ドゥーナ(doona) ベビーカーの評価
ドゥーナ

大好き投票 価格帯
379 標準 55000~65000円

ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。

ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってドゥーナのに対する評価を算出しています。
ドゥーナが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。

知名度 セレブ感 ギフト おしゃれ感 コスパ 品質・機能
11 11 11 11 12 11

総合評価:11

星 星 星 星 星



みんなの『好み』とコメント

ドゥーナのベビーカーが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。ドゥーナのベビーカーをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのドゥーナのベビーカーへの想いとコメントが投稿できます。 今までのドゥーナのベビーカーに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:




月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:25(第9位)



ドゥーナのブランド紹介

『ベビーカーとチャイルドシート一体型』便利すぎるdoona(ドゥーナ)

doonaベビーカー
 
新しいモビリティを提唱するdoona(ドゥーナ)は、ベビーカーがトランスフォームしてそのままチャイルドシートになるという新しい発想の次世代のベビーカー。
ITがとても発展しているイスラエルでこの革新的なベビーカーが生み出されたわけですが、あまりの衝撃的なデビューにトレンドに敏感なパパママの間で大きな話題を呼んでいるのです。

doonaチャイルドシート
 
ベビーカーとチャイルドシートが分離できる仕組みのトラベルシステム型のベビーカーというのはマキシコシとの組み合わせなどでインポートベビーカーにはよく見られます。
それはあくまでシート部分を取り外してチャイルドシートとして使うというもの。
トラベルシステムもとても便利ではあるのですが、困るのは取り外した後のベビーカーの扱い。

ただ、ドゥーナのようにベビーカーそのものが変形してチャイルドシートになるというのは全く異なる発想でベビーカーの本体を折りたたんでチャイルドシートに変形するので、車のトランクに収納する必要もなく、レストランなどでもそのまま使えるという優れものなのです。

ドゥーナの創設者が愛娘ドゥーナを授かった時に「今という時間の限りを娘と過ごし、あらゆる場所に彼女を連れていきたい。そのためにはシンプルかつ安全な移動手段が必要だ。」ということに気付き、doona(ドゥーナ)のベビーカー・チャイルドシート一体型に至ったのです。



doona(ドゥーナ)のベビーカーの特徴は?

車の中でも外でも安全かつ実用的な移動が出来るようにデザインされたdoona(ドゥーナ)。
1台あるだけで、ベビーカーとチャイルドシート2台分の活躍をしてくれるので、それぞれ別々に購入するよりも安くなりますし、収納スペースなどを考えてもかなりお得。
多少高い買い物にはなりますが、それでもインポートベビーカーの中では比較的リーズナブルですし、別々に購入することを考えると実はコストパフォーマンス抜群なのです。


最大の売りは当然ながらトランスフォーム

ワンタッチ変形
 
ベビーカーからワンタッチでチャイルドシートに変身、逆もまた然りでこの1台2役のトランスフォームが他のベビーカーとは画期的に違うところ。

ベビーカーからチャイルドシートへの乗り換えは勿論不要ですし、トラベルシステムのようにベビーカー本体の収納や置き場所にも困らないという点がグッド。
チャイルドシートとしても運ぶときはベビーカーとして押せるので重たいチャイルドシートの持ち運びもとても楽です。

ホイールカバー
 
気になるのは、チャイルドシートにした時の車輪による汚れですが、ここも別売りのホイールカバーがありますのでチャイルドシートにした時には車輪にカバーをつけて車や椅子などを汚れから守ることが出来ます。



サイドウォークできるくらいにスイスイ進む

サイドウォーク
 
ドゥーナは大きく見えて実は横幅44cmというコンパクト仕様なので、狭い場所やエレベーターなどでも困らないですし、車から降りたらベビーカーの横に立ってサイドウォークでスイスイ動きます。

この再度ウォークというのはハンドルを垂直に立てて、ベビーカーと並行して移動できるというドゥーナ独自の機能で色々なシーンで活躍してくれます。



低反発の快適なクッションで赤ちゃんも安心・快適

インファントインサート
 
人間工学に基づいたヘッドサポートとインファントインサートはシートの形にぴったりと合うように作られていて、立体的に赤ちゃんの体制をサポートしてくれるので、ずれなどが気になりません。

頭の両サイドや背中、座面には低反発のクッションが入っているので衝撃を吸収し、抱っこをされているときのように赤ちゃんの快適な眠りを妨げません。
また表面はメッシュ素材で抗菌性、温度調節機能に優れ、アレルギーにも配慮した素材は赤ちゃんのことを第一に考えた快適な使用感となっています。



