シルバークロス(Silver Cross) チャイルドシートの評価
シルバークロス

大好き投票 価格帯
1 高級 20000~60000円

ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。

ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってシルバークロスのに対する評価を算出しています。
シルバークロスが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。

知名度 セレブ感 ギフト おしゃれ感 コスパ 品質・機能
73 93 78 98 93 80

総合評価:86

星 星 星 星 星



みんなの『好み』とコメント

シルバークロスのチャイルドシートが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。シルバークロスのチャイルドシートをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのシルバークロスのチャイルドシートへの想いとコメントが投稿できます。 今までのシルバークロスのチャイルドシートに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:




月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:18(第12位)



シルバークロスのブランド紹介

英国王室御用達のベビーブランドSilver Cross(シルバークロス)

シルバークロスのチャイルドシート
 
Silver Cross(シルバークロス)は、「ロールスロイスの乳母車」の異名をとるほどの高品質かつ職人技の結集したベビーカーを作るブランドとして有名で、クラシカルながらもスタイリッシュなデザインと軽量化された使いやすさからとても人気の高いブランド。

歴史あるイギリスブランドだけに英国王室やセレブリティから愛用され、かつてグレース・モナコ王女やエリザベス女王などもシルバークロスのベビーカーを愛用していました。

BALMORAL
 
1900年代の半ばまでは「ロールスロイスの乳母車」として最高級のベビーカーブランドとして世界でその名を知られ、歴史的なモデルBALMORALは、いまだに手作業で作り上げられて販売されています。
お値段は50万円近くするので、まぁ普通の人は購入するというか存在すら知る必要がないでしょう。

日本でもそれなりに知名度がありますが、世界70か国以上で販売され、実は上海や香港、メルボルンなどにもオフィスを構えているのでアジア地域には力を入れているブランド。
チャイルドシートも日本で取り扱われている種類こそ少ないものの、ブラックをベースにした高級感ある佇まいでその存在感を発揮しています。

「洗練された」という言葉が用いられることもよくありますが、シルバークロスのデザインというのは、まさに「洗練された」というのがぴったりと言えるでしょう。



おしゃれだけど安全!そんなことは常識

サイドプロテクションシステム
 
昨今ではチャイルドシートの新しい安全基準であるR129対応が増えてきていますが、特に海外製のインポートチャイルドシートの方がその取り組みは早い気がします。

当然シルバークロスのチャイルドシートもR129に対応をしており、特に重要視されているのは側面(ドア側)からの衝突に対して衝撃を吸収できるかどうか。
シルバークロスのチャイルドシートにはヨコからの衝撃から頭部を守るサイドプロテクションシステムが搭載されています。

ヘッドレスト
 
ヘッドレストもしっかりと頭部を包み込むような作りになっているので万が一の事故の際にも前後左右からの衝撃から赤ちゃんを守ってくれます。



究極の快適を目指した先にあったのはBamboo(バンブー)

バンブーファブリック
 
赤ちゃんというのは汗っかきで特に夏場にチャイルドシートに座らせると背中の部分や座面部分は汗でぐっしょりになってしまいます。

なので、大抵のチャイルドシートは通気性をよくするためにメッシュ素材やエアホールのような空気を通す仕組みをとっているのですが、シルバークロスが辿り着いたのはバンブー(竹)を生地として使用するということ。

竹の生地というのは、抗菌性かつ低アレルギー性という敏感な赤ちゃんにとてもやさしい素材になっていて、さらに吸湿発散性があるので長距離の移動であってもチャイルドシートを快適に保ってくれます。
肌から湿気を取り除き、さらに暖かくドライに保つ温度調節機能を持つ万能素材なので、赤ちゃんも気持ちよくチャイルドシートに乗ってくれるでしょう。



定番となったISOFIX取り付けや回転式にも対応

ISOFIX
 
最近ではもはや当たり前になってきていますが、シートベルトでの取り付けだけでなく、ISOFIX取り付けにも対応しています。
ISOFIXは専用の固定金具でチャイルドシートのベースと自動車のシートを固定する仕組みですが、シートベルトに比べて安定感があり、ぐらつきも抑えられるのでより安全性が高まります。
新しい車を購入した場合は、ISOFIX対応は必ず行っているので、説明書を読むか、自動車販売店の方に聞いてみてください。

回転式
 
狭い駐車場や車内での赤ちゃんのお世話にとても便利な360°回転にも対応しているのでシートを回転させて乗せ降ろしやお世話することが出来ます。



インポートブランドの売りはやはりトラベルシステム

トラベルシステム対応
 
日本ブランドでもトラベルシステム対応のチャイルドシートというのは増えてきていますが、海外製のチャイルドシートだとベビーカーにドッキングできるトラベルシステムというのは大抵がついています。

シルバークロスもベビーカーがメインのブランドになるので、やはりベビーシートはトラベルシステム対応。
シルバークロスのおしゃれなベビーカーとドッキングさせてハイシートの新生児用ベビーカーに早変わりします。

車の中で赤ちゃんが寝てしまっても、起こすことなくそのままベビーカーにドッキングできるので移動がとても楽になりますね。


シルバークロスはやはりベビーカーの印象が強いブランドではありますが、シルバークロスのベビーカーが好きな方はチャイルドシートもきっと好きになると思います。 ベビーカー同様「洗練された」デザインと高級感、そして安全性に機能性が網羅されたハイレベルなチャイルドシートになっています。


↓↓今売れてるチャイルドシートはこちらから↓↓



このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


この記事を監修しているのは?

キッズ・ベビー担当部門

有名ベビー向けショップ店員、2歳~小学生までの子供を持つママなどリアルな情報を届けられるメンバーで編成。 最新のトレンドや情報を発信できるように常に新しいメンバーによる活性化を図りながら日々奮闘しています。