ブランド買取 【アクイール】 徹底レビュー
アクイール (出典:https://www.acil.jp/)

買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料無料数日

アクイールの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他 香水、化粧品、金・プラチナ・シルバー、食器、切手、金券、カメラ、家電、楽器、お酒

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



アクイールを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにアクイールを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:アクイール / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
7 5 6 5 6 5


みんなのコメント

あなたのアクイールへのコメントが投稿できます。
買取での体験、買取金額、良かったこと、不満、怒り、クレームなんでも思いつくままにコメントを残してください。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。






アクイールのよい点

高級住宅街の店舗立地を活かした大人向けブランドに強み

洋服の買取に特化しており、その中でもミセス、マダム、シニア系ブランドに対して圧倒的な強みがあるのがアクイールの大きな特徴。

なぜミセスブランドに強いかというとアクイールが白金や広尾といった高級住宅街に店舗を構えてブランドのリユースを行っているからであり、店舗に来るお客さんは当然ながら富裕層の大人の男性・女性が中心になります。
なのでミセス、マダム、シニア系のブランドの需要が高く、かつそうしたブランドに日々接しているので、高く売れるブランドが分かる→高く買い取れるという好循環が生まれています。


まとめ売りに最適な出張買取にも対応

関東圏限定になっていますが、出張買取にも対応していて最短で1時間で自宅まで駆けつけてくれます。
基本的には20点以上のまとめ売りでないと出張買取は行ってくれないので、断捨離や引っ越しなどブランド品を一斉処分したいときに使うといいでしょう。


キャリア20年以上のプロによる丁寧な査定

丁寧な査定  
これまで60万点以上を査定してきたその道のプロが1点ずつ丁寧に査定してくれます。
一括査定やグラム査定などは行っておらず、購入時期や使用状況など細かくチェックして査定額を出していきます。
その分、査定に時間がかかってしまうという弊害もありますが、他店では出せない様なプラス要素を見つけ出し高額な買取を実現しています。


まとめて売るほど査定額がアップする仕組み

纏め売り査定アップ  
アクイールの宅配買取は基本10点以上から受け付けるという厳しめの条件がありますが、まとめて売るほど買取額がアップする仕組みを採用しています。
販売点数が多いほど査定額+αが積み増しされているくので、100点以上まとめて売る猛者もいるほどです。


アクイールの悪い点

宅配買取は10点以上、出張買取は20点以上

洋服がメインの買取対象となっているため、1点1点の買取単価はそれほど高くありません。
ブランドバッグのように何十万もせず、まとめて売ってもせいぜい数千~数万円なので買取を依頼するときにある程度の点数が必要になってきます。
気軽に売りたいというのには向いておらず、ある程度まとめて売るという感じにはなってきます。


査定結果が出るまでに時間がかかる

アクイールの良いところとして、査定員が1点1点丁寧に査定をするというところがありますが、それが査定スピードに影響があり、閑散期だと当日~3日くらいで結果が得られますが、忙しくなると1週間~10日くらい待たされます。
すぐに結果が欲しい場合は事前にどれくらいかかりそうかを問い合わせておくといいでしょう。


↓↓無料査定はここをクリック↓↓



買取対象のカテゴリーとブランド

対象ブランドとしてはハイブランドからミセス・シニア系ブランド、百貨店ブランド、セレクトショップ、メンズにも対応しています。
ブランドの幅はそれなりに広く、大人のオシャレに強いという特異性もあるので宅配買取サービスとしてのユニーク性は高いと思います。
対象ブランドの例としては以下のようなものがあります。

買取対象ブランド  

また洋服専門をアピールポイントとしていて、実際洋服がメインになってはいるのですが、バッグやシューズ、香水、化粧品、アクセサリー、時計などのファッションカテゴリも取り扱っています。



アクイールの買取実績

アクイールの買い取り実績です。
特にミセスブランドに関しては強く、高額な買取が期待できますが、逆にアクイールで販売できない様なブランドに関しては2足3文のような査定結果が出る可能性もあります。


セットアップ 3~4年経過

プリーツプリーズ

セットアップ 3~4年経過

買取額:4000円

ワンピース 購入から5~6年経過

レオナール

ワンピース 購入から5~6年経過

買取額:6000円

ワンピース 購入から3~4年経過

ミッソーニ

ワンピース 購入から3~4年経過

査定価格:5000円




アクイールの買取に対するクチコミ

クチコミに関しては厳しい意見も多いですが、アクイールの買取基準に合うかどうかが大きな評価の分かれ目となりそうです。


『相当ひどいです。』

クチコミ1

マイナスにしたい。国内ブランドの洋服で状態も良いものでしたが、10点で200円。30代に人気で以前別のお店で高値で買取ってもらったブランドも、対象ブランド外とのことでほぼ値がつかず。専門業者なのに見る目があるのかむしろ疑問。当然全部返してもらいました。時間と手間の無駄になるので利用しないことを勧める。



『去年利用しました。』

クチコミ2

比較的高く買い取ってくれたのはグッチのバッグとかフォクシーやメンズの革ジャンなど一部のものだけでした。あとは普通の値段です。量販店で買ったような安いのは全く持っていってもらえません。家を片付けたくて出張買取をお願いしたので残念です。そのかわり高く買ってもらえるものはだいぶ交渉して値段を上げてもらいました。結果思ったより高くなったのでまあ満足しています。ハイブランド系やちょっと高いものだけ売るならいいと思います。



『初めての利用です。』

クチコミ3

他社の買取を利用している友人から相場を聞いていたので、結果は概ね想定内でした。
一部フリマ出品しようと分けていましたが、重い腰はあがらず… 結局全てお願いしさっぱりスッキリしました。
このスッキリ感、たまりません!またお願いしたいです。



『プリーツプリーズ大好き』

クチコミ4

もう何年も定期的に利用してます。買取金額も対応もとても満足してます。



↓↓無料査定はここをクリック↓↓



アクイールの宅配買取ステップ

アクイールの宅配買取の流れになります。


STEP1 申し込み

STEP1 申し込み

ホームページの宅配買取フォーム、または電話により申し込みを行います。
商品点数は10点以上からの受付になっていますのでご注意ください。
申し込みが完了したら自宅に無料の宅配キットが届きます。



STEP2 品物の発送

STEP2 品物の発送

宅配キット(発送伝票、申込書、利用の流れ、梱包資材)が届いたら、手持ちの段ボールに品物を詰めて同封の伝票使って送付します。



STEP3 査定

STEP3 査定

査定センターに届いたら、到着した順番で査定が行われます。
1点1点丁寧な査定が行われますが、繁忙期だと査定結果が出るまで10日くらいかかります。



STEP4 結果連絡、振込

STEP4 結果連絡、振込

査定結果はメールか電話などの希望した方法で届きます。
査定金額に納得出来たら指定の銀行に振り込まれます。



ミセス、シニアブランドに特化しているという特異性があり、そこを理解していないとかなり安い査定や買い取れないという事が発生します。
逆にアクイールにハマるようなブランドだと高額査定が期待できますので、利用される方はかなり限定される買取サービスです。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



アクイールの基本データ

  • 会社名:株式会社 ロハスリーディング
  • URL:https://www.acil.jp/
  • 設立:2003年1月
  • 住所:〒206-0024 東京都多摩市諏訪3-14-10ホワイトハウスB
  • 電話番号:0120-40-2914
  • 受付時間:9:00~18:00
  • 許可番号:東京都公安委員会許可 第308780305646号 衣類商
    愛知県公安委員会許可 第542541804300号 衣類商




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着