【ファッションTips】マタニティウェアはネット通販がコスパNO.1

目次

1.マタニティウェアは高いし、かわいくない!? 2.マタニティウェアの疑問エトセトラ 3.やっぱりネット通販がコスパNo.1!



マタニティウェアは高いし、かわいくない!?

かわいくないマタニティウエア
 
女性であれば、いつでもどんなときでも綺麗でいたいし、おしゃれには手を抜きたくないですよね?

それはたとえ妊娠中であっても、出産後であっても変わらない乙女心。
でもマタニティウェアってどうしても締めつけないゆったり感や授乳のしやすさとかを考えて、おしゃれ感を出すのがとても難しいですよね。

また、マタニティウェアの専門店などは、けっこう値段も高価になりがちなのも悩みのたね。
あまり長く着るものではないので、できればあまり高価なものにはしたくないし、それでいて適度なおしゃれを楽しみたいという難しい問題に直面してしまうのです。

それにお腹が大きくなってくると、買い物に行くのもしんどくなってくるので、ネットスーパーや通販を活用する必要も出てきます。

出来れば妊娠中や出産直後なんかは、服を買いになんて行きたくないし、ネットで簡単・リーズナブルにすませてしまいたくなります。


公式サイトはこちらから
↓↓↓↓↓↓




マタニティウェアの疑問エトセトラ

でも、みんなが言っているだけで本当にマタニティウェアって必要なのでしょうか?
それにどんなタイミングで使い始めればいいのかというのもありますし、何を買えばいいのかというのも分からない。。
そんなマタニティウェアに関する疑問にお答えしていきます。


そもそもマタニティウェアって必要なの?

マタニティウエアとは赤ちゃんを守るもの
 
マタニティウェアの必要性、もっとも大事なことはお腹の赤ちゃんに負担をかけないこと、そしてその赤ちゃんを守るお母さんにも負担をかけないことですよね。

まだお腹が目立たないような時期でも、体を締め付けることで血流が悪くなり体がむくみやすくなります。
妊娠前でもきついような服は避け、できるだけゆったりした服を着ることが推奨されます。

マタニティウェアの特徴はこうした締めつけ感のないゆったりしたサイズ感によって、体の血流をよくし赤ちゃんもお母さんも快適に過ごせるように考えられているのです。

とくに下着類は早めにマタニティ対応にした方がいいです。
体にフィットする下着は締めつけ感が強いので、妊婦向けの下着に変えることでつわりの苦しさなども多少は和らぐことがあります。



いつ頃から使い始めればいいの?

マタニティウエアのはじめ時
 
マタニティウェアを着はじめるのに一番多い時期は妊娠中期の5~7ヶ月くらいです。
このくらいの時期になるとお腹もかなり目立ちはじめるので、妊娠中の体型を美しくみせてくれるマタニティウェアが必要になってきます。

もちろん妊娠初期の1~4ヶ月くらいの時期でも体の締めつけが気になってマタニティウェアを着はじめる人もかなり多いです。

逆に妊娠後期になってからや全く使わないという人もいますが、かなり少数派の意見になります。

やはり、お腹の赤ちゃんのことを考えても、お母さんの体を考えても少なくても妊娠中期、できれば早いうちからマタニティウェアを着たほうがいいと思います。



最低限どんなものを揃えればいいの?

マタニティウエア最低限どんなものを揃えればいいの?
 
