ブランド買取 【ギャラリーレア】 徹底レビュー
ギャラリーレア (出典:https://galleryrare.jp/)

ギャラリーレアについて

ギャラリーレアの概要紹介

あまり派手な広告を打っているわけではないので知名度はそれほど高いわけではありませんが、1979年に大阪で創業した老舗のブランドリサイクル店です。

オンラインによる公式ストアや店頭販売なども手掛け、オークションなども含め老舗だけに販売経路はとても豊富。
広告をあまり出していないのも、宣伝費用を買取に回して十分な品物を確保するためです。

事前査定によって品物を送る前にある程度の見込み価格が分かるようになっており、その事前査定の仕組みもLINEやメール、電話など色々なやり方で対応してもらえるのではっきり言ってめちゃくちゃ便利です。
しかも査定結果の連絡や入金スピードも基本的に当日に終わらせてくれるので、スピード感や便利さという点では他の買取店の追随を許さないくらいのレベルです。


一般的に知名度の高いハイブランドには強いですが、一般アパレルブランドには強くないのでハイブランドを売りたいときにはいいですが、ハイブランド以外も含めてまとめて買取依頼したいという時には少し難しいかもしれません。

ただ、サービスとしては最高レベルになっていますのでハイブランドを売りたいときには一番最初に検討をしてもいいお店だと思います。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料無料当日または翌日

ギャラリーレアの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他 金、プラチナ、宝石、金券、チケット

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



ギャラリーレアを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにギャラリーレアを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:ギャラリーレア / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
8 10 9 9 6 10


みんなのコメント

あなたのギャラリーレアへのコメントが投稿できます。
買取での体験、買取金額、良かったこと、不満、怒り、クレームなんでも思いつくままにコメントを残してください。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。






ギャラリーレアのよい点

選べる3つの買取方法

ギャラリーレアでは、宅配買取以外にも出張買取や店頭買取など様々な買取パターンが用意されています。
一番便利なのは宅配買取で、段ボールを送ってもらってそこにブランド品を詰めて送るだけというシンプルさがいいのですが、高額な品物をまとめて査定してほしい場合などは送るのが不安なので自宅まで査定に来てもらう出張買取が便利だったりします。
もちろん近くに店舗があってすぐに結果が欲しいというのであれば店頭買取が一番手っ取り早いですね。
こうした自分の置かれている状況によって買取方法を選べるというのはかなり便利です。


色々な方法で事前査定を行え、見込み査定額がすぐ分かる

LINE査定  
通常は宅配キットで品物を送って、そのあとに査定結果を待つというのが普通の動きです。
ただ、ギャラリーレアでは事前査定がとても充実しており、気軽にチャットで聞けるLINE査定からすぐにどれくらいの価格になるか聞ける電話査定、さらにメールで送れる電話査定など事前に結果が分かる仕組みがとても充実しています。

事前査定をしてから品物を送るので、送った後に査定を聞いてがっかりするということがなくなるのでとてもスムーズです。


他店の追随を許さない圧倒的なスピード感

ブランド買取に期待することは、高い査定額による現金化ということもありますが、簡単・スピーディというのも重要ではないでしょうか。
事前査定した後に荷物を送ると到着したその日の内に結果が分かり、時間帯によっては当日中に振込まで終わるという超スピード感がギャラリーレアの売り。

遅いところだと査定が出るまでに10日以上待たされるなんてこともありますので、この即日、即入金というスピードは特筆すべきものなのです。


まとめて買取で査定アップ

まとめて買取  
せっかくブランド品を買い取りに出すのであれば、不要になったものをまとめて売ってすっきりしたいですよね。
ギャラリーレアだと「まとめて買取」のサービスがあるので、ブランド品をまとめて売ることで査定結果に上乗せして買い取ってくれます。


広告費や宣伝費を抑えて買取価格に還元

ギャラリーレアってあまり広告などで見たことがないかもしれません。
それはあえて広告や宣伝にかける費用を抑えて、その分を高額買取に回しているのです。
顧客第一に考えて、高額買取やサービスの良さがクチコミで広がることを計算しているので、広告宣伝費にかける費用を高額買取という形で還元してくれます。


ギャラリーレアの悪い点

知名度の低さが少し心配

広告や宣伝にあまり費用をかけていないので、知名度が低くて大手のテレビCMをしているところなどと比べると本当に大丈夫かなという不安になる面があるかと思います。
これはメリットとの裏返しにもなっていますが、知名度が低いことによる心理的な不安感はあるかと思います。


買取対象のブランドが若干少ない

買取対象ブランドがハイブランドに限定されているので、ブランド品を売りたいときには最高ですが、洋服などのアパレルをブランド品とまとめて売りたいとなるとアパレルは買い取ってもらえない可能性が高くなります。


↓↓無料査定はここをクリック↓↓



買取対象ブランド

買取対象のカテゴリーとしては、バッグ、財布、時計、アパレル、ジュエリー、金・プラチナ、宝石、金券・チケットなどが挙げられますが、ブランドの幅としてはそれほど広いわけではありません。

