アン・ドゥ・ドゥ(un doudou) ベビー寝具の評価
アン・ドゥ・ドゥ

大好き投票 価格帯
3 リーズナブル 10000~18000円

ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。

ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってアン・ドゥ・ドゥのに対する評価を算出しています。
アン・ドゥ・ドゥが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。

知名度 セレブ感 ギフト おしゃれ感 コスパ 品質・機能
60 45 60 63 95 68

総合評価:65

星 星 星 星 星



みんなの『好み』とコメント

アン・ドゥ・ドゥのベビー寝具が好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。アン・ドゥ・ドゥのベビー寝具をみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのアン・ドゥ・ドゥのベビー寝具への想いとコメントが投稿できます。 今までのアン・ドゥ・ドゥのベビー寝具に対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:




月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:25(第8位)



アン・ドゥ・ドゥのブランド紹介

楽天でも高評価多数!インターネットで大人気のベビー布団

アン・ドゥ・ドゥベビー布団
 
un doudou(アン・ドゥ・ドゥ)は、最近では当たり前にもなってきたインターネット販売専門のベビー布団ブランド。
楽天やAmazonといったオンラインショッピングモールに出店して販売をしているのですが、仲介業者を介さないスタイルでお得感のある価格を作り出し、売れ筋ランキングでは常に上位争いをする人気になっています。

この手の自社販売サイトすら持たないインターネット販売専門の業者というのは、少し胡散臭さを感じるところもありますが、大阪にある株式会社タックコーポレーションが運営しており、どこの誰が作っているかも分からないというわけでもありません。
商品としての一定の品質を保ちつつ、お買い得な価格帯になっているのでコストパフォーマンスという点では優れています。

un doudou(アンドゥドゥ)という言葉自体は、フランス語の赤ちゃん言葉で「子供たちが、いつも肌身離さず持ち歩いている大切なモノ」という意味になります。
1日のほとんどの時間を寝て過ごす赤ちゃんのお気に入りの場所がベビー布団になるようにという想いを込めて商品作りをしているまっとうな企業です。



アン・ドゥ・ドゥのこだわりベビー布団

アン・ドゥ・ドゥベビー布団ディズニー
 
アン・ドゥ・ドゥは、楽天を中心として販売を行っていますがその楽天の評価でとても多くの5つ星最高評価を獲得しています。
実際売り上げランキングでもベビー布団のジャンルで1位を獲得することも多く、多くのママから支持されているという事が分かります。

この人気の背景にはアン・ドゥ・ドゥのしっかりとしたモノづくりがあります。


赤ちゃんの肌に触れるカバーは日本製

赤ちゃんの肌に触れるカバーは日本製
 
この表現というのは、アン・ドゥ・ドゥの誠実さを物語っているのかもしれません。
「カバー」は日本製というのは、カバー以外は日本製ではないということですね。若干曖昧な表現のようにも思いますが正しく何が日本製なのかを伝えているのは逆に好感が持てます。

縫製・裁断・検品も自社工場で行い、赤ちゃんが直接触れるカバーに関してはしっかりと日本の自社工場で作っているので安心感があります。



素材はお肌にやさしいオーガニックコットン

素材はお肌にやさしいオーガニックコットン
 
オーガニックコットンというのはベビー用品ではよく使われていますが、普通のコットンとの違いは3年以上農薬や加賀肥料を使っていない畑で栽培された綿(わた)を使用しているということ。

実はオーガニックコットンと普通のコットンは栽培方法以外に大きな違いはないのですが、やはりコットン特有の肌触りの良さや保温性、吸湿性、通気性などはベビー用品の素材としてはぴったりです。

生地にはガーゼを2枚重ねたダブルガーゼ生地を使い、さらに通気性や吸湿性を高めています。
ダブルガーゼは洗濯後の乾きも早くて、お手入れがしやすいというメリットもあります。



丸洗いOKの「ぐるぐるキルト」の掛け布団

丸洗いOKの「ぐるぐるキルト」の掛け布団
 
掛け布団には普通のキルティングではなく、ぐるぐると円を描くようなキルト加工を施すことによって洗濯をしても中綿のかたよりが軽減でき、繰り返しの洗濯にも耐えられるようにしています。
丸洗いができると、ほこりやダニを一掃できるので赤ちゃんにとっても安心できますね。



敷き布団もしっかり洗える

敷き布団もしっかり洗える
 
敷き布団も洗えるととても便利です。
敷き布団はベビー布団の大事な要件である適度な固さを備え、2つに折れるので、洗った後も風通しのいいところで「く」の字型に立てておけば簡単に乾かすことが出来ます。



掛け布団は季節に合わせて2枚組

ベビー布団セットではセット数の多いものだと掛け布団が2枚組になっているものもありますが、中芯が季節に合わせて使い分けられるようにセットされているところは嬉しいところ。

年中快適に過ごせますし、春生まれでも冬生まれの赤ちゃんでもつかいやすい掛け布団になっています。



汗っかきの赤ちゃんでも蒸れにくいまくら

汗っかきの赤ちゃんでも蒸れにくいまくら
 
赤ちゃん用のまくらは中央にくぼみがあって後頭部が絶壁になってしまうのを防止してくれます。
そして、中材には通気性がいいパイプビーズを使っているので、大人の何倍も汗をかく赤ちゃんでも蒸れにくくなっています。


アン・ドゥ・ドゥのベビー布団は、取り立ててここがすごいというところはありません。
ただ、ベビー布団に必要な安全性や機能は一通り抑えてあり、それでいてお買い得感のあるセット価格が受けているブランドです。


↓↓今売れてるベビー寝具はこちらから↓↓



このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


この記事を監修しているのは?

キッズ・ベビー担当部門

有名ベビー向けショップ店員、2歳~小学生までの子供を持つママなどリアルな情報を届けられるメンバーで編成。 最新のトレンドや情報を発信できるように常に新しいメンバーによる活性化を図りながら日々奮闘しています。