人気モデル【フローリ FLORI】 MOYNAT(モワナ)
フローリ

ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を見る 新作を探す ユーズドを探す カテゴリで探す


モワナの人気モデル【フローリ】について

ニコラス・ナイトリーの生み出すモワナのNewアイコン

FLORI
 
MOYANAT(モワナ)の復活時から支えてきたクリエイティブ・ディレクターのラメッシュ・ナイールから2021年に後を引き継いだニコラス・ナイトリーのファーストコレクション。
そこで目玉となるバッグとして発表されたのが「FLORI(フローリ)」で、新しいモワナを象徴するバッグとなりました。

FLORIスタイル
 
特にニコラス・ナイトリーのデザインで目を引くのは、モワナの歴史に対するオマージュです。
FLORIに関しては、女性でありながら完全な男性社会だったトランク製造に大きな革新をもたらした自由であり、そして時代を先どるモダンさ、フェミニンでありながら力強いスピリッツに対してのオマージュとなり、繊細なカーブを描く、コロンとした丸みを帯びたシルエットが特徴的なバッグ。
この形状は乗馬のときに使うバッグのフォルムからのインスピレーションがあり、ニコラス・ナイトリーによる現代的な再解釈を加え、モダンな立ち振る舞いとなっています。

FLORIロック
 
モワナのバッグは職人によるサヴォアフェールが光るバッグなので、デザインに特化することはあまりないですがFLORIのシグネチャー入りトランクロックは1990年代に女性向けに作られたトランクのディテールからのインスピレーション。

FLORIライニング
 
大型のトランクが中心であった時代にいち早くハンドバッグの概念を持ち込んだモワナらしく、トップハンドル以外にも女性の手が自由になるように取り外し可能な幅広ストラップベルトを装備し、貴重品は別で持ち歩けるように取り外せるポーチも中に入っています。

とてもミニマルなデザインではありますが、隅々まで丁寧に仕上げられたバッグで、外側だけでなく、内側にも最高級レザーを使っているところがいかにもモワナらしい素晴らしいところです。

FLORI Mデザイン
 
シングルカラーモデル以外にも18枚の革を巧みにカットし、Mを象ったアールデコ調の装飾を施したモデルもあり、職人の意匠が結集したサヴォアフェールと言えるでしょう。




この記事を監修しているのは?

ラグジュアリーブランド・ハイファッション調査部門

ラグジュアリーブランドやハイブランドでの勤務経験者、雑誌編集者、とにかくラグジュアリーブランドやハイブランドが好きなメンバーで編成。
好みや主観が入ったり、否定的な意見が存在するのは、ハイブランド.comの味であり、外部からの影響から独立しているからこそ出来ること。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。



このモデルを見た人はこんな定番モデルも見ています


みんなの『好み』とコメント

モワナ【フローリ】が好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。フローリをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのモワナ【フローリ】への想いとコメントが投稿できます。 今までのgに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:





中古・古着でモワナを格安購入

1セカンドストリート 2nd Street
取り扱い商品が100満点規模にも登る古着アイテムが常識外れの格安プライスで販売中!オンライン試着や店舗お取り寄せなど大手ならではの充実のサービスで安心・快適なショッピング体験を!
セカンドストリート
セカンドストリートでフローリを探す