ブランド買取 【ブランデュース】 徹底レビュー
ブランデュース (出典:https://www.brandeuse.jp/)

ブランデュースについて

ブランデュースの概要紹介

brandeuse(ブランデュース)は、レディースファッションの買取にかなり特化したブランド品買取サービスで買取対象ブランドはなんと6000以上となっています。

コンセプトはBRAND(ブランド)とREUSE(リユース)を掛け合わせたエコの精神なので、まだ着れるものを買い取って次の必要としている人に再利用してもらうというコンセプトです。
なので、買取対象ブランドとしては幅が広いのですが、買取基準が厳しく、目立つ汚れや破損、臭いなどがある商品に関しては買取対象外となっています。

ただ、発売から3年以内で定価が3万円以上のアイテムであれば、どこよりも高く買い取ると豪語するほどレディースファッションに関する見識は深く、1点1点をしっかりと見定めて一律価格のような安易な値付けは行いません。

大手のサービスに比べると事前査定は出来なかったり、査定のスピードがそれほど速くなかったりとサービス面では見劣りする点はありますが、その分丁寧に査定がされていると思うと誠実さを感じる買取店だと感じますね。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取
××

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料3営業日以内

ブランデュースの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
×
その他 化粧品

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



ブランデュースを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにブランデュースを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:ブランデュース / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
8 6 6 8 8 5


みんなのコメント

あなたのブランデュースへのコメントが投稿できます。
買取での体験、買取金額、良かったこと、不満、怒り、クレームなんでも思いつくままにコメントを残してください。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。






ブランデュースのよい点

対象ブランド6000以上!レディースファッションに強い

ブランデュースの最大の強みはレディースファッションブランドの買取に圧倒的な自信をもっていること。
買取対象ブランドとしては6000以上となり、業界でもトップクラスの取り扱いですし、査定スタッフ全員がアパレルメーカーのプランナーやデザイナー、販売員、モデル、服飾学校の卒業生などファッションの経験者ばかり。

しっかりとした目で査定を行いますので、かなりマニアックなブランドであってもしっかりと値段がつくというところがポイントです。


高価買取に自信

発売から3年以内で、定価3万円以内であればどこよりも高く値段を付けると豪語しているだけにブランド服の買取には絶対の自信を持っています。
一律で価格を付けるのではなく、そのブランド、洋服をしっかりと見定めて発売時期、サイズ、カラー、雑誌掲載の有無などあらゆる事項を考慮して、買い取れるギリギリのラインの査定額をはじき出してくれます。


買い取れないものを明確に

買取が出来ないものをしっかりとサイトに明記してくれているのは信頼ができるところ。
例えば、定価1万円未満の商品やブランド廃止から5年以上経過しているもの、ノーブランドやファストファッションなど細かく記載がされています。

洋服やバッグ、靴などそれぞれのアイテムごとにも買い取れない状態が明記されているので、余計なアイテムを送付しなくて済むというのは助かります。


ブランデュースの悪い点

買取基準が厳しい

買い取れないものや状態がしっかりと明記されてありますが、それだけ買取の基準が厳しいという事になります。
これは、リユースに適した商品にこだわって買取をするというブランデュースのポリシーに沿った対応になっていますので、次の販売も見据えたものです。

事前査定が出来るわけではないので、しっかりと買取基準を見てから買取の申し込みをするようにしましょう。


返送料が発生する

送った商品の全数、または半数以上が買取基準を満たさない場合は、返送料を負担する必要が出てきます。
これは他店でもよくあるケースなので気を付けないといけませんが、送料や返送料などすべて無料を謳っていても全く買取が出来ない場合は返送料負担が必要な場合があります。


↓↓無料査定はここをクリック↓↓



買取対象ブランド

ランキング10%アップ  
ブランデュースの最大の利点とも言えるのが豊富な取り扱いブランド。
特にレディースファッションブランドに関しては買い取れないブランドなんてないんじゃないかと思えるほどのラインナップで、買取条件さえ満たしていればほとんどなんでも買い取ってくれる気がします。
対象ブランドは、ブランデュースのサイトでブランド検索から検索できますので気になる方は売りたいブランドが対象になっているかをチェックしてみてください。

