ブランド買取 【MODESCAPE】 徹底レビュー
MODESCAPE (出典:https://www.modescape.com/)

MODESCAPEについて

MODESCAPEの概要紹介

最新トレンドの発信地である渋谷に路面店を持つモードスケープ。
流行に敏感なファッションの中心地に拠点を構えているだけあって、その買取もトレンドや実際の人気を意識してプロのバイヤーが査定を行っています。
他店では見出せないようなレアアイテムやレアアイテム、ブランドであってもモードスケープであればしっかりとプラス査定を行い高額査定が出せるところが強みです。

ブランド古着に特化しているところがありますので、バッグや財布といった一般的にブランド品買取でメジャーなアイテムよりもブランド服、特にメンズファッションの買い取りに強いという特徴があります。

サービス面をとってもLINE査定などで事前にリアルタイムで大まかな査定額を出してくれますし、宅配買取では荷物届いてから1~2日で査定結果がでて、承諾が翌営業日に入金されますのでスピード感も抜群よいです。

大手というわけではありませんが、その分きめ細かいサービスでしっかりと丁寧に対応してくれますのでブランド古着を売りたい場合であればまずは検討してみる価値のあるサービスと言えるでしょう。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料無料翌営業日

MODESCAPEの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
×
その他

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



MODESCAPEを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにMODESCAPEを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:MODESCAPE / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
9 9 8 8 7 9


みんなのコメント

あなたのMODESCAPEへのコメントが投稿できます。
買取での体験、買取金額、良かったこと、不満、怒り、クレームなんでも思いつくままにコメントを残してください。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。






MODESCAPEのよい点

事前にサクッとLINE査定

LINE査定  
最近ではブランド品買取サービスのトレンドとなりつつあるLINE査定。 LINEで友達登録して、写真と状態の説明などを送ることで24時間以内に査定結果が分かるというもの。
もちろん実物を送ってから査定額が変わることもありますが、きっちりと写真を撮って送れば、事前に大まかな査定額が分かるのでとても便利です。
とりあえず売りたい物をLINEで査定してもらってから実際に売るかどうかを決められるというので今や宅配買取を決めるうえで必須サービスとなりつつあります。


買取額がアップするお得なクーポン

初めてクーポン  
モードスケープでは、初めての買い取りを利用する場合に買取金額を20%アップするクーポンを発行しています。
初回というのはどうしても不安もありますが、買取額が20%アップするのであれば他店よりもかなり有利な査定額となりますので、初回利用はとてもお得です。

初回クーポン以外にも季節のクーポンで買取点数によって査定額がアップするクーポンなど様々なクーポンが用意されていますので、お得に買取を楽しみましょう。


最先端ファッションエリア渋谷、新宿での販売力

モードスケープの販売店舗は渋谷と新宿というファッションの街に拠点を構えています。
当然集客力もあり、ファッション関係者や海外からの買い物客なども多く訪れるエリアであり、実店舗での販売は相当強いです。
オンラインでも海外向けのECサイトを持っていたりと日本だけでなく世界に向けての販売チャネルも持っています。

こうした販売力があることから需要のあるブランドを仕入れる必要があり、高額であっても買い取る必要が出てくるのです。


選べる色々な買取スタイル

LINE査定と宅配買取というベーシックなブランド品買取サービスはもちろんのこと、店舗での買取や事前に店舗に品物を送ってから店舗に行く「手ぶらで買取」、また東京近郊限定ではありますが品物を取りに来てもらう出張買取など多様な買取スタイルを提供しています。
東京近辺に住んでいる方であれば、手ぶらで買取などを利用して買取額を交渉するというのもありではないでしょうか。


MODESCAPEの悪い点

アパレル系に特化しているのでスーパーブランドにそれほど・・

渋谷からスタートしたモードスケープなのでブランド古着には強いのですが、場所柄もありスーパーブランドのバッグなどに関してはそちらを専門にしているような買取店に一日の長を感じます。
ただ、それが悪いというわけではなく得手・不得手はありますので得意なブランド古着、特にメンズファッションの買取を依頼するとよいでしょう。


↓↓無料査定はここをクリック↓↓



買取対象ブランド

業界でも屈指の取り扱いブランドを自負するモードスケープ。
買取対象となっているブランドは300以上で、特にメンズファッションブランドに強みがあります。
買取対象となっていないブランドでも買取が出来る可能性はあるので、リストにない場合は相談してみることで買い取ってもらえるかもしれません。

