ブランド買取 【リコマース】 徹底レビュー
リコマース (出典:https://www.recommerce.co.jp/)

リコマースについて

リコマースの概要紹介

Amazonの公式な宅配買取サービスとして認定されているRecommerce(リコマース)。
Amazonアカウントさえ持っていれば面倒な手続きなしに、すぐに宅配買取が依頼できるとあって人気のサービスとなっています。

ブランド品買取に対応していますが、ブランド品に特化しているわけでもなく、むしろ本やDVD、ゲームなどその他の日用品的なモノの買取にこそ力を発揮するサービスなので、ブランド品のついでに色々な物を整理して断捨離するにももってこいです。

サービスはもちろんすべて無料で、宅配キット(段ボール含む)、送料、査定、キャンセル、返送料など費用は一切かかりません。
Amazonアカウントでログインして宅配キットを申し込めばあとは荷物を詰めて送るだけです。
支払いはAmazonギフト券での支払いになりますが、買取承諾すればすぐに換金できるというのもポイントのひとつで、普段からAmazonでよく買い物をされる方であればギフト券の使い道は現金とそれほど変わらないでしょう。

Amazonのお墨付きがついているということで、宅配サービスの中でも安心感は抜群ですので、面倒くさがりな方でも一度利用して見ると新しい収入源が見つかるかもしれません。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取
××

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料即時

リコマースの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他 本、ゲーム、DVD、CD、携帯電話、家電、PC関連、楽器、カメラ、ホビー、スポーツ、アウトドア、カー用品、DIY工具、キッチン、ホーム家電

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



リコマースを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにリコマースを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:リコマース / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
7 8 8 7 9 8


みんなのコメント

あなたのリコマースへのコメントが投稿できます。
買取での体験、買取金額、良かったこと、不満、怒り、クレームなんでも思いつくままにコメントを残してください。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。






リコマースのよい点

AMAZONアカウントが使えるので申し込みが簡単

完全にAmazonのサービスと連携する仕組みになっているので、Amazonにログインするだけで必要情報の入力が簡略化され、登録、買取申し込みがとても簡単に行えます。
最短で3クリックと言っているとおり、申し込みまでのハードルがとても低いのが特徴。
Amazonのサイトでも公式サービスとして掲載されているので、安心感は抜群でしょう。


AMAZONギフト券によるスピード入金

買取金額をAmazonギフト券で受け取ることが出来ますので、買取金額を承諾すると即Amazonギフト券で支払いが行われます。
現金というわけではありませんが、入金までのタイムラグがほとんどないというのは非常に有難いことです。


期待以上の高価買取

基本的にはブランド品だけではなく、家の中にある様々な不要になったものをまとめて買い取ってくれるサービスとなっているので、ゴミになるようなものに値段がつきます。
そういった意味では、あまり期待せずに依頼した結果として様相を上回るような高額買取で臨時収入が得られます。


ブランド以外にも何でも買い取り

リコマースの特徴としては、Amazonとの連携以外にも様々なジャンルの買取ができるところです。
実はブランド品の買取よりもそれ以外の雑多な物に対する買取の方が強いくらいなので、ブランド品を処分するついでに本やゲーム機、DVD、家電など不要になった送れるものをまとめて送ってしまうことで換金出来るのです。


リコマースの悪い点

AMAZONアカウントが前提

基本的にはAmazonアカウントがあることが前提なので、Amazonアカウントがなければまずはそこから始めなくてはいけないというのは面倒だと思います。
非常に便利で簡単なサービスではありますが、ある程度利用者を選ぶサービスになっています。


↓↓無料査定はここをクリック↓↓



買取対象ブランド

ブランド品としては以下の様なブランドが対象として挙がっています。
洋服であればなんでも買い取ってくれる類のサービスではなく、ハイブランドが前提となっています。


売れる商品の種類 ブランドバッグ、財布、小物
ルイヴィトン、エルメス、グッチ、バレンシアガ、セリーヌ、ミュウミュウ、ボッテガヴェネタ、トリーバーチ、ロエベ、ブルガリ、など