一般的に知名度の高いハイブランドにほぼほぼ限定されており、その一覧というのはギャラリーレアの公式サイト上から確認することが出来ます。

ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、バーバリー、モンクレール、グッチ、バレンシアガ、フェンディ、サンローラン、プラダ、ヴァレンティノ、ディオール、クリスチャン・ルブタン、セリーヌ、アルマーニ、ヴェルサーチェ、エトロ、カルティエ、クロエ、コーチ、ゴヤール、フェラガモ、ジミーチュウ、ティファニー、デルヴォー、トリーバーチ、ブルガリ、ボッテガヴェネタ、ミュウミュウ、ロエベ etc このクラスに準ずるようなハイブランドが買取のメインです。


掲載されていないと必ずしも買取がされないというわけではないですがハイブランドではない一般ブランドのアパレルなどを買取依頼出すのであれば、そういったアパレルに強い買取サービスを選択した方が無難だと思います。



ギャラリーレアの買取実績

エルメスバーキン

HERMES(エルメス)

バーキン30 黒

査定額:1,650,000円

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)マルチカラーミニスピーディー

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

マルチカラーミニスピーディー

査定額:80,000円

FENDI(フェンディ)ミニバイザウェイ

FENDI(フェンディ)

ミニバイザウェイ ビジュー

査定額:65,000円

BALENCIAGA(バレンシアガ)トリプルS

BALENCIAGA(バレンシアガ)

トリプルSスニーカー白

査定額:55,000円




ギャラリーレアのクチコミ情報

クチコミ情報だとけっこう悪い評判というのが多いのですが、ギャラリーレアの場合はそれほど悪いクチコミが多くなく、おおむね満足されているクチコミが多くなっています。
ただ、店頭販売だと査定員の方によっては当たり外れがあるようですね。


『エルメスの手帳カバー』

クチコミ30代女性

友人がこちらのお店で有名ブランドの手帳カバーを売ったら高額で売れたと聞いたので、私もネット買取に出しました。私が出したのはエルメスの手帳カバーですが、定価の7割近い金額で売れたのでよかったです。バックや財布だけでなく手帳カバーも買い取ってくれるのはいいですね。



『エルメスのガーデンパーティー』

クチコミ40代女性

今回はエルメスガーデンパーティを前回はバーキンをお買取いただきました。
査定も丁寧で他店より高いお値段をつけていただきとても満足してます。



『ヴィトンのエピ財布』

クチコミ20代女性

先月、ギャラリーレア心斎橋店で若い店さんにエピの財布を驚くほど安い金額で買取りしました。迷いましたが状態が悪いと楽天市場の画面も見せられて仕方なくその値段で買取りしましたが先程このお店の楽天を見たら私の財布が高い金額で販売されていて騙されたとおもい非常に腹正しい気持ちで一杯です。それまでは凄く親切な対応して頂いた店員さんもいたので。もう二度と行きません。百貨店の買取りの方が高く買取りしてもらったのでそちらにします。



『バッグの宅配買取』

クチコミ30代男性

バッグを高値で買取いただいてとても良かったです!おススメです!



↓↓無料査定はここをクリック↓↓



ギャラリーレアの簡単宅配買取ステップ

ギャラリーレアの宅配買取ステップは他社とは少し違っています。
一般的にはまずは申し込みをして、宅配キットを送ってもらい品物を詰めて送付してから査定がスタート。
その査定額に納得すれば買取成立というステップを踏みますが、ギャラリーレアだと事前査定が出来るので、そのステップを簡略化、効率化出来ています。


STEP1 まずは査定額を聞く

STEP1 まずは査定額を聞く

品物を送る前に査定が出来るというのが最大の特徴で、事前査定の方法にもLINE査定、メール査定、電話査定など様々な方法が選べます。
事前査定では買取センターにつながり、高度な専門知識を持ったスタッフが対応してくれますので、ある程度しっかりとした見込み査定を行ってくれるのです。



STEP2 品物を詰めて送る

STEP2 品物を詰めて送る

宅配キットが届いて荷物を詰めて送るというのは、やらなければいけません。
実物がないと買取が出来ませんし、実際の品物を見ないと最終査定額が出ません。
ただ、あらかじめ見込み額が分かっているのでよっぽどのことがない限りは、査定した結果として安すぎて返送してもらうといった手間をかけずに済むのです。



STEP3 最終査定額の連絡

STEP3 最終査定額の連絡

すごいのは品物が到着したその日に担当のバイヤーから査定額の連絡が来るということ。
何日も待たされる買取店が多い中、到着したら即結果が分かるスピード感というのは有難いです。
事前査定を行っていますが、実物を見た結果として査定額が変わることもありますので、気に入らなければキャンセルすることも出来ます。



STEP4 取引完了

STEP4 取引完了

査定結果の連絡も早いですが振込も早いです。
買取が成立すると早くて当日、遅くとも翌日には指定銀行に入金されます。



事前査定、査定結果連絡、入金とどのステップをとってもスピードというところがずば抜けていて、こうしたスピード感のあるやり取りをしてもらえるととりあえず一番最初にまず査定額を聞いてみたくなりますね。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



ギャラリーレアの基本データ

  • 会社名:株式会社ギャラリーレア
  • URL:https://galleryrare.jp/
  • 設立:2004年3月
  • 住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江一丁目7番4号 マルイト南堀江パロスビル6F
  • 電話番号:0120-968-979
  • 受付時間:10:00~19:00
  • 許可番号:大阪府公安委員会第621111601117号




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着