名作家具 BOBOLI ボボリ
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.cassina-ixc.jp/
  • 出典:http://www.cassina-ixc.jp/
  • 出典:http://www.cassina-ixc.jp/
  • 出典:http://www.cassina-ixc.jp/
  • 出典:http://www.cassina-ixc.jp/
  • 出典:http://www.cassina-ixc.jp/


(出典:http://www.cassina-ixc.jp/)



ねじれ脚のオリジナル構造体

BOBOLI(ボボリ)は、エローロピロッタと共にロドルフォ・ドルドーニカッシーナの共同コレクションである「グランドツアー」の作品です。
グランドツアーとは、18世紀イギリスの貴族層が、この当時文化的な先進国であったフランスやイタリアを目的地として、古代ローマ遺跡やルネサンス史跡を巡っていた旅のことです。未来に向けて強いアイデンティティと文化的価値のあるコレクションを遺すための、カッシーナとドルドーニによる意欲的なプロジェクトです。

このボボリの特徴としては、その一風変わったデザインにあります。
四角の天板には四角い脚が、丸の天板には丸い脚が付いています。しかし、一風変わったデザインでとても面白いのですが、一方のテーブルしか持っていないとその良さが半減してしまうというのが難点です。
四角と丸の両方のテーブルを揃えて初めてその真価が発揮できるというところです。

この脚部は四角型も丸型にも両方に共通して言えることですが、中を囲むような鳥かごのようなデザインをしています。
さらに脚部はアルミニウムをねじって見事なラインを形成していて、これはドルドーニとカッシーナの共同開発によって誕生したオリジナルの構造体です。
このねじれによって脚元をねじれの反射によって明るく照らすという視覚効果を狙っています。
さらに天板はクリスタルガラスでアルミニウムの天板との相性も抜群で、とてもスタイリッシュな雰囲気を漂わせています。
デザインはクールでスタイリッシュ、非常にかっこいいのですが、デザインもさることながら新しい構造体を使った機能面も魅力的なテーブルです。

お洒落なモダン住宅にももちろんマッチしますが、バーやカフェなどのクールな雰囲気を演出したい商業施設に四角テーブル、丸型テーブルの両方を置くと非日常的ハイセンス空間になると思います。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。



おすすめのデザイナーズインテリアショップ

ACTUSMoMA STORESEMPRE.jp
ACTUS MoMA STORE SEMPRE.jp
全国に展開するACTUS(アクタス)Online。シンプルながらも誰からも好まれるデザインはギフトに最適! ニューヨークのMoMAの永久コレクションを販売するショップとして、ここでしか手に入らない限定品も多数あり! 都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops