ブランド買取 【ラクーダ】 徹底レビュー
ラクーダ (出典:https://www.laqu-da.com/)

ラクーダについて

ラクーダの概要紹介

LaQuda(ラクーダ)は最大10社に対して一括査定依頼を行い、最高額を提案してくれる便利な一括査定買取店。
ただ一般的な一括査定は、査定先が明らかにされたり、一括査定後に買取店を決定してから品物を送るのに対して、ラクーダでは先にラクーダに荷物を送ってから一括査定結果をもらう形になります。

個別のやり取りなどをする手間が省けるのでとても便利なサービスではあるのですが、査定を依頼した買取店は非公開でブラックボックスになっているのが若干気持ち悪い印象です。

一括査定だけに高価買取に自信を持っており、「他店より1円でも安かったら即返却」と言っていますが、すでに荷物を送って買取を行った後に他店の査定を受けられるわけもなく、どうやったこのような状態が発生するのかが分かりません。
他店の査定後に申し込んで査定額が安かったら、それはただのキャンセルなのでどこでもできます。

クチコミではそれなりに高額買取が出たという結果も出ていますし、結果として自分が満足のいく査定額が出れば査定のプロセスはある意味ではどうでもいいので試してみる価値はありそうです。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取
×

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料即日~2日

ラクーダの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
××
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



ラクーダを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにラクーダを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:ラクーダ / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
9 5 8 7 4 8


みんなのコメント

あなたのラクーダへのコメントが投稿できます。
買取での体験、買取金額、良かったこと、不満、怒り、クレームなんでも思いつくままにコメントを残してください。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。






ラクーダのよい点

一括査定による高額買取

最大10社の複数のブランド品買取店と裏側で連携し、競い合わせることによって高額査定を引き出します。
競い合った買取額の中から最高額で取引可能で、「一般的な一括査定のようなそれぞれとやり取りをする必要がなく、ラクーダが仲介することでラクーダとだけやり取りする普通の宅配買取の仕組みで最高額をゲットできます。


他店よりも1円でも安かったら返却

高額買取に対する絶対的な自信がうかがえるのが、「「他店より1円でも買取額が安い場合は即返却」というふれこみ。
ただ、この状況が発生するかというとかなり疑問なところがあるのも事実で、宅配買取として品物を送って査定している以上、他店ではその状況下で査定が出来ないはず。
買取が成立した段階で他店から査定額が出ることはあり得ないと思うので、どうやったらこの状況が発生するのかよく分かりません。


LINEでの事前査定もOK

流行りのLINE査定にも対応しており、友達登録してLINEのチャットで買取対象のブランド品と説明を投稿すれば事前査定が得られます。
一括査定なのになぜ事前査定が出来るのか、謎は深まるばかりですが事前査定に関してはラクーダのスタッフが行っている可能性がありますね。 だとすれば、何の意味もない気がします。。。


ラクーダの悪い点

買取対象ブランドの幅がかなり狭い

これは一括査定のため、依頼をかける買取店の最大公約数に絞るとこうなることは理解できます。
どこのブランド買取店でも取り扱うようなスーパーブランドであり、バッグや財布、腕時計などのベーシックなアイテムに限定されるのは当然ではないかと思います。


複数社に買取依頼をかけるので当然時間がかかる

査定結果が出るまで3日~7日、繁忙期だともう少し時間がかかる場合がありますが、最大で10社に依頼をかけるにしては3日だと時間が短すぎる気がします。
ブランド品買取店ではLINE査定やメール査定というのはあくまで事前査定で最終結果ではありません。
品物をそれぞれに送っていては時間がかかりすぎますし、直接持ち込んでいるのでしょうか??
それともオンラインビデオ査定などの技術を駆使しているのか?
謎は深まるばかりです。


↓↓無料査定はここをクリック↓↓



ラクーダの買取対象ブランド

買取対象ブランドとしてはかなり範囲が狭く、一般的にスーパーブランドとして認識されているようなブランドに限られます。 例えば、以下のようなブランドです。

ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル、プラダ、グッチ、ボッテガヴェネタ、ディオール、サンローラン、ブルガリ、セリーヌ、クロエ、ゴヤール、バレンシアガ、ロエベ、フェンディ、サルバトーレ・フェラガモ、カルティエ、ロレックス、パテック・フィリップ、ブレゲ、A.ランゲ&ゾーネ、ブランパン、ヴァシュロン・コンスタンタン、パネライ、オーデマ・ピゲ、ジャガー・ルクルト、ピアジェ、ウブロ、IWC、ブライトリング、オメガ、タグホイヤー、ゼニス、フランクミュラー



ラクーダに対するクチコミ

クチコミに関しては賛否両論あるといった感じで買取額に満足しているケースもあれば、そうでもなかったというケースもあり、正直なところ一括査定ではありますが、一般的な買取店とそれほど差がないような気がします。


『査定額に満足しています』

クチコミ1

先日、エルメスのバーキンを査定に出しましたが、非常に満足のいく査定額を付けていただけました。
複数社の査定結果を教えてもらうことができますが、会社によっては3万円以上の差が出ている所もありました。
高く買い取ってもらうなら、1社に絞るよりも、色々な会社に査定をしてもらうのが一番だな、と思いました。



『一括査定に期待外れ』

クチコミ2

一括査定というのだから、さぞ高額査定になるだろうと期待していましたが、実際はそこまでではありませんでした。
査定結果の明細で、入札した会社の名前が伏せられているのも、なんだかなぁ・・・という感じです。
利用料もかかりませんし、損をしたわけではないのですが、期待していた程の業者では無かったです。



『思ったより早い査定』

クチコミ3

キャンセル料が無料だったので、初めて宅配査定を利用してみました。
査定には1週間程かかるということでしたが、私の場合は商品を送ってから3日で査定結果の連絡が来ました。
安ければキャンセルも考えていたのですが、とある銀座の買取店よりは高い値段が付いていたので、そのまま売却しました。



『もうちょっとブランド広げて』

クチコミ4

不満をあげるとすると、買取してくれるブランドが少ない点です。 私はヴィトンやエルメスが主に売りたいものだったので、そこまで問題はありませんでしたが、できることならコーチとかのバッグもまとめて買い取ってもらいたかったです。 ラグジュアリーブランドを売る時にしか使えないのが残念ですね。



↓↓無料査定はここをクリック↓↓



ラクーダの一括査定買取ステップ

一括査定は、普通は画像と詳細な説明を送って各社がその情報から査定額を算出するという仕組みですがラクーダの場合は一般的な宅配買取同様で品物を最初に送ります。

STEP1 らくらく申し込み

STEP1 らくらく申し込み

電話、LINE、メールにて無料相談を行った後、WEBフォームから簡単に申込できます。



STEP2 スピード高額査定

STEP2 スピード高額査定

専任の鑑定士がスピーディーに査定します。 そもそもなぜ専任の鑑定士がいるのかも不思議なところではありますが、、複数の買取店に査定依頼をお願いはしないのでしょうか??



STEP3 納得結果の入金

STEP3 納得結果の入金

査定結果に納得したら即日振込されます。



最終的に他店よりも高額で買取がされれば何も文句はありませんが、一括査定と謳っている割には査定を依頼した先も分からないし、荷物を先に送ってしまうというのも不思議ではあります。


↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



ラクーダの基本データ

  • 会社名:株式会社K&Tコーポレーション
  • URL:https://www.laqu-da.com/
  • 設立:2011年10月
  • 住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-23-1-548
  • 電話番号:0120-065-290
  • 受付時間:10:00~19:00
  • 許可番号:東京都公安委員会 古物商許可 第303321607170号




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着