人気モデル【サンルイ SAINT LOUIS】 GOYARD(ゴヤール)
サンルイ

ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を見る 新作を探す ユーズドを探す カテゴリで探す


ゴヤールの人気モデル【サンルイ】について

ゴヤールの顔「サンルイ」は今熱いバッグ

サンルイストリートスナップ
 
ゴヤールは数あるラグジュアリーブランドの中でも最古の歴史を持つブランドではありますが、実は知る人ぞ知るレベルのブランドで一般的にそれほど知名度が高いというわけではありません。

そんなゴヤールというブランドを知っている人に「ゴヤールのバッグといえば?」と尋ねるとほとんどの方が『サンルイ』と答えるでしょう。
サンルイはもはやゴヤールの顔となっているトートバッグであり、ゴヤールの象徴ともなっているのです。

特に最近では海外セレブやファッショニスタがサンルイを持ち始めたことでブレークを果たし、おしゃれなマザーバッグ、ショッピングバッグ、通勤バッグとして認知度もかなり上がってきました。

やはりモノグラムデザインはブランドのシグネチャーデザインとしてインパクトもあるので、流行りだすと一気にブレークしますね。



魂は細部に宿るを実践するサンルイのディテール

ゴヤールサンルイディテール
 
そんなサンルイですが、人気になるにはやはり訳があって単なるトートバッグではありません。
ゴヤールのこだわりはディテールにあります。

トートバッグは、基本的には便利なバッグで荷物をどんどん放り込めるようなラフな使い方がされるものですよね。
そんなトートバッグにもゴヤールはそのアイデンティティを完璧に注ぎ込んでいます。

ひとつはゴヤールの象徴となっているゴヤールディン。
この模様なのですが、前後の模様が完璧なシンメトリーになっていて、縫い合わせの部分すらも模様が繋がってずれていないのです。
バッグでは初めてオジーブ・システムを採用して実現しているのもので、圧倒的な耐久性もこの技術によって生み出されているのです。

そして軽さというのもまたひとつの特徴になっていてPMサイズで横幅45cmという大きめの部類に入るのですが、それでも重さが500g以下という軽量を実現しています。
バッグを選ぶ際に軽さを重視する方も多いと思います。バッグ自体が重くて肩がこるなんているのは最低ですからね。

さらには取っ手にも秘密があります。
革を何層にも重ねて作られていて、それを職人の手作業で行っています。
この技があるからこそ、軽量で丈夫なサンルイに対して最適な強度になるように持ち手の厚さを調節できるのです。

サンルイペルテュイ
 
そして最大の特徴ともいえるのがリバーシブルデザイン。
サンルイの表地はゴヤールディンのモノグラムデザインになっていますが、裏地はコットンやリネンでできています。
これをひっくり返すことでゴヤールディンのサンルイとはまた違った風合いを楽しむことが出来ますし、デザイン上のメリットだけではなく、機能としてのメリットもあります。
表面のゴヤールディンはアラビアゴムでコーティングされているので汚れや水分にもとても強いです。
この特性を活かせば、例えばプールや海に行ったときに濡れたタオルを持って帰る時も裏返せば濡れても大丈夫となるわけです。

最近ではこの特性を活かしてサンルイ ペルテュイという最初から裏表が逆パターンのビーチトートもサンルイファミリーとして発表されているくらいです。

最後におまけとしては贅沢ですが、取り外し可能なポーチが付属しています。
このポーチも単体でも十分使えるので、とてもうれしいおまけなのです。

ここまでのディテールへのこだわりがサンルイの人気の秘密になっているわけですね。
何気なく使っていると気づくことも少ないですが、そこにはゴヤールのDNAがたっぷりと注ぎ込まれているのです。



人気バッグにはどうしても偽物がつきまとう

ただ気を付けないといけないのは、サンルイはとても偽物、コピーが多く出回っているという事です。
ゴヤールは世界的に見ても取り扱う店舗が少ないブランドです。

日本では直営の路面店などはありませんし、都市部の百貨店での取り扱いのみです。
また、ブランドのオンライン販売もやっていません。

基本的にはゴヤールの直営ショップで買うのが安全ですが、ネットで購入する場合には少なくともあまりにも安すぎるものは買わない方が無難です。

偽物の見分け方などは時間とともに変わっていってしまうのであまり言及することに意味はないですが、オークションなどではレシートがあるかを確認したり、ネットショップなどでは返品可能かどうかなど最低限のチェックはしておきましょう。




この記事を監修しているのは?

ラグジュアリーブランド・ハイファッション調査部門

ラグジュアリーブランドやハイブランドでの勤務経験者、雑誌編集者、とにかくラグジュアリーブランドやハイブランドが好きなメンバーで編成。
好みや主観が入ったり、否定的な意見が存在するのは、ハイブランド.comの味であり、外部からの影響から独立しているからこそ出来ること。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。



このモデルを見た人はこんな定番モデルも見ています


みんなの『好み』とコメント

ゴヤール【サンルイ】が好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。サンルイをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのゴヤール【サンルイ】への想いとコメントが投稿できます。 今までのgに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:





中古・古着でゴヤールを格安購入

1セカンドストリート 2nd Street
取り扱い商品が100満点規模にも登る古着アイテムが常識外れの格安プライスで販売中!オンライン試着や店舗お取り寄せなど大手ならではの充実のサービスで安心・快適なショッピング体験を!
セカンドストリート
セカンドストリートでサンルイを探す

ゴヤールを海外から直接購入

1アメイジングサーカス Amazing Circus
海外正規店で購入した商品を日本で販売する並行輸入。直営店のようにブランドからの指示を受けるわけではないので、値引きもセールも出来るため新品が直営店の半額以下になることも珍しくありません。
アメイジングサーカス
アメイジングサーカスでサンルイを探す

2Farfetch.com ファーフェッチ
海外セレクトショップから直接購入で日本にいながらあたかも海外旅行中の格安価格でブランド品が買える。関税手続きや日本語サポートなど面倒な手続きは全てFarfetchが代行してくれるので楽ちんです。BUYMAなどの仕入れにも使われるファッション業界の黒船!
Farfetch.com
Farfetch.comでサンルイを探す



おすすめアイテムの紹介

≪ 新品 ≫ 正規品 GOYARD ゴヤール サンルイ PM 黒 ブラック トート バッグ ショッパー リボン ラッピング ST LOUIS PM Black tote bag
≪ 新品 ≫ 正規品 GOYARD ゴヤールサンルイ PM グリーン ショッパー リボン ラッピング ≪ Brand New ≫ Genuine Goyard Saint-Louis PM Green Shopper Ribbon Wrapping
≪ 新品 ≫ 正規品 GOYARD ゴヤールサンルイ PM グリーン ショッパー リボン ラッピング ≪ Brand New ≫ Genuine Goyard Saint-Louis PM Green Shopper Ribbon Wrapping
≪ 新品 ≫ 正規品 2023年 限定 GOYARD ゴヤール サンルイ レターズカモフラージュ PM ピンク ショッパー リボン ラッピング SAC SAINT LOUIS Camouflage Pink Limited
≪ 新品 ≫ 正規品 2023年 限定 GOYARD ゴヤール サンルイ レターズカモフラージュ PM ピンク ショッパー リボン ラッピング SAC SAINT LOUIS Camouflage Pink Limited
≪ 新品 ≫ 正規品 GOYARD ゴヤール アルトワ PM ナチュラル ブラウン ブラック 黒 ファスナー付き トートバッグ ショッパー リボン ラッピング ARTOIS PM Natural Black tote bag
≪ 新品 ≫ 正規品 2023年 限定 GOYARD ゴヤール サンルイ レターズカモフラージュ PM カーキ ショッパー リボン ラッピング SAC SAINT LOUIS Camouflage Khaki Limited
≪ 新品 ≫ 正規品 GOYARD ゴヤールサンルイ PM 白 ホワイト トート バッグ ショッパー リボン ラッピング ST LOUIS PM White tote bag brand new
≪ 新品 ≫ 正規品 GOYARD ゴヤールサンルイ GM グリス グレー トート バッグ ショッパー リボン ラッピング ST LOUIS GM Gris grey tote bag brand new
≪ 新品 ≫ 正規品 GOYARD ゴヤールサンルイ PM 白 ホワイト トート バッグ ショッパー リボン ラッピング ST LOUIS PM White tote bag brand new


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。