ブランド買取 【retro.jp】 徹底レビュー
retro.jp (出典:https://itaku.retro.jp/)

retro.jpについて

retro.jpの概要紹介

retro.jp(レトロ)は、高級ブランド品の買い取り及び販売を行っている企業で比較的新しいサービスではありますが、その分老舗に比べると新しい取り組みにも積極的です。

最近では活用が増えてきているLINEを使った事前オンライン査定やビデオ会議システムを使ったオンラインビデオ査定といったサービスは、宅配買取で荷物を送る前にサクッと査定額が分かるのでとても便利です。

取り扱いブランドとしては高級ブランドを中心に400くらいあり、多いとも少ないとも言えませんが、高級ブランドだけに絞った買取サービスとしては比較的広範囲と言えるでしょう。
また、偽物を見分ける方法などもサイト上で公開しており、少数精鋭で査定に関しては自信をもっており、クチコミなどの評価でも査定額には納得感がある意見が寄せられています。

少数精鋭でサービスを展開している分、通常宅配買取の査定結果連絡や入金に少し時間がかかる点は否めないですが、それらをひっくるめても総合的に良いサービスになっていると評価できます。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料無料即日、または1~2銀行営業日

retro.jpの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他 絵画、骨董、カメラ

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



retro.jpを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにretro.jpを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:retro.jp / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
8 8 9 7 8 10


みんなのコメント

あなたのretro.jpへのコメントが投稿できます。
買取での体験、買取金額、良かったこと、不満、怒り、クレームなんでも思いつくままにコメントを残してください。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。






retro.jpのよい点

最先端の便利なサービスが充実

LINE査定  
ビデオ査定やLINE査定といったその場で買取金額が分かるようなオンラインサービスが豊富。
ビデオ査定だと繋いで査定員と話をしながら、スマホのカメラで商品を映すことで査定結果が分かりますし、LINE査定もLINEに商品画像を張り付けるだけで査定結果が分かります。

こうした新しいサービスをいち早く展開しているところが、非常に便利で商品を送る前に査定結果が分かるというのは二度手間を省けてとても楽ちんです。


少数精鋭で査定には自信あり

retro.jp(レトロ)にはブランドのアイテムごとに偽物も見分け方が公開されています。
裏を返せば、それだけブランド品の鑑定に自信があるという事になり、経験や実績が豊富ということです。
しっかりとしたプロの目によって査定が行われるので、厳しい点もありますが良い品であればしっかりとした買取金額が提示されます。


取り扱いブランドをしっかりと明記

retro.jpでは買取可能なブランドが全て明記されています。
それほど多いというわけではありませんが、ハイブランドに関しては網羅されており、ハイブランドとまではいかない高級ブランドも対象となっています。
取り扱いブランドに記載のあるブランドしか取り扱わないというのはある意味では分かりやすいので事前にチェックできますね。


retro.jpの悪い点

通常宅配買取だと査定結果や入金に若干のタイムラグ

オンラインビデオ査定やLINE査定など便利なオンラインサービスが充実していますので、そこまで苦に感じることはありませんが、通常の宅配買取だと査定結果が出るまでに2~4日程度はかかるので少し時間がかかる印象です。
入金も即日振り込まれるか、1~2銀行営業日後なので若干のタイムラグはありますが、そこまで問題になるほど遅いわけではありません。


買取対象ブランドの限定

買取対象のブランドが限定されているので、クローゼットの中をまとめて整理するような用途には向いていません。
本当のハイブランドだけというわけでもありませんので、それほど悪くはないとは思います。


↓↓無料査定はここをクリック↓↓



買取対象ブランド

対象となるブランドは約400ブランドほどとなっており、ファッション全般を扱うような買取店と比べると少ないですが、ハイブランド中心に取り扱う買取店と比べると多いと感じます。
これは高価買取対象のブランドですので、やはりハイブランドや人気ブランドが中心となっていますね。 買取強ブランド  
取り扱いが出来ないものとしては以下のような品物が対象です。
この辺りは当たり前と言えば当たり前の内容です。