ベビーカーに絶対必要な安全への対策

ベビーカー安全性
 
ベビーカー選びの第一条件はやはり安全性という方がほとんど。
大切な赤ちゃんを乗せるベビーカーですから、安全性をないがしろにしてデザインや機能性を選ぶというのはあり得ないことでしょう。

ドゥーナはベビーカーとチャイルドシートの2つの機能を併せ持つため、その安全性に対する基準は一般のベビーカーよりもはるかに厳しくなるのですが、ベビーカーとしてはヨーロッパ基準のEN1888やアメリカ基準のASTM F833、中国のGB14748-2016を取得していますし、チャイルドシートとしても同様にECE R44やFMVSS213の認証を取得しています。



飛行機にも乗れるので赤ちゃんとの旅行も安心

飛行機に乗れるdoona
 
実際の使用に関しては航空会社に事前に問い合わせをしておく必要がありますが、ヨーロッパとアメリカにおいては航空機内でのベビーシートとしての使用認可も取得しています。

飛行機に赤ちゃんを乗せるのはかなり勇気がいるところではありますが、普段から乗りなれているチャイルドシートでかつ飛行機内で発生する揺れや振動から赤ちゃんを守ってくれます。

あとは飛行機でベビーカーを預けると破損することがたまにありますが、機内持ち込みできることでそういった心配からも解放されます。


グッドデザイン賞も受賞しているほどデザイン面をみても、まさに次世代ベビーカーといった感じのdoona(ドゥーナ)。

難点は、やはり重いこと。
本体重量は7kgほどですが、赤ちゃんを乗せたままで持ち上げるとけっこうな重さを感じてしまいます。

あともう一点は、使える年齢が2歳ころ(13kgまで)というところで、使える期間が若干短いというところはありますが、ある程度大きくなるとB型やバギータイプに変えたほうが明らかに便利なので実際には大した問題ではありません。


↓↓今売れてるベビーカーはこちらから↓↓



このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


この記事を監修しているのは?

キッズ・ベビー担当部門

有名ベビー向けショップ店員、2歳~小学生までの子供を持つママなどリアルな情報を届けられるメンバーで編成。 最新のトレンドや情報を発信できるように常に新しいメンバーによる活性化を図りながら日々奮闘しています。


おすすめアイテムの紹介

doona ドゥーナ持ち運び用バッグ クッショントラベルキャリー 【日本正規品】 758060
doona ベビーカー用 日よけ 虫よけカバー 360°プロテクション【日本正規品】758044
doona ベビーカー用 バッグ オールデイバッグ ターコイズ【日本正規品】758022
doona 【世界最小折りたたみ三輪車】リキトライク【1歳のお誕生日 プレゼント】 ファイヤーレッド 10か月~ 758101
doona 【世界最小折りたたみ三輪車】リキトライク プレミアム オーシャンブルー 10か月~ 758107 【クリスマスプレゼントに】
[doona] トート エセンシャルトートバッグ 758211 ニトロブラック
doona 防寒 撥水加工 doona専用 ウィンターカバー【日本正規品】 ブラック 758061
doona 【世界最小折りたたみ三輪車 リキトライク】 レインカバー
幼児用ベビーカー クリップオン収納バッグ Doona対応 乳母車バギーオーガナイザーバッグ 滑り止めジッパースナップオンベビーカーバッグ&大きな収納スペース付き ベビーカー ベビーカー ベビーカー用アクセサリー Doonaにフィット
Doona 360 プロテクション - Doonaカーシート&ベビーカーに対応


当サイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用して商品情報を取得しています。



販売アイテムの紹介

【中古品】doona ドゥーナ インファントカーシート&ストローラー ブラック エセンシャルバッグ付き ※後向き専用 〇YR-51366〇
ベビーカー&チャイルドシート【B.綺麗】ドゥーナ doona【送料無料/あす楽】【中古】t1031923939
【中古】 doona インファントカーシート チャイルドシート ベビーカー ドゥーナ 中古 F4520798
doona 【世界最小折りたたみ三輪車】リキトライク プレミアム【1歳のお誕生日 プレゼント】 レーサーグリーン 10か月~ 758105
doona 【世界最小折りたたみ三輪車】リキトライク【1歳のお誕生日 プレゼント】 ファイヤーレッド 10か月~ 758101
doona 【世界最小折りたたみ三輪車】リキトライク プレミアム【1歳のお誕生日 プレゼント】 ニトロブラック 10か月~ 758104


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。


KIDS&BABY BRAND INDEX


検索