ブランド買取 【BRAND COLLECT】 徹底レビュー
BRAND COLLECT (出典:https://brandcollect.com/)

BRAND COLLECTについて

BRAND COLLECTの概要紹介

実店舗とオンラインストアを持つ買取サービスのBRAND COLLECT(ブランドコレクト)
東京に3つの店舗があり、オンラインストアも充実しているので、底で販売するためのブランド品の仕入れを買い取りで担っています。

特に洋服の買取には強く、ハイブランドだけではなくストリート系やドメスティックブランド、セレクトショップのアイテムなども買い取ってくれるのは魅力でメンズアパレルにも強いです。
流行のブランドやアイテムなどは高値で買い取ってくれる傾向があるので、トレンドファッションを回転させたい方には一番向いている買取サービスではないかと思います。

買取強化で査定額アップするようなイベントも随時開催していますし、買取強化もトレンドに乗っとって行われいますので、洋服を売りたい方は是非定期的にチェックしてみてください。

ただ、査定結果が出るまでの時間がけっこうかかるため、急ぎで現金化したいという場合にはあまり向いていないかもしれません。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料無料数日

BRAND COLLECTの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
×
その他

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



BRAND COLLECTを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにBRAND COLLECTを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:BRAND COLLECT / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
7 4 6 4 8 6


みんなのコメント

あなたのBRAND COLLECTへのコメントが投稿できます。
買取での体験、買取金額、良かったこと、不満、怒り、クレームなんでも思いつくままにコメントを残してください。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。






BRAND COLLECTのよい点

洋服の買取幅が広く、クローゼットの断捨離に最適

最近ですとバッグや財布だけではなく、洋服を買い取ってもらえるところも多いですが、ブランドコレクトの場合はストリートブランドやドメスティックブランド、セレクトショップ、高級ブランドとまではいかないけど知名度の高いブランドなどアパレル系の買取幅が広いです。
それほどの査定額が期待できるわけではありませんが、クローゼットにある着なくなった服などをまとめて換金できるというのが強みです。


トレンドアイテムは高額査定が期待大

バッグも洋服もすべてそうですが、ファッションにはトレンドがあるのでトレンドに沿ったアイテムやコアなファンがいるブランドは高額査定をしてくれます。
流行のデザインを買ってみたはいいけど、実はあまり着ない、使わないというものであればトレンドが終わる前に早めに売却することで査定額がアップします。


高額品は運送保険が使えるので安心

高額なブランド品を送るのは配送中のキズや汚れなどが心配になりますが、30万円以上の品物であれば、通常の配送ではなく、運送保険付きの宅配買取に申し込むことが出来るので安心です。


買取強化などのイベントが多数開催される

トレンドに沿った買取を行ってくれるので、人気のあるブランドなどは買取アップキャンペーンとして通常査定額よりも20%ほどの査定アップで買い取ってもらえます。
色々なアイテムの買取依頼をして、査定結果が出た後に対象ブランド品に対しては上乗せがされるので、買取強化ブランドは積極的に狙っていくといいでしょう。


BRAND COLLECTの悪い点

1点も買い取れない時は返送料が有料なので注意

基本的には送料や査定費用、キャンセル料などすべて無料なのですが、買取依頼をしたブランド品が全て値段を付けられないような状態だった場合は返送料が有料でお客さん負担になります。
全て無料と謳っていますが、こうした細かな点は注意が必要です。


クチコミでの悪評が多い

クチコミの悪評というのはどこの買取店にもほぼ間違いなく出てきます。
ただ、査定結果が出るまでに2週間以上待たされたや驚くほど安い査定額など買取依頼するアイテムによっては厳しい結果が返ってくることも多いようです。


↓↓無料査定はここをクリック↓↓



買取対象ブランド

ラグジュアリーブランドのバッグやレザーグッズも取り扱っていますが、どちらかというと洋服、とくにトレンド系の発売からあまり時間の経っていないアパレル系に強いです。

インポート・ドメスティックのファッションブランドやストリートにも強く、普通の買取店ではあまり買い取ってもらえないようなブランドまで取り扱っているのが魅力

インポート・ドメスティック

COMME des GARCONS FUMIKA UCHIDA JIL SANDER sacai HYKE UNDERCOVER NUMBER(N)INE MARNI ISSEY MIYAKE MIHARA YASUHIRO Yohji Yamamoto (Y'sなど全ライン含む) VISVIM Takahiro Miyashita the Soloist THOM BROWNE BALENCIAGA Dior homme Maison Margiela SAINT LAURENT PARIS RAF SIMONS GIVENCHY


ストリート

A BATHING APE Billionaire Boys Club/IceCream adidas (YEEZY, Y-3含む) F.C.R.B. NIKE (AIR JORDAN含む) SUPREME THE NORTH FACE WTAPS NEIGHBORHOOD HUMAN MADE STUSSY CHROME HEARTS(アパレル) kapital kountry READYMADE FRAGMENT Mind Seeker Off-White


