新しい売買マッチング、安く確実に本物を!

フリマアプリを超える新しいハイブランドの売買マッチングサービスとは?

世の中には常に新しいサービスというものが生み出されてきます。
これまで高級ブランド品をユーズド・中古で購入しようとすると、昔ながらの質屋的なブランド品買取店などが行っている販売サービスを利用することが一般的で街中にも多くのショップが溢れていますし、ネット上でも非常に多くの中古ブランド品買取店および販売店があります。

もちろんこれ自体は欲しかったブランド品を安く買うためには、非常に良いサービスですし、ブランド品買取店が買取を行う際に本物かどうかをチェックしているので安心感もあります。
ただ、ブランド品買取店もお仕事ですので、買取価格と販売価格にはかなり大きなギャップがあって利益が上乗せされた販売額になって美品であればあるほどそこまで安くはなりません。

一方で、Yahooオークションをはじめとする古くからあるネットオークション、最近ではメルカリのようなネットフリマアプリなどによってユーザー同士が直接やり取りをして価格を決めて購入するという形態もあります。
これはタイミングや交渉によってかなり安く購入できる可能性がある反面、本物かどうかの判定というのがかなり難しいというリスクが内包しています。

そこで登場してきたのが、売りたい人と買いたい人をマッチングするサービスです。
マッチングを行う第3者によって、そのブランド品が本物かどうかという判定を行ってくれる上に、売りたい人は自分で販売する値段を決めることができ、買いたい人は複数の売りたい人から価格や状態を判断してどの品物を買うか決めることが出来るという画期的なサービスです。
オークションやフリマアプリでありがちな売りたい人と買いたい人が発送手続きや代金振り込みなどの煩わしいやり取りをせずに済むように間に入ってくれますので普通のお店で購入する感覚で直接商品の購入が可能になります。

このサービスを展開しているのが、テレビCMでも話題になったSNKRDUNK(スニーカーダンク)というサービス。
名前の通り、スニーカーをメインにしてスタートしたのですが、この画期的なサービスをハイブランドのバッグや財布などの小物類、またハイブランド、ラグジュアリーストリートのウェアにも広げていき、新しいハイブランドの入手方法を提案してくれています。



出品も購入もとっても簡単!スニダンの使い方

SNKRDUNK(スニーカーダンク)  
SNKRDUNK(スニーカーダンク)、通称スニダンに関しては出品の流れを知るとより購入するときの安心感が増すと思います。

出品に関してスマホアプリから行うことができ、自分が持っているハイブランドのバッグやシューズなどを簡単に出品することができるのです。
この手軽さが不要になったブランド品の新しいサイクルを生み出しているといっても過言ではありません。

出品の流れ  
出品するためにはスマホアプリから手順に沿って写真をとったり、サイズや売りたい価格などを入力していくだけ。
買いたい人とマッチングするまでは運営に事前に商品を送ったりする必要もないので、気軽に出品することができるのです。

買いたい人が普通の通販サイトのように購入することを決めた後で、売りたい人は商品をスニダンに発送し、そこでスニダン運営が本物かどうかの真贋鑑定を行って購入者に発送するという手筈です。

そういった意味では普通の通販サイトに比べると少しタイムラグは出てしまいますが、それでも簡単に安くハイブランドを購入できる魅力を考えるととても素晴らしいサービスと呼べるでしょう。


SNKRDUNK(スニーカーダンク)公式サイト

豊富なデータとプロ鑑定集団による本物鑑定で安心取引

SNKRDUNK真贋鑑定  
SNKRDUNK(スニーカーダンク)も一般的にはフリマアプリと呼ばれるものです。
ただ、この真贋鑑定(しんがんかんてい)を取引のプロセスとしてしっかり組み込んでいるところが、これまでのフリマアプリとは一線を画すところ。

全ての商品が出品者から一度スニダンの鑑定チームに送られ、ハイブランド、スニーカー、ストリートウェアなどの専門チームによって行われます。
ハイブランドのチームでは、大手の質屋やリユース店などで経験を積んだ鑑定士がシリアル番号や型番、縫い目、タグ、ロゴの印字、素材、質感、塗料などを膨大なデータから入念にチェックします。
また、ギャランティカードやストラップ、保存袋などの付属品に関しても取り換えなどが行われていないか隅々まで検査します。
さらに複数人でのチェックを行い、そのすべてのチェック工程をクリアした商品だけが鑑定済みのシールやバッジが取り付けられ、購入した人に送られるのです。

