名作家具 Cartoon カールトン
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://gamfratesi.com/
  • 出典:http://gamfratesi.com/
  • 出典:http://gamfratesi.com/
  • 出典:http://gamfratesi.com/


(出典:http://gamfratesi.com/)



羽のような大きな背もたれを持ったチェア

2008年にスウェーデンを代表する北欧モダンブランド スウェデッセより発表されたチェアで、当時まだデビューしたばかりのデザインデュオ ガム・フラテシによってデザインされました。
このチェアで2008年のBo Bedre Awardにノミネートされ、2009年のForum AID Awardを受賞し、大きな注目を浴びました。

背もたれがとても大きく独特の雰囲気を持つこのチェアはガム・フラテシの度重なる研究の成果です。
人とそれ以外の生物、自然現象、素材の状態、変化などこれらの研究から自由な発想をもってフリーハンドで描かれたアイデアから生まれました。
そして北欧家具の特性と伝統的な作業プロセスにのっとり、非常に正確で高品質なモノを作り上げました。

シートは高品質の革でできており、背もたれはデンマークの最高級テキスタイルKvadrat製です。
フレーム部分はとても直線的で背もたれが背中だけではなく、体全体を包み込むように大きく、そして優雅な曲線を広げています。また、背もたれについている特徴的なボタンカバーは擬人の要素を表しています。

北欧デザインらしい暖かい木の温もりとテキスタイルによる質感とスタイリッシュで独特のデザインをもつCatoon(カールトン)は、まさにガム・フラテシの出身地であるデンマークとイタリアの長所が見事に融合した素晴らしい作品です。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


ガム・フラテシの家具を取り扱う厳選ショップ

1GENERATE ジェネレイト・デザイン
『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ!
GENERATE
GENERATEでガム・フラテシの家具を探す


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索