名作家具 Bronto ブロント
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.droog.com/
  • 出典:http://www.droog.com/
  • 出典:http://www.droog.com/


(出典:http://www.droog.com/)



子供のことを一番に考えた安心設計

ブロントチェアは、1997年にドローグ・デザインのためにリチャード・ハッテンがデザインしたキッズチェアです。
現在ではリチャード・ハッテンが立ち上げたブランド「リチャード・ハッテン」より販売されています。

ブロントの特徴は、ロータモールディング製法を使ってフレームや継ぎ目などを持たない一体成形になっているということです。
子供用の椅子なので細かい部品が無く、小さなでっぱりなどが無いというのはとても重要です。
しかも直鎖状低密度ポリエチレン(LLDPE)が原料になっているので、子供でも簡単に持ち運べるくらい軽いです。
水や汚れにも強いので、お風呂やテラスなど屋外使用や水回りでの使用も出来るとあってキッズチェアとして大変高い人気を誇っています。
子供が使うということを一番に考え、細かな部分まで配慮が行き届いていますので安心して使うことができます。

そしてもう一つは、そのデザイン性ですがコロンとした丸みを帯びたフォルムで角がない柔らかいフォルムをしています。
カラーもパステル系の豊富なカラーが揃っており、イスというよりもオブジェのように感じるほどです。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


リチャード・ハッテンの家具を取り扱う厳選ショップ

1GENERATE ジェネレイト・デザイン
『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ!
GENERATE
GENERATEでリチャード・ハッテンの家具を探す


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索