真贋結果SNKRDUNKバッジ  
国内での取引量No1を誇るSNKRDUNK(スニーカーダンク)だからこそできる鑑定であり、その鑑定実績は2021年~2022年3月の間で99.96%の精度となっています。
やはり人の手で行われる鑑定作業なので100%というのは難しいのですが、100%に限りなく近い精度を誇っているというのは安心材料ですね。


さらに安心を上乗せ!もしもの時の全額補償

そして、さらに安心感をアップしてくれるのが鑑定によるミスがあった時に全額補償をしてくれるという制度。
もし、届いた商品が偽物の疑いがあったり、スニダンの商品ガイドラインに違反していると感じた場合には再度調査を行い、全額補償の対象と判断されれば全額が返ってきます。

もしもの時にもしっかりと対応してくれると分かっていればノーリスクで購入ができるというのがスニダンの良いところです。



新作からプレミアアイテム、レアアイテム、生産終了した過去の名作まで

SNKRDUNKルイ・ヴィトンバッグ  
スニダン最大の特徴としては、スニダン自体が商品を仕入れて販売する方式ではないということです。
スニダンのしていることは、あくまで販売する枠と取引をする仕組みを用意しているだけ。
何を売るかというのは、持ち主である売り手が決められます。

通常は、新作や定番アイテムなどあらかじめ販売用の枠が用意してあり、自分が売りたい商品を選んでそこから自分の持っているアイテムの状態やサイズ、価格など必要情報を登録して売りに出します。
ただ、もしレアアイテムなど販売枠がもともと用意されていない場合でも、自分で販売枠を作って売りに出すことができます。

なので、発売されたばかりの新作アイテムはもちろんのこと、過去に抽選販売のような形でプレミアがついているほどのレアアイテムやもう生産されていない過去の名作アイテムなど出品者の手元にあり売りに出してくれさえすれば購入することができます。
この辺りはフリマアプリとしての強みが十分に発揮されていますね。


SNKRDUNK(スニーカーダンク)公式サイト

スニーカー好きにはたまらない情報量

SNKRDUNK記事  
近年ではBALENCIAGA(バレンシアガ)LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)GUCCI(グッチ)などハイブランドとストリートの融合が当たり前のようになり、ハイブランドのスニーカーというのも全く珍しいものではなくなりました。
むしろ、バレンシアガのトリプルSヴェルサーチェチェーンリアクションのようにスニーカーを目玉に据えるハイブランドも増えてきています。

スニダンはその名前が示す通り、スニーカーを中心にして発展してきたサービスです。
なので、スニーカーに対する情熱、そして情報量というのはどこにも負けない豊富さと深さがあります。

NIKE(ナイキ)やadidas(アディダス)、New Balance(ニューバランス)などスニーカーの定番ブランドをはじめとして、こうしたスポーツブランドとハイブランド、ファッションブランドのコラボレーションスニーカーの情報、またハイブランドのスニーカーに関する情報というのも記事として発信されています。

最新スニーカー、話題のスニーカー、抽選でしか手に入らないスニーカーなど、どこで買えるのか?どうすれば手に入るのか?といった耳より情報もたくさんあるので、そうした情報の入手元としても十分に価値があります。

特にハイブランドとスポーツブランドのコラボスニーカーは、価格的にはお手頃感がありますし、レア度も高いので最新情報を常にチェックすることでいち早く手に入れることができるかもしれません。



スニーカーばかりでしょ?と侮るなかれ!ハイブランドもたっぷり

SNKRDUNKハイブランド  
正直なところSNKRDUNK(スニーカーダンク)という名前から「ハイブランドなんてほとんど出品されてないでしょ。」とか「ストリートブランドばかりでしょ。」思われている方も多いはず。
ただ、そんなことは全くないのです。

ブランドリストに存在しているだけでもルイ・ヴィトン、ディオール、シャネル、グッチ、プラダ、セリーヌ、エルメス、フェンディ、ブルガリ、ティファニー、クロエ、サンローラン、サルヴァトーレ・フェラガモ、ボッテガ・ヴェネタ、ヴァレンティノ、クリスチャン・ルブタン、ロエベ、バーバリー、ジミー・チュウ、マルニ、ジバンシィ、ヴァレクストラ、バレンシアガ、カルティエ、ドルチェ&ガッバーナ、メゾン・マルジェラ、ジルサンダー、ステラ・マッカートニー、ミュウミュウ、コーチなど世の中一般でハイブランド、ラグジュアリーブランドと呼ばれるブランドのバッグや財布、ウェアといったアイテムがしっかりと出品されています。