マタニティウェアでもっとも大事なアイテムは下着
洋服やパンツよりも早い段階から必要になり、体に直接触れる部分でもあるので、マタニティ下着はほとんどの妊婦さんが使うアイテムです。

ノンワイヤーのブラジャーやお腹までカバーできるショーツなどは、締めつけ感がなく妊娠初期のつらいつわりの苦しさなども緩和してくれますし、ショーツは妊婦に大敵のお腹の冷えから赤ちゃんを守ってくれる効果もあります。

次に必要なのはボトムス
お腹周りがゴムになっているものや、サイズ調節が可能なボトムスは妊婦さんには必須のアイテムといえます。
厚手のスパッツやレギンスなどもダボッとしたTシャツやワンピースとも合わせやすくてとても便利です。

ボトムスさえ、ゆったりとしたマタニティ対応のものを持っていれば、トップスは少し大きめの通常服が使えるので、一本は持っておくと全然違います。
また、ショーツ同様にパンツはお腹をすっぽり覆ってくれるタイプも多いので冷え防止にも効果的です。
お腹が大きくなってくる妊娠中期くらいまでにあるといいですね。

だいたい下着類とボトムスを揃えれば、ある程度はなんとかなりますが、人気なのはやはりワンピース
通常のワンピースだとお腹が出てくると、スカートの前の部分が上がってしまって服のラインが崩れてしまうので、マタニティ用のお腹のぽっこりが計算されたワンピースが人気です。

これは逆に出産後も着られるようにデザイン的に工夫されていますし、産後の授乳にも対応しているものがたくさんあります。

妊娠中であっても外出時はおしゃれ着が必要なことも多いので、デザインも豊富に出ているワンピースは妊娠中のおしゃれ着として1着持っていると便利ですよ。



マタニティウェアはみんなどこで買ってるの?

マタニティウエアどこで買うの
 
マタニティウェアというと赤ちゃん本舗や西松屋、MIKI HOUSEのようなベビー用品専門店で購入することが多いイメージがあります。

実際にこうした専門店で購入される方が最も多いのではないでしょうか?
それに贈り物としてもらう場合も専門店で購入する事が多いですよね。

ただ、意外にも最近だとこうした専門店で購入するケースとカタログやネット通販で購入するケースがだいたい半々くらいなのです。

近年だとカタログ通販をやっていた業者もネット通販に進出しているので、ネット通販の比率が伸びてきています。
実際に専門店に足を運べる人は、手にとってみて肌触りなどを確かめて購入できますが、外出がつらくなってくるとネットで色々な情報を見ながら購入したほうが楽で、いろいろな商品から選べるので便利ですね。


公式サイトはこちらから
↓↓↓↓↓↓




やっぱりネット通販がコスパNo.1!

こうしてみると、やはりマタニティウェアは最低限、下着類やボトムス、おしゃれワンピース1着くらいはあった方がいいですね。

でも、

・ 着られる期間も限られているので、高いのはちょっと・・・
・ いかにもなおばさんくさい服はちょっと・・・
・ 買いに行くのもしんどいので・・・


などなどマタニティウェアを買うのは、けっこう考えることが多いです。

こうした悩みを全て解決してくれるのは、ネット通販という心強い存在。

最近のマタニティ専門のネット通販だと、

❖ 専門店に比べてはるかにリーズナブル
❖ 妊娠中じゃなくても着られるほどおしゃれ
❖ もちろんネット通販のなので、スマホで楽ちん購入


という、これまで抱えていた悩みを全部解決してくれるようなものになっているのです。

おすすめなのは、『CHOCOA チョコア』
マタニティ&授乳ママのための大人ファッションストアというコンセプトのもと、ファッション性の高いマタニティウェアがとても安く購入できるショップとして人気を集めています。

「美的」や「MART」といった雑誌でも取り上げられるショップなので安心です。

可愛いマタニティワンピースが2,000円くらい、ボトムスも3,000円くらいで購入できるのでユニクロやGAPのようなファストファッション感覚でマタニティウェアが揃います。

こんなワンピースが2000円台で買えますし、

チョコアワンピース  

おしゃれなカーディガンも3000円。

チョコアカーディガン  

可愛いマタニティパンツも3000円台です。

チョコア マタニティパンツ  

マタニティって感じがほとんどしないくらいおしゃれですよね。
気になる方はチェックしてみてください。

公式サイトはこちらから
↓↓↓↓↓↓




関連Tags




このTipsを読んだ人が読んでいるTips






検索