ファミリア(familiar) ベビー寝具の評価
ファミリア

大好き投票 価格帯
0 高級 45000~55000円

ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。

ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってファミリアのに対する評価を算出しています。
ファミリアが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。

知名度 セレブ感 ギフト おしゃれ感 コスパ 品質・機能
98 93 95 65 50 83

総合評価:81

星 星 星 星 星


みんなの『好き』とコメント

あなたのファミリアへの大好き投票とコメントが投稿できます。 今までのファミリアに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。



月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:21(第7位)



ファミリアのブランド紹介

子供のために作られたベビーブランドのパイオニア

familiar
 
familiar(ファミリア)というと日本を代表するベビー用品ブランド。
コンビやアップリカがベビーカーやチャイルドシートなどの乗り物系のトップブランドなら、ファミリアやミキハウスというのはベビー服やベビーシューズのような赤ちゃんが身に着けるもののトップブランドといったイメージ。

ファミリアというのは1948年に4人の女性創業者によって前身であるベビーショップ・モトヤから誕生した歴史あるブランド。

「自分の子どもに着せるつもりでお洋服をつくりましょう」
「すべては子供のために」

という強い信念のもとに生み出されました。

敗戦直後の日本では育児そのものの方法も遅れていたので、進んでいた欧米の育児法を取り入れ、さらに外国製の生地や刺繍糸を使ったファミリアの洋服すぐに評判となったのです。
当時ではファミリアという英語の名前自体が珍しかったのですが、逆にその珍しさが存在を印象付けることにも一役買っていました。

今でこそ、百貨店などで普通に目にするファミリアですが日本におけるベビー用品のパイオニアとして戦後間もない頃から活動を続けていますし、『子供のため』という強い信念は今でも揺るぎがありません。
ファミリアの製品はとても高品質というイメージを少なからず持っている方も多いと思いますが、その背景にはこうした理由があるのです。



ファミリアといえば愛くるしいクマのキャラクター

ファミちゃん
 
ファミリアのイメージといえばとても可愛いクマのモチーフではないでしょうか?
洋服にはもちろん使われていますし、ベビー布団にもクマのモチーフが使われているのでファミリアだとすぐに分かります。

このクマのキャラクターにはちゃんと名前があって「ファミちゃん」といいます。
正直いつからファミリアはクマなのだろうと考えると創業当初の包装紙のデザインからで、小鳥とウサギのキャラクターで作る予定だったところ小鳥をコグマに変えたところから。

実はファミちゃんは双子でもう一匹は「リアちゃん」、二人合わせてファミリアというわけです。

ファミちゃん家族
 
シルバニアファミリーのような感じで妹やパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、ペットや友達まで色々な仲間たちがいるというのはあまり知られていないかもしれません。

赤ちゃん向けのデザインなので、こうしたかわいいキャラクターというのはアイキャッチーでもありますし、子供も喜ぶ子供のためのモノづくりといったところでしょう。



ファミリアのベビー布団って?

ファミリア布団セット
 
familiar(ファミリア)はベビー服やベビーシューズだけではなくて、ベビー布団も取り扱っています。
洋服ほど力を入れているというわけではありませんが、やはりファミリアのベビー布団も出産セットしては3大ブランドとして、とても人気です。

ベビー布団セットだと、敷き布団に掛け布団、掛け布団カバー、まくら、フィッテッドシーツ、キルトパッド、防水シーツの7点セットが定番です。

敷き布団は赤ちゃん用なので、硬めになっていて吸湿性があり、2つに折りたためるのでコンパクトにしまっておけます。
掛け布団の中綿はポリエステルになっているので、軽いですし、洗濯できて乾きも早く、ベビー布団に必要な要素が揃っています。

男の子向けにはブルー、女の子向けにはピンクでクマやウサギのモチーフがついているところがファミリアを感じさせてくれます。
価格的には少し高めの約5万円というところですが、これは日本製の中でも高い技術力を誇るファミリア、そしてブランド料も加味するとこれくらいにはなってしまうかなというところです。



シルク製の赤ちゃん寝具もファミリアならでは

シルク布団
 
シルクは高級素材として有名ですが、肌触りの良さや保温性や吸湿性の高さなどもあり、実はとても機能的な素材です。
掛け布団や毛布といった羽織る系のふとんはシルク素材も用意されていて、肌のようにすべすべでふんわり柔らかなマザータッチ加工仕上げがほどこされています。

ファミリアの誇る職人が丁寧に仕上げているので、他社では真似できない独自の技術を使っています。
シルク布団はオールシーズン使えるので、価格は少々お高くなっていますが、赤ちゃんの快眠のためについつい買ってあげたくなる逸品です。


寝具の専門的なブランドというわけではありませんが、やはりベビー用品の一流ブランドだけにベビー布団に関しても優れたアイテムを作っています。 価格面はどうしても高価になってしまいますが、贈り物としてはやはりファミリアは鉄板級のブランドになっています。


↓↓今売れてるベビー寝具はこちらから↓↓



このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


この記事を監修しているのは?

キッズ・ベビー担当部門

有名ベビー向けショップ店員、2歳~小学生までの子供を持つママなどリアルな情報を届けられるメンバーで編成。 最新のトレンドや情報を発信できるように常に新しいメンバーによる活性化を図りながら日々奮闘しています。


おすすめアイテムの紹介

[10mois(ディモワ) - Hoppetta] ふくふくガーゼ(6重ガーゼ)ケット コットン100% コットン100% champignon Lサイズ 108×134cm 5241
ガーゼケット 【 日本製 】 ベビーケット 箱入り ギフト ボックス 綿 100% 蚊帳生地 5枚重ね キッズ ふんわり おくるみ 布団 ひざ掛け ブランケット ラベンダー micco


当サイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用して商品情報を取得しています。



販売アイテムの紹介

【ファミリア(familiar)】タオルケット(ギフトボックス入り)【お届け指定は注文日から7日以降】 出産祝い  ギフト
[10%offクーポン対象] ★5 新品 未使用 ファミリア familiar アウトレット 子供服 男の子 ベビー服 約 60cm 70cm 80cm 90cm 3way フード ブランケット 水色 チェック 春 夏 秋 冬 ボーイズ 男児 キッズ ベビー 【中古】 ユーズド リサイクル 古着


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。


KIDS&BABY BRAND INDEX