その他

JOURNAL STANDARD IENA UNITED ARROWS green label relaxing BEAUTY&YOUTH BEAMS SHIPS URBAN RESEARCH /TOMORROWLAND Deuxieme Classe DIESEL HYSTERIC GLAMOUR Ron Herman Theory ADORE UNTITLED INED snidel FRAY I.D Apuweiser-riche JUSGLITTY MERCURYDUO Mila Owen kate spade FURLA MICHAEL KORS A.P.C. MARGARET HOWELL Paul Smith CONVERSE new balance Patagonia ARC'TERYX BRIEFING PORTER G-SHOCK ZARA ...and more



ブランドコレクトで売るときにはここをチェック

ポイント1 品物の状態

どこの買取店でも当たり前の事ですが、綺麗な状態であるほど高く売れます。
送る前に汚れやしわを落としておくだけでも査定結果が変わってくることがあるので簡単なお手入れをしてから送りましょう。



ポイント2 トレンド・発売時期

定番系であればいいのですが、基本的には発売から2年以上経った品物を買い取ってくれません。
逆に流行のデザインや発売されたばかりの品物は高額買取の対象となるので、買ったけど着なかったようなものはすぐに査定に出してしまいましょう。



ポイント3 未使用品・タグ付き

これも常識の範囲ですが一度も使用せず、タグすら外してない様な品物は高額買取の対象となります。
通販で買って試着してみたけど、サイズが合わず返品も出来なくなってしまったような品物などはタグを外さないまま査定に出すと大部分は取り返せるかもしれません。



ポイント4 定番商品

トレンドなどの流行に乗ったアイテムも高額買取されますが、定番としてどんな時代であっても価値が変わらないような品物はいつでも売れるので安定した査定が期待できます。



BRAND COLLECTのクチコミ情報

クチコミ情報というのは、実際に利用された方の本音が詰まっているので貴重な情報です。
良い評判も悪い評判も確認して、実際に買取依頼するか吟味しましょう。


『こんな査定額では売れない』

クチコミ30代女性

洋服を中心に20点近く売ろうとしました。未着用・未使用品もたくさんありましたが、古いことが理由でかなり安い査定額になってしまい残念やら悔しいやら。



『アパレルが売れるので乗り換え』

クチコミ20代男性

今まではゾゾユーズドやセカンドストリートを使っていましたが、アパレルブランドでも数百円くらいの値段になるのでブランドコレクトに乗り換えました。



『これならメルカリでいいわ』

クチコミ20代女性

断捨離を決意したから120サイズの箱でいろんなものを丸ごと送った!昔買ったバナナリパブリックの高級ラインとかNANO UNIVERSEの1万円以上のブラウスとかも入ってたのに査定額が4,000円。これだったらメルカリにしとけばよかったかな…



『まぁまぁ満足な結果』

クチコミ30代男性

今まではセカンドストリートを使っていたのですが、今回はブランドコレクトにお願いしてみました。
ヤマトが段ボールを持って無料で集荷に来てくれるんですよ〜!26点出して8点は値が付かず、他は合計で8,300円になりました。捨てようと思っていたものなので、まぁ納得の査定でした。



↓↓無料査定はここをクリック↓↓



ブランドコレクトの宅配買取ステップ

STEP1 申し込み

STEP1 申し込み

WEBにある申し込みフォームに必要事項を入力し、希望の集荷日を連絡します。
集荷用の段ボールを依頼した場合は、集荷時に段ボールが届きますので、すぐに詰められるように準備をしておきましょう。
本人確認書類はアップロードするか、段ボールに同梱することが出来ます。



STEP2 見積

STEP2 見積

段ボールをまとめて買取依頼の品物を送ると数日後に査定結果がメールで届きます。
繁忙期だと結果が届くまで1週間以上かかることもあります。
1点1点の査定額の明細があり、どれを売るかを「承認」「返却」で選択することが可能です。



STEP3 入金

STEP3 入金

承認をした品物の査定額が登録した口座に振り込まれます。
振込手続きが完了するとメールが届きますので、振込額が合っているか確認しましょう。



どちらかというとアパレル中心の買取サービスであるブランドコレクト。
若干スピード感がないという点は否めませんが、ブランド物だけでなくクローゼットにある洋服をまとめて買い取ってもらうには適しているサービスです。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



BRAND COLLECTの基本データ

  • 会社名:株式会社トレジャー・ファクトリー
  • URL:https://brandcollect.com/
  • 設立:1995年5月
  • 住所:〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町(ねりべいちょう)3 大東ビル2F
  • 電話番号:0120-86-2929
  • 受付時間:10:00~18:00
  • 許可番号:東京都公安委員会 第306689505009号




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着