名作家具 Eastside Sofa イーストサイドソファ
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:https://www.pinterest.com


(出典:https://www.pinterest.com)



エットーレ・ソットサスらしい色彩のマジック

イーストサイドソファは、ポストモダンの第一人者エットーレ・ソットサスがデザインしたソファで、さまざまなカタチの入り混じった独特の存在感を放つソファです。

先端にかけて細くなっていくアームレストは3角形、そしてヘッドレストはボルスター型でここは丸型、そして全体的なフォルムは角ばった四角形と組み合わせの妙をまざまざと見せつけられている感じです。
さらに組み合わせという観点から言うと、パーツごとにカラーが異なっているというのもこのソファが異彩を放っているポイントです。
クッション、ボディ、ヘッドレストとそれぞれカラーが異なっていて同系色というわけでもなく、むしろ対比色のようなカラーを持ってくることでカラーコントラストを色濃く打ち出しているのです。

このカラーマジックはメンフィス時代のカサブランカなどを見ても、ソットサスが得意とする手法でこのイーストサイドソファもエットーレ・ソットサスらしい見事な作品になっていると思います。

作品としてはミッドセンチュリーを代表するブランドKNOLLより発表されていますが、2008年に販売が終了してしまっているので、名作としてのプレミア価値が高まっています。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。



エットーレ・ソットサスの家具を取り扱う厳選ショップ

1YAMAGIWA ヤマギワ
オリジナル照明ブランドとして、そして世界の照明をセレクトするショップとして照明であれば右に出るものなし!
YAMAGIWAicon
YAMAGIWAでエットーレ・ソットサスの家具を探すicon


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



おすすめ製品の紹介

■knoll ノール イーストサイド高級ソファ 1人用【中古】【0719_used】


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops