大好き投票 | 価格帯 | ||
0 | 高級 | 30000~50000円 |
ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。
ブランド評価
ユーザの皆様からの評価によってエスディーアイファンタジアのに対する評価を算出しています。
エスディーアイファンタジアが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。
みんなの『好み』とコメント
エスディーアイファンタジアのベビーチェアが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。エスディーアイファンタジアのベビーチェアをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。
人
人
あなたのエスディーアイファンタジアのベビーチェアへの想いとコメントが投稿できます。
今までのエスディーアイファンタジアのベビーチェアに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。
月間アクセス数推移
直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。
今月:11(第11位)
エスディーアイファンタジアのブランド紹介
愛する子供たちのためにデザイナーが作ったキッズ家具
あまり聞きなれないブランドかもしれませんが、キッズ向けのデザイナーズ家具として有名なSdi Fantasia(エスディーアイ・ファンタジア)。
イタリアで開催される世界的な家具見本市ミラノサローネへの出展やインターナショナル・デザイン・イヤーブックでの作品選定、日本の誇る高級家具ブランド天童木工や飛騨産業、カリモクなどにもデザイン提供しているデザイナー佐々木敏光によるブランドです。
やはり、デザイナーズブランドなのでデザインはとってもユニークであり、天然の無垢材などを使った木材そのものを感じさせるチェアは暖かさが感じられるものとなっています。
しかもデザインの発祥はデザイナーが自分の子供たちのために毎日使う道具として創り上げた贈り物なのです。
子供たちと共に生活し、子供たちが育っていく過程を観察しながら安全性や機能性の改良を積み重ねていったのが今のSdiの家具たち。
そういった意味では、デザインもさることながら実用性や安全性というのも自分の子供のために愛をこめて洗練されていった結果なのでものすごい安心感があります。
感性を育む天然木の魅力
Sdiの家具は子供たちが自然の木の持つ温もり、優しさに触れてもらうために天然もくの無垢材や突板を主材料として使用しています。
一言に木といっても種類によって様々な表情があり、木目、色合い、触り心地などがすべて変わってきます。
こうした多様な表情を持つ木に小さなころから触れ合うことによって感性が磨かれていくと考えているのです。
主原料となっているのは、バーチとビーチ。
バーチは日本語では樺(カバ)の木。北欧家具でもよく使用されている木材になっていて、日本の国花のひとつでもある桜とよく似ていて、硬く、均等でち密な木肌で反りなど狂いが少ないのが特徴です。
Sdiの主力チェアであるBambini(バンビーニ)には、北海道産のメジロカバという希少な国産カバを使用しています。
ビーチは、日本語ではブナ材でヨーロッパではとてもよく使用される木材のひとつ。
きめ細かい木目と小さな斑点がはいった淡い色合いで、弾力性の高さから曲げ木加工にぴったりなのです。
Sdiではドイツ産のブナ材を使用しています。
こうした天然の木材を使うことでSdiらしい柔らかい質感のキッズ家具を作っています。
安心・安全な家具を子供たちに
世の中のママやパパがベビー用品を選ぶときに真っ先に考えるのは安全性ではないでしょうか。
デザイナーが自分の子供たちに使ってもらうために作ったキッズ家具なので当たり前ですが、安全性には細心の注意を払っています。
試行錯誤を繰り返して、Sdiのチェアは完成に到達していますが、試作段階から何度も安全性や強度試験を繰り返して安全性をチェックしてきています。
使われる塗料や接着材などにもホルムアルデヒド対策、有機溶剤対策、シックハウス症候群対策など十分な対策が施されていますし、日本国内にある提携工場にて製造されているので品質管理の面でも安心です。
大人になってもずっと使えるベストセラーBambini(バンビーニ)
Sdiの看板商品でもあるBambini(バンビーニ)。
初期モデルが出来たのが1970年代なのですでに40年ほど続くロングセラー商品となっています。
2015年からは日本国内での生産になったので、これまで品質もアップしています。
バンビーニの特徴というと、曲げ木の技術が光る流れるような美しい曲線のライン。
farska(ファルスカ)のスクロールチェアとも似ていますが、元祖は絶対にバンビーニ。
そして、この曲線はただデザインとして美しいだけではなくて、ひっくり返すと木馬の乗り物に変身するのです。
こんな遊び心も兼ね備えているところがバンビーニの素晴らしいところ。
オプションのベビーセットを取り付ければ、お座りが始まったばかりの赤ちゃんでも安全に座ることが出来ますし、座面は足置きの高さも簡単に調節することができます。
座面の位置を一番下まで下げると大人でも使えるように設計されていますし、デザインそのものはとてもおしゃれなのでダイニングテーブルと合わせても違和感ありません。
専用のクッションを取り付けることで座り心地が良くなりますし、クッションのカラーで印象もガラッと変わります。
ベビーチェアは大人になっても使えるようになっているものがけっこうありますが、これだけおしゃれなベビーチェアだと普通に購入してもかなり高いので、コストパフォーマンス的に考えてもとてもお得です。
「にんじん」から生まれたCarota(カロタ)
バンビーニのスタイリッシュなフォルムとは一転して、コロンとした可愛らしいフォルムが特徴のCarota(カロタ)。
現代的な日本のライフスタイルを考えるとローチェアよりもハイチェアの方が、需要が高くなっていますがカロタはローチェアにもハイチェアにもなれる優れものです。
にんじんからインスピレーションを得たと言われるようにレッドやグリーンといったカラーがとてもおしゃれ。
ベビーガードや滑り止めがついていますが、取り外しが出来るので大きくなってきたら取り外して座ることも出来ます。
シンプルで使いやすいチェアなので幼稚園や保育園などで使われていることも多く、もしかしたら見かけたことがあるかもしれませんね。
ベビーカーやチャイルドシートなどのベビー用品ではなく、キッズ家具専門で小規模なブランドなので知名度こそそれほど高くはありませんが、取り扱う家具はすべて手間ひまかけて作られたホンモノなので長く使えるベビーチェアをお探しの場合は候補に入れてみてください。
↓↓今売れてるベビーチェアはこちらから↓↓