ファニファニ(funnyfurni) ベビーチェアの評価
ファニファニ

大好き投票 価格帯
0 高級 20000~30000円

ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。

ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってファニファニのに対する評価を算出しています。
ファニファニが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。

知名度 セレブ感 ギフト おしゃれ感 コスパ 品質・機能
40 63 83 83 60 83

総合評価:69

星 星 星 星 星



みんなの『好み』とコメント

ファニファニのベビーチェアが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。ファニファニのベビーチェアをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのファニファニのベビーチェアへの想いとコメントが投稿できます。 今までのファニファニのベビーチェアに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:




月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:15(第13位)



ファニファニのブランド紹介

作りたかった理想のチェアを現実に

funnyfurni
 
天然木とペーパーコードという温もりのある家具を製作しており、こじんまりとしながらもファンの多いブランドfunnyfurni(ファニファニ)。
創業者の岸本さんが木材でのモノづくりの魅力と出会い、仕事を辞め、大工の修業を経て、自分の思いを形にすべく学校でも学びfunnyfurni(ファニファニ)を設立しました。
大手の大量生産とは一味違うこだわりの詰まった家具は、手間と時間をたっぷりとかけて作り上げる理想の家具なのです。



ファニファニの3つのこだわり

家具の構造はホゾ加工

ホゾ加工
 
そのこだわりのひとつが日本の家づくりに伝統的に用いられた「ホゾ加工」を家具に使うこと。
木材にクギやネジなどを使って接着するのではなく、デコボコを作ってブロックのようにはめ合わせて組み立てる方法で、とても丈夫な家具が出来るのですが、作るのにとても手間がかかります。
そういった作業をあえて取り入れ、大量生産は出来ないながらも使ってくれる人に満足してもらえるような家具作りを行っています。



木材はあえてヒノキ

ヒノキ
 
ファニファニで主に使われる素材は「ヒノキ」です。
ヒノキは針葉樹で、家具作りで一般的に使用される広葉樹に比べると柔らかくて傷つきやすいという欠点があります。
ただ、小さな子供が使うことを想定した場合には、この柔らかさが相性が良く、手触りの質感も優しいし、何より広葉樹よりも軽いので取り扱いやすいのです。
子供用家具は傷がつくのも宿命なので、それさえも成長の歴史のひとつとして楽しんでもらえたらという想いが込められています。



ペーパーコードの採用

ペーパーコード
 
ペーパーコードと聞いてもピンとこないかもしれませんが、紙紐が何本も敷き詰めて面にしているようなネット上の座面というと分かりやすいでしょうか。
北欧で生まれたペーパーコードは、見た目だけを見れば紙袋の紐と同じようなものですが、その強靭さは革と同等といっていいほど丈夫で、それでいて軽いというのが特徴です。

しかも空気が通るので夏は蒸れにくく、冬は比較的温かくもあり、椅子の座面にすると柔らかいのでお尻にフィットしてとてもよい座り心地になります。
ファニファニの子供イスとしてami(アミ)やsol(ソル)がありますが、どちらも座面はペーパーコードで出来ています。
ペーパーコードは消耗品なので5~6年くらいで張替が必要になりますが、ファニファニではペーパーコードの張替にも対応しています。



funnyfurni(ファニファニ)の子供用チェア

昨今の日本の住宅事情やライフスタイルを考えるとベビーチェアとしては、ハイチェアの人気が高くなっています。
しかし、ローテーブルでの食事や遊び用にはやはりローチェアの人気もまだまだ根強いところ。
ファニファニでは、子供用のローチェアが人気となっていて、ファニファニのこだわりがたっぷりと詰まったチェアになっています。



ami(アミ)

ami(アミ)
 
アミという名前からペーパーコードによる『編み』という意味を想像した方も多いと思いますが、字はamiというのはフランス語で「友達」という意味があるそうです。 <

小さな子供が手に持ってトコトコ持ち歩けるような、食事以外にもお絵描き、テレビを見る時などいつも一緒にいられるようなそんなイメージのローチェアです。

角のない丸みを帯びたフォルムに、ペーパーコードの柔らかい座面、ヒノキを使ったフレームなので普通の木製イスよりもかなり軽くて、持ち運んでも安全性はかなり高いと思います。



sol(ソル)

sol(ソル)
 
アミよりももっとベーシックなフォルムのローチェアですが、かなりしっかりとした作りになっているので大人が座っても大丈夫なほど丈夫です。
座面はペーパーコードを採用しているので、硬すぎず、柔らかすぎずお尻にぴったりとフィットしますし、シンプルなチェアとしてお部屋のインテリアとの相性も抜群です。


真心のこもった贈り物としても、ファニファニのチェアはとても可愛らしいのではないでしょうか。


↓↓今売れてるベビーチェアはこちらから↓↓



このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


この記事を監修しているのは?

キッズ・ベビー担当部門

有名ベビー向けショップ店員、2歳~小学生までの子供を持つママなどリアルな情報を届けられるメンバーで編成。 最新のトレンドや情報を発信できるように常に新しいメンバーによる活性化を図りながら日々奮闘しています。