名作家具 Welded ウェルデッド
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.bonaldo.it/
  • 出典:http://www.bonaldo.it/
  • 出典:http://www.bonaldo.it/
  • 出典:http://www.bonaldo.it/


(出典:http://www.bonaldo.it/)



ビッグテーブルの成功を踏襲した名作テーブル

ウェルデッドは、ボナルドのアイコン的な作品として世界的にも高く評されているビッグテーブルと同様アラン・ジルによって2012年にデザインされたテーブルです。
ビッグテーブルで大成功を収めた後の第2弾としてデザインされたウェルデッドは、2012年にミラノサローネにて発表され、そして2013年のレッド・ドットデザイン賞のプロダクトデザイン部門においてベスト・オブ・ベストを獲得し、またもや大成功を収めたのです。

この「Welded」というのは「溶接」という意味で、「新しいシンプルさ」を標榜するアラン・ジルによって余計な装飾のない無駄のないデザインの研究から素材の使用量自体の削減、すべての工程にて最大限の省力化を表したものになります。

そして最大の特徴としては、そのカラーリングでしょう。
ビッグテーブルのときは4本脚それぞれのカラーが違うというトリッキーなアイデアで度肝を抜きましたが、このウェルデッドでもそのDNAは継承されています。
カラーバリエーションは複数ありますが、その脚のカラーは鮮やかなレッドやオレンジなど発色のよいカラーリングでとても強烈なインパクトを与えてくれます。
そしてレーザーカット鋼板で作られた鮮やかな脚とテーブルトップを溶接することによってこのウェルデッドは作り上げられるのです。

非常にシンプルな工程で生み出されるのですが、そのデザインはとても秀逸でその美しさに魅了されてしまうことでしょう。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

ACTUSSEMPRE.jpGENERATE
ACTUS SEMPRE.jp GENERATE
全国に展開するACTUS(アクタス)Online。シンプルながらも誰からも好まれるデザインはギフトに最適! 都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい! 『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索