ヌナ(nuna) ベビーベッドの評価
ヌナ

大好き投票 価格帯
0 高級 25000~28000円

ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。

ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってヌナのに対する評価を算出しています。
ヌナが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。

知名度 セレブ感 ギフト おしゃれ感 コスパ 品質・機能
80 90 80 90 70 75

総合評価:81

星 星 星 星 星


みんなの『好き』とコメント

あなたのヌナへの大好き投票とコメントが投稿できます。 今までのヌナに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。



月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:16(第9位)



ヌナのブランド紹介

利便性とおしゃれさを両立したトラベルコット

nunaトラベルコット
 
オランダ発のインポートブランドnuna(ヌナ)。
日本でもベビー用品で有名なセレクトショップKATOJI(カトージ)が代理店を務めていることから人気、知名度ともに抜群に高いブランドで、特にベビーカーやチャイルドシートには定評があります。

2007年に創業したベビーブランドとしては、けっこう新しめのブランドにはなりますが、これまでにない斬新な発想や画期的なデザイン、今の時代に合わせたトレンドを意識した商品作りによって人気を集めています。
新興ブランドだからデザインや機能重視かというとそんなことは全くなく、ベビー用品ブランドである以上、赤ちゃんの安全性に最も重視しています。

インテリアとの調和
 
ベビーベッドという観点でいくと、木製の柵つきベビーベッドというベーシックなベビーベッドを作っているというわけではなく、トラベルコットと呼ばれる簡易的な折りたたみ型ベビーベッドを手掛けています。
日本の昨今の住宅事情を考えると、大きなベビーベッドを置ける一軒家よりもマンション住まいの方が多いので、こうした簡易的なベビーベッドの方が何かと都合がいいのです。

ベビーベッドというのはサイズが大きいので圧迫感もあり、デザイン的にみてもお部屋のインテリアにマッチするという事は少ないですが、nuna(ヌナ)であればシンプルかつ落ち着いたデザインでリビングの景観とも調和することが出来るというのも魅力となっています。



長期利用OKな丈夫な作り

ヌナトラベルコット長期利用
 
一般的なベビーベッドだと使用期間は大体2歳までというのが一般的です。
簡易型のベッドになると半年から8か月くらいというのが多く、価格は結構高い割にはあまり使用する期間が長くないのというのが難点。

ヌナのトラベルコットは、一般的な木製ベビーベッドと同様に2歳くらい体重15kgまで使用することができ、深さもあるので落ちる心配もありません。
アルミニウム製のフレームは軽量なのに、とても頑丈でガタつきなどもなく、むしろ木製ベッドよりも安定感があるくらいなのです。

価格面でいうとかなり高価な部類に入りますが、それでも選ばれるということは価格に見合った価値をしっかりと提供されているからですね。



通気性抜群のフルメッシュ仕様

フルメッシュ仕様
 
赤ちゃんはとにかく汗かきで、その量は大人の倍以上と言われています。
そんな赤ちゃんが眠るベビーベッドなので、通気性というのはとても大事。
ベビーカーでもチャイルドシートでも、とにかく通気性というのが重要視されていて、メッシュ素材やエアホールなどの工夫がされていますが、ベビーベッドでは特にこの通気性というのが重要になります。

ヌナではサイドの部分、底部分、そしてマットレスに至るまで構成されるほとんどのパーツがメッシュでできています。
これによって360°あらゆる方向から空気循環ができるようになっていて、密閉空間に近いトラベルコットのこもりやすい熱や湿気を全方向に放出して、新鮮な空気を取り込めるようになっています。

メッシュ透過性
 
マットレスの床板さえも換気パネルの穴あき構造になっているので、赤ちゃんは快適に眠ることが出来ます。
底面が地面から少し浮いているところも空気循環を良くするポイントのひとつで、さらにホコリなどのハウスダストからも遠ざけてくれます。

さらにメッシュのいい点は透過性があるので、赤ちゃんからも外が良く見えますし、ママやパパからも赤ちゃんのことが良く見えるということ。
上から覗き込まなくても様子がちゃんと分かります。



簡単、素早い折りたたみで移動も楽々

折りたたみ
 
簡易ベッドタイプは、折りたためるものがほとんどですが、けっこう折りたたみが難しかったり、部品を外したりで大変というケースがあります。

ヌナのトラベルコットは、脚の形状がジグザグになっていて底部分についているバンドを引くだけでスリムに折りたたむことが出来るのです。
しかもバシネットをつけたままでも折りたたみができるというのがとても便利。

折りたたみ専用バッグ
 
重量が10kg強ほどあるので、めちゃくちゃ軽いというわけでもありませんが、家の中での移動くらいであれば全く問題ない重さですし、旅行や帰省などの外出時に持っていきたい場合には専用の収納バッグもついています。

このレベルのベビーベッドが10kgほどの重さで持ち運びできるのであれば、赤ちゃんを旅行に連れていきたい時にはとても役立ってくれますよ。


nuna(ヌナ)はインポートブランドではありますが、カトージが代理店を務めていることもあって日本の環境に合った使いやすい製品になっています。 ベビーベッドの設置スペースに悩んでいるが、しっかりとしたベビーベッドが欲しい場合にはトラベルコットのような簡易ながらもしっかりしたベッドを選ぶとよいのではないでしょうか。


↓↓今売れてるベビーベッドはこちらから↓↓



このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


この記事を監修しているのは?

キッズ・ベビー担当部門

有名ベビー向けショップ店員、2歳~小学生までの子供を持つママなどリアルな情報を届けられるメンバーで編成。 最新のトレンドや情報を発信できるように常に新しいメンバーによる活性化を図りながら日々奮闘しています。