名作家具 Tree Trunk Bench 木の幹のベンチ
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.droog.com/
  • 出典:http://www.droog.com/


(出典:http://www.droog.com/)



なんと丸太に背もたれをつけただけのベンチ

木の幹のベンチは、オランダデザイン界の重鎮ユルゲン・ベイによってデザインされたベンチですが、見ていただいてもわかるように誰もが思いもよらなかった素材、そしてデザインとなっています。
木の幹がそのままベンチになったこの斬新な作品はオランダ国内だけではなく、世界中に衝撃を与えるに十分でした。

1998年に発表したこの作品のインパクトによってオランダデザイン界のニュースターとして認識され、オランダデザイン界を牽引するほどの存在にまで躍進させました。

この木の幹のベンチを見たときに、こんなものが売っているはずがないと思ってしまう方もいらっしゃると思うのですが、しっかりと販売されています。
この作品はオランダのドローグ・デザインによって製品化されており、1999年から現在に至るまで販売されています。

しかし、サイズも大変大きく、重さも50kg近くあるので、日本の家庭に置くというのはかなり無理がありますが、見た目からしてもアウトドア用ですね。
日本の場合は、広い庭やテラスというのが少ないのでなかなか設置できる家庭は限られるかもしれません。
しかも価格も100万円を超えてしまうのでなおさらハードルは高いですね。

丸太の切りっぱなしのデザインですが、ブロンズの背もたれが3つついており、しっかりとチェアとしての機能は果たしてくれますので機会があれば、一度座ってみたいベンチです。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


ユルゲン・ベイの家具を取り扱う厳選ショップ

1GENERATE ジェネレイト・デザイン
『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ!
GENERATE
GENERATEでユルゲン・ベイの家具を探す


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索