストフルのブランド紹介

フランス王室御用達の最高品質のシルバーカラトリー

クリストフル
 
CHRISTOFLE(クリストフル)といえば、世界的にも有名なフランスのラグジュアリーカラトリーブランド。
特にシルバーのカラトリーや美しいテーブルウェアの人気が高い王室御用達のブランドです。

ベビースプーンひとつでも1万円以上するような高級カラトリーなので、特別なお祝いの品としては格式も高く、ワンランク上の贈り物として重宝されています。
正直、一般的な贈り物としては高価すぎるという代物ではありますが、新しい命の誕生、そして幸せを願い「銀のスプーン」を贈るのであればうってつけです。

創業自体が1830年と非常に歴史のあるブランドで、宝石商であったシャルル・クリストフルが電気分解の原理に基づいて金と銀のメッキを行う技術特許を取得してから銀細工、彫刻、装飾品、食器といった分野でフランスを代表するブランドとして地位を築いてきました。
その顧客には、あのナポレオンやルイフィリップといった歴代の皇帝までもいたほどです。

クリストフルベビースプーン
 
創業以来「唯一の品質、それは最高の品質」というモットーを忠実に守り、現代でもフランス国家最優秀職人を含む多数の熟練の職人を擁し、さらにはカリエ・ベルーズ、ジオ・ポンティ、オラ・イト、アンドレ・プットマン、マルセル・ワンダース、カール・ラガーフェルドといったアーティストたちとコラボレーションしながら芸術的な作品の数々を生み出してきました。

ファッションブランドであれば、シャネルやディオール、サンローランといったオートクチュールブランドというのがありますが、カラトリー業界のオートクチュールブランドとして名を馳せているのがクリストフルなのです。

そんな超一流ラグジュアリーブランドの手掛けるベビーカラトリーですから、別格の輝きを放つものであることは疑いようがありません。



世界最高峰のシルバーベビーカラトリー

チャーリーベアシルバーコーティング
 
クリストフルのベビー食器は、基本的にはシルバーの食器です。
ただ、スターリングシルバー(シルバー925)のアイテムとシルバーコーティング(銀メッキ)の製品があり、そこで価格が大きく変わってきます。

もともとが銀メッキの特許で成長したブランドでもあるので、銀メッキ製品だからといってすぐに剥げてしまうような劣悪な製品と一緒にしてはいけません。
クリストフルの銀メッキは、クリストフルシルバーとも呼ばれ、メッキの厚さが一般的な銀メッキとは全く違います。
そのため、高級感もあり、普通の銀メッキ製品とは別格の品質と輝きを誇っているのです。

なので、シルバーコーティングであってもスプーンひとつで1万円以上します。
これがスターリングシルバーだとスプーンひとつで5万円くらいに跳ね上がるのですが・・・

クリストフル ベベ
 
デザインとしても色々なコレクションがあり、定番のベベは「ハチ」をモチーフにした可愛らしいデザインといかにもベビースプーンらしい愛らしいフォルムが魅力。

クリストフル クリュニー
 
一方でクリュニーやアルビといったコレクションだと大人用のカラトリーを子供用にサイズダウンさせたようなクールなデザインになっています。


どちらにせよ明らかに他のブランドのカラトリーとは一線を隠すような圧倒的な高級感を放っていますので、プレゼントされると確実に喜んでもらえるような品物になるでしょう。


↓↓今売れてる食器はこちらから↓↓



このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


この記事を監修しているのは?

キッズ・ベビー担当部門

有名ベビー向けショップ店員、2歳~小学生までの子供を持つママなどリアルな情報を届けられるメンバーで編成。 最新のトレンドや情報を発信できるように常に新しいメンバーによる活性化を図りながら日々奮闘しています。