※ギャランティカード(販売証明書)が必須のブランド
シャネル、プラダ、クリスチャンディオール

腕時計
ロレックス、オメガ、ウブロ、タグホイヤー、パネライ、ウブロ、カルティエ、エルメス、グッチ、ルイヴィトン、IWC、ブルガリ、シャネル、ブライトリング、セイコー、カシオ、シチズンなど
売れない商品 コピー、模造品
ギャランティカードがないシャネル、プラダ、クリスチャンディオール(ブランドバッグ、財布、小物)
※腕時計はなしでも可
箱のみ
買取不可の品質 汚れ、シミ、破れ、虫食い、臭いが酷いもの

ただ、ブランド品以外には
本、漫画、雑誌、CD・DVD・ブルーレイ・ゲーム、デジタル家電、生活家電、フィギュア、おもちゃ、ゴルフ用品、スポーツ用品、アウトドア用品、楽器、お酒、宝飾品、金券、インテリア・家具なども買い取り対象となっています。
ただし、注意点としては製造から5年以内のものでないと買い取ってもらえないので比較的新しい商品に限られます。



メンズバイに対するクチコミ

クチコミ情報があまり多くないことを考えると利用実績そのものがそれほど多くないことが考えられます。
ただ、クチコミが少ないから高額買取が出来ないかというとそういうわけでもありません。


『Amazonギフトカードがもらえる』

クチコミ1

支払いはAmazonギフトカードでした。またすぐにAmazonで欲しかったものを買い物できました。
本287点
25,240円でお買取



『Amazonから申し込みが簡単にできる』

クチコミ2

Amazonのアカウントで簡単に申込ができました。また、事前に金額を買取リストで確認できるので、安心できます。
本・家電13点
9,626円でお買取



『期待以上の買取価格』

クチコミ3

3回目の利用ですが いつも期待以上で買取してもらえるのでとても助かります。また機会があれば利用したいです。ありがとうございました。
ゲーム機本体3点
30,311円でお買取



『すべて無料でした』

クチコミ4

宅配キットの取り寄せや送料まですべて無料でした。気持ちよく利用できました。
PC本体1点
70,877円でお買取



↓↓無料査定はここをクリック↓↓



メンズバイの宅配買取ステップ

リコマースはAmazonアカウントさえ持っていればかなり簡単に利用することが出来るサービスです。


STEP1 Amazonアカウントで申し込み

STEP1 Amazonアカウントで申し込み

スマホ・PCからお申込み。いつものAmazonアカウントでログインできるので、面倒な入力はありません。 Amazonにログインするだけなのでスマホからでも面倒な入力がなく便利です。



STEP2 売りたいものを箱に詰める

STEP2 売りたいものを箱に詰める

詰め終ったら配送業者が無料でご自宅へ集荷に伺います。箱がない方には無料でダンボールをご提供致します。



STEP3 Amazonギフト券を受け取る

STEP3 Amazonギフト券を受け取る

査定が終わったら結果をご確認いただき、承諾いただければ即時Amazonギフト券で代金をお支払いします。 ギフト券とはいえスピーディーに換金できるのは嬉しいです。



Amazonアカウントとの連携によって非常に便利で簡単に宅配買取の申し込みが出来るリコマース。
前提条件はあるにせよ登録が面倒で宅配買取を躊躇している方にとっては僥倖となるサービスかもしれません。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



リコマースの基本データ

  • 会社名:株式会社リコマース
  • URL:https://www.recommerce.co.jp/
  • 設立:2016年3月
  • 住所:〒470-1132 愛知県豊明市間米町敷田1225-12
  • 電話番号:0570-010-200
  • 受付時間:10:00~18:00(土日休業)
  • 許可番号:愛知県公安委員会 第542521601700号




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着