ただ、気を付けないといけないのは、定価1万円未満の商品や下着系の中古品は買い取れないので、ある程度の価格帯のブランドにはなってきます。

あとは買取強化は定期的に更新され、例えばFOXEY(フォクシ)、Rene(ルネ)などの人気ブランドや人気のナチュラル系ブランドとしてミナペルホネン、エバゴス、エヴァムエヴァなどが挙げられます。

他にはブランデュースの人気ブランドランキングの上位15位までに入っているブランドだと買取額10%アップするなどのキャンペーンも実施していたりしますのでチェックをしておきましょう。



ブランドピースの買取実績

宅配買取サービスとしては珍しく、買い取り実績を公開していません。
これはブランデュースの特異性によるところかもしれませんが買取アイテムの大半が洋服で、他店のようにブランドバッグなどではないためひとつひとつの単価が小さいので公開しずらいという事情があるのかもしれません。

公開されている実績としては何点の買い取りでいくらという丸めた実績のみで1点あたり3000~5000円くらいが多いのではないかと想像できます。



ブランドピースのクチコミ

どのサービスもサイト上では良いことばかりですが、やはりクチコミは実態を映し出してくれます。
クチコミ情報だけを鵜呑みにするのも危険ですが、参考情報として活用しましょう。


『他店より高くて大満足!!』

クチコミ20代女性

商品を送ってから2日後には結果がメールで届き、対応が早いと思いました。
他店では3500円だったのが、こちらでは6000円で査定してもらえたので想像以上の値段に驚きましたが利用してみてよかったです。



『何でも買い取ってくれるので助かる』

クチコミ30代女性

こんなブランド買い取ってもらえるのかなと思うようなブランドでも定価で1万円を超えていたものなら買い取ってもらえるので助かってます。
最近だと服を買う時に1万円を超えているかをチェックするようになってしまいました。



『メンズでもそこそこ』

クチコミ20代男性

彼女が使っていたので、使ってみましたがメンズファッションでもそこそこの値段で買い取ってもらえました。
面倒だったから他には出さなかったけど、メンズだともしかするともうちょっと高いところあるかも



『バッグよりは洋服の方がいい印象』

クチコミ40代女性

ブランドバッグは他店の方が高かったのですが、洋服であれば思った以上に高かったのでありでした。



↓↓無料査定はここをクリック↓↓



ブランデュースの宅配買取ステップ

Step1 申し込み

STEP1 申し込み  
無料宅配キットを申し込んで必要書類と着払い伝票を受け取ります。



Step2 商品を詰めて着払いで送る

Step2 商品を詰めて着払いで送る  
売りたい洋服を段ボールや紙袋に詰めて、ヤマト運輸に集荷依頼の電話をすれば自宅までドライバーが荷物を取りに来てくれます。



Step3 無料査定の結果確認

Step3 無料査定の結果確認  
査定結果の連絡メールがきますのでマイページから1点1点の査定金額を確認し、売るか売らないかをチェックボックスで選択してください。



Step4 入金

Step4 入金  
買取が成立した査定金額の合計額が指定口座に入金されます。



大手に比べるとサービス面では少し弱い点が感じられますが、レディーフファッションに対する知識と対象ブランド、そして買取価格に関してはやはり秀でていますので、洋服を売るときは真っ先に検討するべき買取店となっています。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



ブランデュースの基本データ

  • 会社名:シフォン
  • URL:https://www.brandeuse.jp/
  • 設立:
  • 住所:〒630-0256 奈良県生駒市本町8-5-1F
  • 電話番号:0120-4298-55
  • 受付時間:11:00~18:00
  • 許可番号:奈良県公安委員会 第641020000791号




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着