名作家具 GE34 GE34
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.getama.dk/
  • 出典:http://www.getama.dk/
  • 出典:http://www.getama.dk/


(出典:http://www.getama.dk/)



北欧とミニマルモダンの融合デザイン

GE34はデザインを見ると意外に思われるかもしれませんが、ハンス・J・ウェグナーが1957年にデザインしたイージーチェアでデンマークのゲタマより発表されています。

デザインは非常にシンプルなミニマルデザインですが、素材がステンレススチールの脚にレザーのシートという組み合わせです。
ウェグナーというとやはり木を使ったザ・北欧という感じの家具が多いのですが、このGE34に関してはモダンでミニマルなドイツのバウハウスの流れを組むようなデザインとなっています。

実はウェグナーは1950年にPPモブラーから発表しているPP225においてもクロームスチールやフラッグハリヤードを使ったチェアをデザインしており、ル・コルビジュエミース・ファン・デル・ローエといった近代建築の巨匠たちへも敬意を表したデザインも発表しています。木材を使ったイメージの多いウェグナーですが、こうした近代モダン家具の名作も実は手がけているのです。

このGE34は奥行きが76cmと非常にすっきりとしていて、あまりスペースを大きく確保しにくい日本の住環境にも合っていると思います。
ミニマルデザインでモダンな部屋だけでなく、スタンダードな洋室でも非常にマッチする作品になっています。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

GENERATESEMPRE.jpMoMA STORE
GENERATE SEMPRE.jp MoMA STORE
『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ! 都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい! ニューヨークのMoMAの永久コレクションを販売するショップとして、ここでしか手に入らない限定品も多数あり!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索