新品から中古まで状態には勿論ばらつきはありますが、それでも定価に比べるとかなりお得な値段で購入することができるのは間違いありません。



すべてスマホアプリで対応が当たり前

SNKRDUNKスマホ  
スマホファーストと呼ばれる時代、パソコンでネット通販をする人というのはかなり少なくなりました。
特にミレニアル世代と呼ばれる方からするとスマホで完結しないというのはあり得ないと思われることでしょう。

スニダンはもちろんスマホファースト、スマートフォンで出品も購入もすべて完結しますし、むしろスマートフォンでないと購入手続きが出来ないほどのスマホ中心の考え方。
スマホサイトからでも使いやすいですが、アプリの方が使い勝手は良いので実際に購入したり、出品したりするのであればアプリをダウンロードした方が良いでしょう。

何よりも便利なのは、通知の機能でゲリラ販売やリストック、抽選情報といったリアルタイムで知りたい情報というのが知らせてくれるので、絶対に逃したくないタイミングを後から知って後悔するという事がありません。



会員になったら何か特典あるの?

SNKRDUNK会員特典  
SNKRDUNK(スニーカーダンク)を利用するためには会員登録をする必要があります。
会員登録自体は無料ですし、メールアドレスやニックネームを登録するだけの簡単なものなので特に難しいこともお金がかかることもありません。

じゃあ会員になった時に何かメリットや特典はあるのか?というところですが、
特段大きなメリットや特典はないと考えてください。

例えば友達を紹介すればクーポンがもらえるとか、取引金額の合計額に応じて会員ランクが上がっていき、会員ランクに応じて取引手数料が少し安くなるというはありますが、正直そこまで大きなメリットとは言えません。
会員ランクに関しては、スニダンを使って売買をしていれば自然と上がっていきますし、あまり大きく意識する必要もないかなという感じではあります。

会員になるのはサービスを使う前提なので、特典があまりないからといって気にする必要もありません。
ハイブランドを安く購入する方法としては、これまでにない画期的なサービスになっていますし、利用者が増えることでハイブランドの出品が今まで以上に加速すれば価格競争が発生し、よりお得にハイブランドを購入できるサービスへと進化を遂げていくでしょう。


SNKRDUNK(スニーカーダンク)公式サイト

SUKRDUNK(スニーカーダンク)の取り扱いハイブランド

セカンドストリートで販売されている代表的なブランドの一覧です。
ここに掲載されているブランド以外にも世界中の多数のブランドが販売されています。


バレンシアガ

BALENCIAGA

ボッテガ・ヴェネタ

BOTTEGA VENETA

バーバリー

BURBERRY

ブルガリ

BVLGARI

カルティエ

Cartier

セリーヌ

CELINE

シャネル

CHANEL

クロエ

Chloe

クリスチャン・ルブタン

Christian louboutin

コーチ

COACH

ディオール

Dior

ドルチェ&ガッバーナ

DOLCE&GABBANA

フィアオブゴッド

FEAR OF GOD

フェンディ

FENDI

ジバンシィ

GIVENCHY

ゴヤール

GOYARD

グッチ

GUCCI

エルメス

HERMES

ジル・サンダー

JIL SANDER

ジミーチュウ

Jimmy Choo

ロエべ

LOEWE

ルイヴィトン

Louis Vuitton

メゾン マルジェラ

Maison Margiela

マルニ

MARNI

ミュウミュウ

MIUMIU

モンクレール

MONCLER

オフホワイト

OFF-WHITE

プラダ

PRADA

サンローラン

SAINT LAURENT

サルバトーレ・フェラガモ

Salvatore Ferragamo

ステラ・マッカートニー

STELLA McCARTNEY

ティファニー

Tiffany

トリーバーチ

Tory Burch

ヴァレンティノ

VALENTINO

ヴァレクストラ

Valextra

ヴェトモン

VETEMENTS










ハイブランド INDEX



ハイブランドを安く買えるショップ一覧


検索