・コピー品・模造品。
・3辺合計180cm以上の大型のお品物 ※高級ブランドのトランクは除きます。
・片方だけの靴、破れた服、割れた食器など再販売が困難な商品 ※動かない時計・カメラ・壊れた貴金属は除きます。
・ブランドタグの取れている衣類。
・使用済みの水着・下着類。 ※ラペルラなど高級ランジェリーを除きます。
・新品定価5,000円以下のもの。
・その他 当店基準で販売することができないと認めた品物。



retro.jpの買取実績

カプシーヌPM

ルイ・ヴィトン

カプシーヌPM

買取額: 200,000円

ボリード31 トリヨンクレマンス T刻印

エルメス

ボリード31 トリヨンクレマンス T刻印

買取額: 280,000円

RIALTO リアルト ベルト付き フーデッドコート キャメル

マックスマーラ

RIALTO リアルト ベルト付き フーデッドコート キャメル

買取額: 56,000円

パンテールSM YG/SS コンビ クォーツ 腕時計

カルティエ

パンテールSM YG/SS コンビ クォーツ 腕時計

買取額: 110,000円

ペカン 2WAYバッグ

フェンディ

ペカン 2WAYバッグ

買取額: 10,000円

レディディオール ホワイト

ディオール

レディディオール ホワイト

買取額: 50,000円




retro.jp(レトロ)に対するクチコミ

retro(レトロ)のクチコミでは振込が遅いという意見がある一方で、買取金額に関してはおおむね満足しているという結果が多く寄せられています。


『金額には満足だが、日数的にはけっこうかかる』

クチコミ1

他社の買取価格に満足できず、レトロを利用しました。5つほど買取業者を使いましたが、唯一納得できる値段を付けてくれたのでレトロでした。
しかし、宅配買取ということもありスピード感はあまり感じられません。査定が完了するにも、振込みが完了するまでにも少し時間がかかりました。



『普段使いのバッグも高く売れた』

クチコミ2

GUCCIやCOACHのバッグを買い取ってもらいました。どちらも日常的に使っていた品物で、かなり使用感は感じられましたが、3万円と1万円で引き取ってもらえました。
そもそも売れるのか怪しいと思っていたので、驚きです。保存袋やギャランティカードはありませんでしたが、しっかりと値段が付きました。



↓↓無料査定はここをクリック↓↓



retor.jpのオンラインビデオ査定のやり方

ビデオ査定  
まだまだ珍しいサービスであるビデオ査定についての流れになります。 基本的には準備するのは売りたい品物だけで、ビデオ査定中にスマホで写せるように準備をしておく必要があります。 ビデオ査定には専門ツールの「LiveCall」を使用しますが、一般的に良く使われるビデオ会議システムZOOMでも利用可能になっています。


STEP1 申し込み

STEP1 申し込み

サイトにある「ビデオ査定を今すぐ利用する」ボタンを押すことで申し込みがスタートします。



STEP2 ビデオ査定の開始

STEP2 ビデオ査定の開始

詰め終ったら配送業者が無料でご自宅へ集荷に伺います。箱がない方には無料でダンボールをご提供致します。



STEP3 査定

STEP3 査定

査定を希望している品物をスマホカメラで映してください。リアルタイムで査定員が査定内容を教えてくれます。



STEP4 査定内容連絡

STEP4 査定内容連絡

確認のためメールアドレスに査定内容がメールアドレスに届きます。



STEP5 荷物の発送

STEP5 荷物の発送

ビデオ査定の結果に納得がいった場合は宅配キットを申し込み、自宅に届いた段ボールに品物を詰めて発送します。



オンラインビデオ査定やLINE査定など新しいテクノロジーを使った査定の仕組みに積極的に取り組んでいることで使うユーザーの利便性を高めようとしていることに好感が持てます。
買取額も比較的高いので、様々なサービスと比較しても使える買取サービスではないかと思います。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



retro.jpの基本データ

  • 会社名:株式会社retro
  • URL:https://itaku.retro.jp/
  • 設立:2014年5月
  • 住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館 6階
  • 電話番号:03-5784-2363
  • 受付時間:10:00~18:00
  • 許可番号:東京都公安委員会許可第301121407816号




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着