名作家具 Skaia スカイア
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.alfredo-haeberli.com/
  • 出典:http://www.alfredo-haeberli.com/
  • 出典:http://www.alfredo-haeberli.com/


(出典:http://www.alfredo-haeberli.com/)



重さを感じさせない12人がけの巨大テーブル

2004年のミラノサローネでクラシコンによって発表された大きな天板が印象的なテーブルです。
この天板の厚さはなんと6cmという極厚で、テーブル自体の長さも2m40cmという巨大な代物です。
Skaiaには最大で12人が座れるという特大サイズですので、大家族の大きなリビングや会議室でのミーティングテーブルなどで使うことになりそうです。

この大胆なテーブルをデザインしたのは、アルゼンチン出身のデザイナー アルフレッド・ハベリでデザイン性の高い家具を多数発表し、国際的にも評価の高いデザイナーです。

天板はウォールナットで成形されたプライウッドとなっており、見た目はとても重そうな印象を受けてしまうのですが、実はかなり軽やかな仕上がりとなっています。
そして、脚部に細いスチールロッドを用いており、このスチールロッドが2箇所でこの大きな天板を支える構造になっています。細いスチールロッドで支えることができることからも分かるように本当に巨大な天板が軽量化されているのです。
この細くライトなスチールロッドと大きく重厚な天板との見た目上のアンバランス感がこのSkaiaというテーブルの絶妙な魅力となっています。
まるで脚部はあまり目立たないようになっているので大きな天板が宙に浮いているかのように見えるほどです。

非常に存在感があルテーブルですので、広いリビングをお持ちの方はぜひ、このSkaiaを使われてみてはいかがでしょうか。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

nerucoGENERATEACTUS
neruco GENERATE ACTUS
ベッド、マットレス、寝具ではネットショップ断トツのNO.1!快適な眠りを求めるならまずはnerucoを見ておくべき。 『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ! 全国に展開するACTUS(アクタス)Online。シンプルながらも誰からも好まれるデザインはギフトに最適!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索