名作家具 Gardenias ガーデニアス
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.hayonstudio.com/
  • 出典:http://www.hayonstudio.com/
  • 出典:http://www.hayonstudio.com/


(出典:http://www.hayonstudio.com/)



デザインと耐久性を両立させたガーデン家具

スペインのアバンギャルドな家具ブランド BDバルセロナと同じくスペインを代表するデザイナーとして期待されるハイメ・アジョンがコラボレーションして生み出したガーデンファーニチャー「Gardenias(ガーデニアス)」です。

このガーデニアスは、パーゴラのついたアームチェアが最も印象的なコレクションですが、他にも屋外使用家具らしくベンチや壺、鉢、ジョウロといったアイテムまで幅広いラインナップを揃えています。

ガーデニアスのデザインとして素晴らしいのは、アウトドア家具として金属で作られた家具を屋内で使っても全く違和感がないほど洗練されたデザインに仕上げた事でしょう。
柔らかな丸みを帯びたフォルムは、繊細でエレガンスな雰囲気すら漂わせています。
デザインのコンセプトとして植物のような有機的なフォルムを作り上げることでしたので、特にパーゴラ月のアームチェアの垂れさがるようなラインは柳の枝のようなイメージでまさに植物がそのまま家具になったような印象です。

しかし、デザインだけではガーデン家具としては使えないので、屋外使用に耐えうる耐久性もしっかりと備えています。
カーブ部分にはアルミ鋳物を使い、横棒には押し出し成形アルミを使用するというこだわりで長期の使用に耐えうるようにきちんと技術開発されています。

ハイメ・アジョンの織りなすデザインと機能の融合された家具は貴方のお庭をきっと素晴らしい空間へと変えてくれるでしょう。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


ハイメ・アジョンの家具を取り扱う厳選ショップ

1GENERATE ジェネレイト・デザイン
『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ!
GENERATE
GENERATEでハイメ・アジョンの家具を探す


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索