ブランド古着のプロフェッショナル集団なので、豊富な経験から他店では出せないようなプラス査定を見出し、より高価な買取額が出せるように務めています。
見分けるのが難しいオーダー品やレアアイテム、レアカラーなどその道に精通していないと導き出せない様な情報から査定額を算出してくれます。



retro.jpの買取実績

モードスケープの買い取り実績の例を記載します。 やはりメンズファッションブランドに関する買取が多いのが特徴です。

16SS 朝倉優佳 ペインティングサルエルパンツ

ヨウジヤマモトプールオム

16SS 朝倉優佳 ペインティングサルエルパンツ

買取金額 24,000円

19AW GORE-TEX Contrast Stitch Anorak パーカー

シュプリーム

19AW GORE-TEX Contrast Stitch Anorak パーカー

買取金額 12,000円

18SS ウェブ付きテーパードデニムパンツ

グッチ

18SS ウェブ付きテーパードデニムパンツ

買取金額 15,600円

RETRO RHYTHM HOODY レトロリズムボアパーカー

パタゴニア

RETRO RHYTHM HOODY レトロリズムボアパーカー

買取額: 110,000円

20SS ロゴデザインワイドフィットTシャツ

パームエンジェルス

20SS ロゴデザインワイドフィットTシャツ

買取金額 8,400円

08AW ウルフ刺繍2WAYレザーファージャケット

ロエン

08AW ウルフ刺繍2WAYレザーファージャケット

買取金額 30,000円




retro.jp(レトロ)に対するクチコミ

クチコミの数自体はそれほど多くはないですが、悪い評判はなく丁寧でスピーディーな対応がされているという印象が強いです。


『宅配買取』

クチコミ1

宅配買取を利用しました。申込みから梱包材の到着まで2日、発送して査定結果の連絡まで1日と、非常に迅速且つ丁寧な対応でした。梱包材に同封の用紙もわかりやすく、こちらの手間がかからない配慮がされていて好印象です。
査定内容は、ブランド物は高く査定してもらえたと思いますが、カジュアルなものはやすくなってしまったものもありました。
査定結果の説明も丁寧で、こちらの質問にもわかりやすく回答いただけたので、気持ちよく売却することができました。



『査定額が高かった』

クチコミ2

ブランド衣類は他店より査定が高かったです。当日に入金され、迅速な対応で安心できました。次回もお願いしたいと思います。



『対応早くて助かりました。』

クチコミ3

申込みをしてから2日で宅配キットが届きました。こちらから発送して翌日に査定結果の連絡が来たので、速くてびっくりです。以前に他の業者に依頼したときは1週間ほど待ちましたので。 査定内容は1点ずつ明細が出るので、希望に達しない物は個別にキャンセルできました。キャンセルした物の返送も翌日に届いたので、最後まで対応が速く助かりました。



↓↓無料査定はここをクリック↓↓



モードスケープの宅配買取ステップ

STEP 1. 予約申し込み

STEP 1. 予約申し込み

フォームからの申し込みまたは電話での受付になります。
荷物をつめる段ボールが必要な場合は宅配キットを申し込みます。
事前見積もりを希望する場合はLINE査定を使うか、ブランドや状態、点数を事前に伝えることで、おおよその金額はお伝え出来ます。



STEP 2. アイテムを発送

STEP 2. アイテムを発送

宅配キットについてくる着払い伝票で品物を発送してください。
二回目以降の方はモードスケープの住所までそのまま着払いでお送りください。(運送会社は特に指定はありません。)※はじめての場合は、「住所確認用書類」を返送する必要がありますので申込みの際は、「宅配キット」を選びます。



STEP 3. 買取センターにて査定

STEP 3. 買取センターにて査定

送られてきたアイテムは、買取センターで1点ずつバイヤーが査定します。
※値段が見合わなかった場合はモードスケープの負担で返送されます。
※ただし取り扱い対象外アイテムや、基準外のブランドアイテムを返送する場合は着払いでの返送となる場合がありますので注意してください。



STEP 4. 商談・支払い

STEP 4. 商談・支払い

査定は1~2日で完了し、メールまたは電話で連絡がきます。
買取アイテムに関しては1点1点承諾するか、キャンセルするか選べますので、承諾した買取金額が翌営業日に振り込まれます。



メンズファッションの買取に関して言うとトップクラスの高額査定やサービス品質、スピードの宅配買取と言えるでしょう。
ブランド古着の売却を考えている方であれば、まずはモードスケープにLINE査定などで問い合わせしてみることをお勧めします。


↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



MODESCAPEの基本データ

  • 会社名:株式会社モードスケープ
  • URL:https://www.modescape.com/
  • 設立:2007年8月
  • 住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-9-10番匠ビル4F
  • 電話番号:0120-298-781
  • 受付時間:12:00~20:00
  • 許可番号:東京都公安委員会許可 第303310708803号




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着